2024年3月24日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

マッドクールが高松宮記念制覇!

中京で3頭の芦毛さんが勝ちました。たくさん出走していましたね。

中京11Rの高松宮記念(G1)マッドクールが勝ちました。6番人気でした。

芦毛さんが4頭出走していたG1高松宮記念。最内1枠は1番ビッグシーザーくん2番マッドクールくんと芦毛枠になっていました。

マッドクールくんは好スタートから外のお馬さんに先頭を譲って3番手。4コーナー出口では他のお馬さんが馬場のいい外に出して仕掛けていきましたが、ラチ沿いを通っていたマッドクールくんはそのままインコースぴったりを回って直線に向かうと残り200m標識の前で先頭に立ちました。真後ろから追い込み馬の強襲にあい、ゴール前接戦となりましたがアタマ差しのいでおり、マッドクールくんがG1高松宮記念を制しました。Dark Angel産駒も日本のG1初制覇ですね。

最内枠のビッグシーザーくんは道中マッドクールくんの真後ろに。直線では前からは離されてしまいましたがなんとか粘って4番手集団に食らいつく7着でした。

大外枠のシュバルツカイザーくんは中団後方から。3・4コーナーで外から追い上げ直線追い込みましたが13着。

テイエムスパーダちゃんはスタートダッシュがつかなかったか無理に行かず中団でレースをすすめましたが最下位18着でした。

中京5Rの4歳以上1勝クラスアルゲンテウスが勝ちました。3番人気でした。

先行勢をみる好位インコースにつけたアルゲンテウスくん。ずっとラチ沿いぴったりを回って直線にはいりすぐに先頭にたちました。残り200mあたりで抜け出すとしっかり粘ってあぶなげなく押し切りました。去勢明けから3戦目、2年ぶりの勝利となりました。とってもかわいい芦毛さんですね。

中京4Rの3歳未勝利アスクカムオンモアが勝ちました。1番人気でした。

縦長の隊列、アスクカムオンモアくんは4番手外側につけました。コーナーで外に出して、直線では馬場の真ん中をいい脚で追い込むとそのまま抜け出し人気の応え快勝です。

六甲ステークス(リステッド)に出走したグレイイングリーンは8着

スタートはよかったんですが控えて長い隊列の真ん中あたり。コーナーで馬群は固まってラチ沿いを走っていたグレイングリーンくんは3番手で直線へ。直線横広がりでの追い比べに後続も加わって一団がまとまってゴールする大接戦。スムーズにレースをすすめたグレイイングリーンくんでしたが結果は8着でした。レースも荒れましたね。

芦毛さんニュース

黒船賞に出走の芦毛さん

3月26日に高知競馬場で行われる交流重賞黒船賞(jpn3)に地元高知からガルボマンボくんが出走します。昨年も黒船賞に出走していましたね。

3月24日日曜日

中山競馬場

  • 1R:タマモポロネーズ8着・ブランシール(白毛)3着
  • 3R:グランナヴィール10着
  • 5R:ロンギングガバーナ9着
  • 7R:ゲンパチリベロ12着
  • 9R:オーロラアーク8着・ナンヨーノサラ6着
  • 12R:ディオアステリア8着・ベンガン11着

阪神競馬場

  • 2R:ソニック6着
  • 4R:サラサエンジェル15着
  • 5R:サトノギフテッド11着・ヤマニンアルリフラ2着
  • 6R:クリノオリーブ2着
  • 7R:アランヴェリテ10着
  • 8R:メジェド7着
  • 11R:グレイイングリーン8着
  • 12R:スカーレットジンク6着

中京競馬場

  • 1R:エイシンホイップ4着・ゴールデンスイープ5着
  • 3R:リフトローダー13着
  • 4R:アスクカムオンモア1着・スマートレザルト8着
  • 5R:アルゲンテウス1着
  • 6R:マルモルミエール5着
  • 7R:ネイチャーシップ4着・ペリプルス7着
  • 9R:コスモレオナルド3着・ソウルアンドジャズ8着
  • 10R:テーオーレガシー6着・ホウオウユニコーン14着・ルーパステソーロ10着
  • 11R:シュバルツカイザー13着・テイエムスパーダ18着・ビッグシーザー7着・マッドクール1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク