2023年9月30日土曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

阪神は3レース連続の勝利!

阪神8Rの3歳以上2勝クラスジューンオレンジが勝ちました。3番人気でした。

5番手にいたジューンオレンジちゃん。コーナーでは手応えよく外から前に取りついていきました。直線でも行き足よくしっかり伸びて残り100mを切ったところで前の2頭をとらえそのまま抜け出しました。ジューンオレンジちゃんはここまでデビュー戦と桜花賞以外は掲示板と安定した成績で、3勝クラスに上がっても楽しみなレース内容でしたね。

阪神6Rの3歳以上1勝クラスガウラが勝ちました。3番人気でした。

外枠からダッシュを決めて1コーナーまでに2番手につけたガウラちゃん。向正面でまわりが動き出し、ガウラちゃんを含めた4頭が横並びで3コーナーに入っていきました。手応えのよかったガウラちゃんは4コーナーであっさり先頭にたつとあとは後続を引き離しての快勝で2勝目です。

阪神7Rの3歳以上1勝クラスウインルーティンが勝ちました。1番人気でした。

1コーナーまでの直線では行き足がよく2番手につけましたが、コーナーで外からかわされ中団に落ちついたウインルーティンくん。3コーナーでひとかたまりとなった馬群の中でしっかり脚をため、4コーナー出口で外に進路を取ると直線馬場の真ん中よく伸びてきていました。残り200mをきったところで先頭に立ちますが外から追い上げてきたお馬さんと併せ馬の形となり並んでゴール。ハナ差しのいで単勝1倍台の人気に応えました。

中山1Rの障害未勝利ブリヨンカズマが勝ちました。4番人気でした。

序盤は前2頭からは少し離れた3番手につけたブリヨンカズマくん。飛越は安定していて、前の馬がしかけていくとしっかりついていき後続を引き離し先頭に並びかけて終盤に。直線入り口では逃げ馬に少し離されかけましたが、ダートコースでしっかり伸びて先頭をとらえそのまま突き放し障害初勝利となりました。ジャンプが上手で最後までしっかりと走り切るスタミナも見せてくれたのでオープンでも楽しみです。昨年末から障害のレースにチャレンジしていましたが前走は久々の平地を使っていましたね。

シリウスステークスの芦毛さんたち

一団となった馬群のやや後方で2頭の芦毛さんが並んで追走。しかけていくのも同じくらいで、一緒に外を通って追い込んできました。同じようなポジションでレースを進めましたがカフジオクタゴンくんのほうが手応えは良さそうだったかな?5着と今回も掲示板でした。そのすぐ後ろにいたトウセツくんは7着。この2頭の芦毛さんは昨年カフジオクタゴンくんが優勝したレパードステークスで一緒に走っていましたね。これからも一緒のレースにでるかな。またふたり並んで走るところがみたいですね(´ω`)

芙蓉ステークスでキャントウェイトくんが2着

2歳のオープン特別ですね。芦毛さんは2頭出走していてキャントウェイトくんが5番人気で2着でした。もう1頭芦毛のアクアヴァーナルちゃんはブービーの7着。キャントウェイトくんの差し脚は素晴らしかったですが、芦毛さんどちらも気難しそうなレース内容でまだまだこれからの成長に期待です。

芦毛さんの出来事

出走制限

ブルーメンコルソくん(阪神1R/11着)…タイムオーバーによる出走制限のため10月31日まで平地競走に出走できません。

9月30日土曜日

中山競馬場

  • 1R:トランペットシェル10着・ピンクダイヤ4着・ブリヨンカズマ1着
  • 2R:クリノヴァルキリー11着・サンライズテラス14着
  • 3R:メイプルタピット7着
  • 4R:リリエンフェルト4着
  • 6R:フッカツノコロアイ9着
  • 7R:フミチャン11着・マンマリアーレ2着・ランスノーブル4着
  • 8R:ウォルラス13着・スマイルアップ2着
  • 9R:アクアヴァーナル7着・キャントウェイト2着
  • 10R:ジャガード5着・リラックス7着
  • 12R:グレタ3着

阪神競馬場

  • 1R:クリノフィガロ2着・ブリザードベアー8着・ブルーメンコルソ11着*・ミグラテール10着
  • 4R:コーティアスマナー3着・ゼンダンスカイ7着
  • 6R:ガウラ1着・シゲルオトヒメ7着
  • 7R:ウインルーティン1着
  • 8R:ジューンオレンジ1着
  • 10R:サンセットクラウド8着
  • 11R:カフジオクタゴン5着・トウセツ7着
  • 12R:ストロンゲスト9着・リシャールケリー取消
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    中山5R新馬戦はゴールドシップ産駒の芦毛が3頭!ウイントレメンデスくんはちょっと窮屈だったかな…どの子もかわいい(๑•́ω•̀๑)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      中山5R芦毛さんたくさんデビューしましたね~!2着はダンカーク産駒のライトニングゼウスくんでしたが、3着ウイントレメンデスくんと芦毛さんワイド!
      ムビョウソクサイくんも5着と掲示板で頑張りました。写真判定になっていて3頭とも写っているんですよね(´ω`)色合いが似ています。
      ぽつんとアスクミイナウくんも可愛かったですね~