2024年3月17日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

2頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝っています!

中山10Rの千葉ステークス(4歳以上オープン)ケイアイロベージが勝ちました。6番人気でした。

スタートからダッシュがつかないのはいつもどおりで後方からのレースとなったケイアイロベージくん。後方のまま直線にむかうと馬群の中に突っ込んでいくと馬込みを上手く捌いて抜け出してきました。素晴らしい差し脚でオープン初勝利です。

阪神9Rの山陽特別(4歳以上2勝クラス)サウンドブライアンが勝ちました。9番人気でした。

内枠のサウンドブライアンくんが先手を主張。単独先頭でリズムよくレースをひっぱると、直線でも手応えがよく後続の追い上げもしっかりしのいでそのまま逃げ切りました。

阪神2Rの3歳未勝利で白毛のカルパが勝ちました。1番人気でした。

スタートで少しあおったところが見られましたが問題にせずサッとインコース4番手で前をじっくり見ながらレースをすすめた白毛のカルパくん。直線でも手応え良く残り200mを切ったところから素晴らしい脚で前の2頭を交わし、人気に応える初勝利となりました。

スプリングSに出走した芦毛さん

コスモブッドレアくんは4着(同着)でした。10頭立てと少頭数だったスプリングS。スタートのよかったコスモブッドレアくんは外からサッと2番手に。コーナーで馬群は縮まって直線へ。勝馬に外から交わされ突き放されてしまいましたが2着以下は大混戦。ギリギリまで3番手で粘っていましたが、後ろから足いろの良い2頭に並びかけられたところがゴール。3着争いは写真判定になり、コスモブッドレアくんは僅差で4着となりました。

阪神大賞典に出走した芦毛さんたち

重賞初挑戦だったゴールデンスナップちゃんが5着と掲示板!後方からコーナーで大外を回って仕掛けていき直線でも馬場の一番外を追い込みました。長い距離でしたが最後までしっかり伸びていましたね。久々に出走のシルヴァーソニックくんは中団馬群の外を追走。全体が動き出した4コーナーで少し置いていかれてしまい直線のびず11着でした。

3月17日日曜日

中山競馬場

  • 1R:シーヴェット12着
  • 2R:シーニックビュー6着・フォーメリトゥム13着
  • 3R:ブロットキャスター11着
  • 4R:カラフルメロディー7着・バロン4着
  • 8R:ラーテル8着
  • 9R:マイネルモーント2着
  • 10R:ケイアイロベージ1着
  • 11R:コスモブッドレア4着
  • 12R:カサデガ15着・クリーンドリーム4着・ダノンピーカブー8着

阪神競馬場

  • 1R:ジューンナデシコ3着
  • 2R:カルパ(白毛)1着
  • 3R:メイショウイゾウ11着
  • 5R:ウインサマースノー6着
  • 6R:バレルターン9着
  • 7R:ペネトレイトゴー6着
  • 9R:サウンドブライアン1着
  • 11R:ゴールデンスナップ5着・シルヴァーソニック11着

中京競馬場

  • 2R:クルシファー16着
  • 3R:リアルセンター11着
  • 5R:ポーラーシュテルン14着
  • 6R:ジョータルマエ11着・ヒロシクン6着
  • 11R:トウセツ11着
  • 12R:ゲキザル7着・ビートエモーション2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    アオラキくんが笠松でA級初勝利!これから積み重ねて、交流戦まで行ってほしいな。
    のんびりした子なのでゆっくりね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      アオラキくん移籍2戦目で初勝利!うれしいですね。
      地方のクラス分けはよくわかっていないのですがいきなりA組なんですね(°ω°)中央での獲得賞金が関わっているのかな?
      地方へいって少し大きくなりましたね(´ω`)