2023年10月7日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

東京7Rの3歳以上1勝クラスメイショウカゲカツが勝ちました。6番人気でした。

外から行き足よく3番手につけたメイショウカゲカツくん。道中は前2頭から少し離れて追走。向正面で内から1頭かわされ4番手に下げましたが落ち着いていました。3コーナーから促されていましたが反応はあまり良くなかったですね。大外を回って3番手で直線にむかうと前2頭とは少し差がありましたがひと追いごとにしぶとく伸びて残り100mで先頭に並びかけるとそのまま抜け出しました。

メイショウカゲカツくんは3歳未勝利を勝って以来1年半ぶりの勝利。ずっとダートの1700mと1800mをつかっていましたが今回初めての2100m、東京競馬場も初めてでしたね。長くいい脚でしぶといレースができました。

サウジアラビアRCの芦毛さんたち

9頭立ての少頭数、ハッピーサプライズくんは5番、ウインアクトゥールくんは6番と芦毛さんはお隣同士の枠になりました。どちらの芦毛さんもスタートバッチリでしたね。ずっとお隣同士で走っていて、直線の追い比べでは2頭並んでおいていかれてしまいましたね…。ウインアクトゥールくんが6着、ハッピーサプライズくんは8着でした。初めての重賞おつかれさま。

藤森ステークス(オープン)に出走したカルネアサーダは11着。

久々のダートだったカルネアサーダちゃん。スタート直後は中団にいましたが3コーナー手前までに外から一気に動いて2番手に。そのまま直線に向いましたが追われてちょっと苦しそうでした。勝ち馬が1頭抜け出していましたが、後退したカルネアサーダちゃんは4着以下の集団の中の11着でした。

芦毛さんの出来事

出走制限

クィーンミツコちゃん(東京1R/16着)・エイシンロッキーくん(京都1R/13着)・ヒロイックバイオくん(京都6R/14着)…タイムオーバーによる出走制限のため11月7日まで平地競走に出走できません。

10月7日土曜日

東京競馬場

  • 1R:クィーンミツコ16着*・ブランシール(白毛)3着
  • 5R:マイネルヴォルムス6着
  • 6R:テイエムボニータ12着・リュウノタブーク6着
  • 7R:メイショウカゲカツ1着
  • 8R:デッドリー12着
  • 11R:ウインアクトゥール6着・ハッピーサプライズ8着

京都競馬場

  • 1R:エイシンロッキー13着*
  • 2R:ハチャトリアン13着
  • 5R:イフェイオン3着
  • 6R:ビップライアン10着・ヒロイックバイオ14着*
  • 7R:ルクスレガート7着
  • 10R:ジュノー7着
  • 11R:カルネアサーダ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク