2024年6月22日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝ちました

東京11Rの江の島ステークス(3歳以上3勝クラス)マイネルモーントが勝ちました。5番人気でした。

外から押して先手を主張したマイネルモーントくんはスタートからの向正面の直線入口で先頭にたつとマイペースでレースを引っ張ります。4コーナーもラチ沿いぴったりをロスなく回ることで直後につけていたお馬さんと少し差が開いてそのまま直線へ。リードを保ったまま粘り切りました。初めての逃げ切りで4勝目、オープンでも楽しみですね。

東京5Rのメイクデビューモンドデラモーレが勝ちました。7番人気でした。

スタートをしっかり決めて3番手内側につけたモンドデラモーレくん、逃げ馬の真後ろでしっかりと脚を溜めました。直線でしかけられると前2頭の間を割って力強く抜け出しそのまま押し切りデビュー戦勝利です。

京都6Rの3歳未勝利ブリックワークが勝ちました。1番人気でした。

好スタートのブリックワークちゃんは内のお馬さんに行かせて3番手につけました。3・4コーナーから先頭に並びかけていき手応えよく直線へ。抜け出していた先頭を外から捉えると更に外から後続も競りかけて来ての追い比べ。内のお馬さんは脱落しましたが外のお馬さんに迫られ並んでゴール、写真判定でハナ差ブリックワークちゃんがしのいでいて人気に応えました。

青函Sに出走したビッグシーザーは6着

一番人気に押されていたビッグシーザーくんはスタートから押して3番手。コーナーから促されていきましたが直線ちょっと苦しそうでしたね。

芦毛さんの出来事

出走制限

ピースフルブラボーちゃん(東京2R/15着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため8月22日まで平地競走に出走できません。

6月22日土曜日

東京競馬場

  • 2R:ピースフルブラボー15着*
  • 3R:リスマルチェリ12着
  • 4R:ゴールデンスロープ7着・リュウノタブーク9着
  • 5R:モンドデラモーレ1着
  • 7R:エッグスラット4着
  • 9R:リラックス8着
  • 10R:ケルンコンサート13着・ルーパステソーロ7着
  • 11R:マイネルモーント1着

京都競馬場

  • 2R:ジューンナデシコ2着
  • 4R:スマートレザルト6着
  • 5R:ネーヴェフレスカ5着
  • 6R:ブリックワーク1着
  • 7R:サンライズスコール11着
  • 8R:キタノズエッジ4着
  • 9R:クリノフィガロ7着・ネイチャーシップ10着
  • 10R:インヒズアイズ15着
  • 12R:アランヴェリテ10着

函館競馬場

  • 1R:シュードタキライト3着
  • 2R:ブランシール(白毛)10着
  • 4R:クリノエクリプス5着
  • 6R:ウインサマースノー14着
  • 9R:マイネルヒッツェ9着
  • 11R:ビッグシーザー6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    モンドテラモーレくん新馬勝ち!坂の手前で前が詰まったかな、と思いましたがよく抜け出しましたね。終始好位につけて、レース運びが上手でした。今後も期待しています!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      今週はヒカルアモーレさん由来の芦毛さんが3頭出走しているので気になっていましたが、息子のモンドデラモーレくんがやりましたね(´ω`)
      この牝系から勝ち上がったお馬さんは1勝では終わらないことが多いので今後も楽しみです。