2024年6月16日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

京都9Rの皆生特別(3歳以上2勝クラス)スマートワイスが勝ちました。1番人気でした。

少頭数でしたが馬群は縦長で控えて中団につけたスマートワイスくん。コーナーで馬群が縮まったときにはあまり反応のよくなかったスマートワイスくんでしたが、直線横に広がっての追い比べで内外のお馬さんと競り合いとなるとグンと伸びてゴール少し前で先頭に。そのまま抜かせず接戦を制して2連勝となりました。

東京10Rの相模湖特別(3歳以上2勝クラス)オメガウインクが勝ちました。2番人気でした。

好スタート好ダッシュのオメガウインクちゃんは内側のお馬さんに先手を譲って2番手に。直線残り200mの手前で先頭と競り合うと相手を振り切りそのまま抜け出しました。前走・前々走は関西に遠征しての重賞・リステッド挑戦で結果はでませんでしたが得意の東京でのきっちりと勝利しましたね。

マーメイドSに出走した芦毛さんたち

格上挑戦で軽ハンデのマリネロちゃんの8着が芦毛さん最先着でした。勝馬が大きく逃げて縦長の隊列。控えたマリネロちゃんと出遅れたコスタボニータちゃんは後方からの競馬で直線追い込みそれぞれ8着と10着。馬群の中団、3番手集団ににつけていたジューンオレンジちゃんは直線入口で苦しそうでしたね12着でした。

スレイプニルSの芦毛さんたち

馬体重-16kgのミスティックロアくんは3着。後方から直線外からよく追い込んできていて上がり3Fはメンバー中最速でした。好位のインコースをロスなく回っていたカフジオクタゴンくんは直線一瞬伸びそうでしたが苦しくなりましたね11着でした。カフジオクタゴンくんも-10kgと馬体重は減っていましたね。最近暑いからかな。どちらも大きな芦毛さんです。

芦毛さんの出来事

出走制限

バルログくん(京都2R/14着)・ランランガールちゃん(京都6R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため7月16日まで平地競走に出走できません。

6月16日日曜日

東京競馬場

  • 1R:フェーレンベルク4着
  • 2R:グランナヴィール6着・クリスタルニクス15着・レボルシオン5着
  • 3R:シーニックビュー3着・マクミランテソーロ5着・ライトニングゼウス6着
  • 6R:コスモカンタータ15着・マジマックサラン16着
  • 7R:ボールドトップ11着
  • 8R:ナンヨーノサラ11着・ラピダリア9着
  • 10R:オメガウインク1着
  • 11R:カフジオクタゴン11着・ミスティックロア3着

京都競馬場

  • 1R:ラムテリオス5着
  • 2R:バルログ14着*
  • 4R:クロノネクサス12着
  • 6R:ヴァウトラウテ13着・ランランガール16着*・ルージュルミナス8着
  • 8R:スマートジェイナ4着
  • 9R:スマートワイス1着
  • 10R:カネトシブルーム5着
  • 11R:コスタボニータ10着・ジューンオレンジ12着・マリネロ8着
  • 12R:モズタンジロウ5着

函館競馬場

  • 2R:ココモローズ10着
  • 3R:アイリュール4着・クィーンミツコ12着
  • 6R:クリノエクリプス11着・ペアスリール14着
  • 7R:ランスノーブル3着
  • 10R:タケルペガサス8着
  • 12R:ハートホイップ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ジューンオレンジちゃん13番人気からの2着!※12着
    マリネロちゃん14番人気からの7着!※8着
    がんばりましたね。それにしてもマリネロちゃんかわいい…
    https://www.instagram.com/p/C8L35wFPGBl/?igsh=ZzZiZDIzYTd0cGM=

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      マリネロちゃんかわいい(´ω`)3頭の中で一番白くて目立っていましたね。格上挑戦頑張りました。
      コスタボニータちゃんは出遅れが響いたかな~ジューンオレンジちゃんは距離と展開がきびしかったですね。
      (着順修正させていただきますね)

      • poomama より:

        あらまーワタクシ何を見て書いてしまったのでしょう💦着順訂正ありがとうございます。