芦毛さんが締めくくり【12/24の結果】

本日は3頭の芦毛さんが勝ちました!

阪神6Rの新馬戦でキクノメテオが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

【メイクデビュー】(阪神5~6R) | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-225370.html
1着 キクノメテオ 中井裕二騎手
 「内の馬を気にして、外にモタれていました。ただ、気持ちには余裕がありました。能力は高そうなので、期待しています」

新馬だったのに木曜日の更新でピックアップするのを忘れていました。すいません(´ω`)

キクノメテオくんはスペシャルウィーク産駒の男の子です。お母さんは重賞4勝の芦毛エイシンバーリン!なかなか子供から活躍馬が出ないですがメテオくんが勝ち頭になってくれたらいいなあ。この血統ですが栄進さんとこのお馬さんじゃないのですね。生産牧場も違う(゚ω゚)

中山8Rの1000万下ではスノードラゴンが勝ちました。ずっと人気になっていましたが惜しい競馬が続いていました。これで再昇級ですね(´ω`)準OPでも好走していたので楽しみです。

阪神12RのファイナルSでもずっと人気に応えることができていなかったアルゴリズムくんが勝利!今日は5番人気でした(´ω`)去年の12月に勝ってから1年ぶりの勝利でしたね。

【ファイナルS】(阪神)~アルゴリズムが5勝目を挙げる | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-225380.html
1着 アルゴリズム 横山典弘騎手
 「強いね。能力を感じます。これで安田先生の500勝を達成できてよかったです」

安田先生おめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

その他の話題

本日名古屋競馬場で行われた交流重賞名古屋グランプリに出走したトリップは5着でした・・・。1番人気だったんですが(゚ω゚)
このレースには地元名古屋から芦毛のノゾミカイソクくんも出走していました(8着)カイソクくんは時々JRAのレースに出走しているので名前に見覚えがあります(´ω`)

あと年内に兵庫ゴールドトロフィーと東京大賞典がありますが、どちらも芦毛さんの出走はありませんので本日で今年の芦毛さん情報は最後になりそうです(´ω`)
今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛

12月24日 月曜日

【中山】

  • 1R:アラビアンドラゴン15着
  • 2R:プリティーキャロル6着
  • 3R:アキレスバイオ3着・マイネルガリオン11着
  • 5R:カナルナニ3着・カネコメヨイコ14着
  • 6R:フレンズ8着
  • 8R:スノードラゴン1着
  • 9R:アビスコ10着・リシェス15着

【阪神】

  • 1R:エーティータラント3着
  • 4R:ボンバルディエーレ8着
  • 6R:キクノメテオ1着
  • 7R:ゴッドフローラ15着
  • 8R:エーシンクルゼ3着
  • 12R:アルゴリズム1着・エーシンポルックス11着・ルグランヴォヤージ15着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ちはるきゃさりん より:

    今年一年毎週毎週芦毛さん(時々白毛さん)の情報ありがとうございました。
    来年もたくさんの芦毛さんと白毛さんがたくさん勝って皆無事に走ってもらえるといいですね。
    みなぱるさん良いお年をー。
    来年も楽しみにしてます。

    • みなぱる より:

      ※ちはるきゃさりんさん

      今年はたくさんの芦毛さんが勝ちましたね~!
      体感でしかないですが、G1や重賞に出走する芦毛さんの数も年々増えてきている気がしています(´ω`)
      また一年元気な姿の芦毛さんたちに楽しませてもらえたら嬉しいですね。

  2. ヤンチーニ より:

    初めまして。いつも楽しく拝読し、芦毛馬券でも情報を元にお世話になり御礼申し上げます。芦毛伝説復活元年となった今年の競馬、来年も更に全馬無事飛躍の年になればいいですね。
    ありがとうございました!(*・∀・)

    • みなぱる より:

      ※ヤンチーニさん

      はじめまして!コメントありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
      馬券のお役に立ててる自信はありませんがこれからもよろしくおねがいしますね!
      今年頑張った芦毛さんもそうでない芦毛さんも元気でカワイイ姿を来年も見せてもらいたいですね(´ω`)

  3. りょう より:

    ブログの更新、一年お疲れ様でした!
    芦毛さん達も頑張りましたね☆
    カレンチャンとホエールさんとシップ君がG1勝ちましたし。

    トリップはかかってよれてバテてダメでしたねー
    ダート2500mは疲れそうだ(´ω`)
    まぁでも有馬でビシッと締まって良い1年でした。

    来年も変わらず更新、宜しくお願いしたいです。

    • みなぱる より:

      ※りょうさん

      トリップくん芝でも2000mくらいが精一杯かなと思ってたんですが、さすがにダート2500mはスタミナももたなそうですね・・・。
      来年はどういう方針でいくのか気になるところです。やっぱりダートかなあ。

      いつもコメントありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛
      来年も最低限毎週の更新は続けられたらと思います・・・(´ω`)

  4. つらっこ より:

    一年間更新お疲れ様でした。
    毎週こちらの更新をチェックするのが習慣&楽しみでした。
    ※たまに突然コメントをしてすみません・・・

    ジョーカプチーノから始まった芦毛遍歴なのですが、
    こちらのブログのおかげでたくさんの注目芦毛が増えましたw

    また来年も楽しみにしておりますので、
    お体に気をつけて、負担の無いように更新をしてくださいね!

    • みなぱる より:

      ※つらっこさん

      ジョーカプくんは急な引退でびっくりしました。
      マンカフェ産駒だけどスピードもあって馬格もあるので種牡馬として結構たのしみだったり(´ω`)
      産駒がデビューする頃でもブログやってそうな気がするのでよろしければお付き合いください(゚ω゚)

      コメントは思いついた時にお気軽にどうぞ!
      いい芦毛さん見かけたらぜひ教えて下さい(´ω`)

  5. クーの母 より:

    みなぱるさんに出会えた私は幸せ者です。愛しの芦毛馬情報、この一年も毎週本当にどうもありがとうございました。私も皆さん同様、これからもいつまでもずっとずっと芦毛さん達の頑張りを見守って行きたいです。

    • みなぱる より:

      ※クーの母さん

      私も自分が感じたことに共感していただける方と出会えて幸せです!
      来年も芦毛さんを一緒に見守りましょうねヾ(゚ω゚)ノ゛
      地方の芦毛さんもぼちぼち見守りたいなあ(´ω`)・・・

  6. ゆっこ より:

    12月は忙しくて、競馬をまともに見ることができなくて残念でしたが、みなぱるさんのブログのおかげで、見ていなくても見ているのを同じ感覚でついていくことができました。ありがとうございました。

    来年もたくさんの芦毛さん&白毛さんたちがみんな無事にゴールできるように、応援します。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさん

      昨年はたくさんのコメントありがとうございました。今年もよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛
      私自身もリアルタイムで競馬がみれないことがほとんどなので、それでも競馬や芦毛さんの活躍を精一杯楽しもうと思ってブログをしています。
      そんな気持ちを共有できてとても嬉しいですヾ(´ω`=´ω`)ノ