3頭の芦毛さんがかちました(゚ω゚)【3/17の結果】

ゴールドシップが阪神大賞典を勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

【阪神大賞典(GII)】(阪神)~ゴールドシップ 貫録勝ち | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-227823.html
1着 ゴールドシップ(内田博騎手)
 「馬場入りもスムースに出来て、レースではしっかり最後まで追えたのが良かったですね。内回りコースで縦長の流れだと前が残りますから、早め早めに動いて行って、最後は力で押し切ってくれました。最後の方で馬自身が力を緩めそうになったんですが、その分ステッキを入れて追えたことは次に繋がると思います。あまり楽なレースだと次のレースで反応が心配ですからね」

スタミナたっぷりなレースぷりでした(´ω`)あとから知ったのですがウチパクさんは昨日のフラワーCの落馬に巻き込まれてたんですね(゚ω゚)怪我なくゴールドシップに乗ってもらえてよかった・・・。
阪神大賞典を芦毛さんが勝つのはメジロマックイーン以来ですね(´ω`)
本番も期待ヾ(゚ω゚)ノ゛

エクセリオンが中山9Rの館山特別を勝っています(´ω`)

【館山特別】(中山)~エクセリオン 追い比べ制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-227820.html
1着 エクセリオン(北村宏騎手)
 「いいところで競馬が出来ました。最後よく反応しました。馬の状態も良く、うまく行きました」

今日は5番人気でしたね。このクラスでもわりと好走してたことも多いのですが、今日はうまくいったんでしょうね(´ω`)東京開催飛ばして中山にしたのもよかったのかな。

3歳未勝利戦アイネクライネが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛5戦目で未勝利脱出です!デムーロ弟さんありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ

そのほか

阪神7Rでシルクフラッシュが2着、ウエスタンムサシが3着で芦毛さんワイドでした(´ω`)ウエスタンムサシが1番人気だったようですね。

阪神9Rの丹波Sでキョウエイバサラが2着でした。先週の鈴鹿特別につづいて連闘でしたね。

3月17日 日曜日

【中山】

  • 1R:オンワードハーバー13着・ブリリアンシー7着
  • 2R:ヴェルフェン9着
  • 3R:アイネクライネ1着・カシノオパール15着
  • 4R:エイダイカーリング12着
  • 6R:ウエスタンソーレ13着
  • 9R:エクセリオン1着
  • 10R:スターバリオン12着・タツパーシヴ15着

【阪神】

  • 1R:アンジュプリエール出走取消
  • 4R:アイアムイチバン落馬中止(異状なし)・シゲルハッサク9着
  • 5R:ローレルグラーネ12着
  • 6R:グレイスフルデイズ10着・ジーブラック6着・タマモプラネット4着
  • 7R:ウエスタンムサシ3着シルクフラッシュ2着
  • 8R:オーブライツ9着・ツィンクルブーケ7着
  • 9R:キョウエイバサラ2着
  • 10R:クランモンタナ7着・レインフォール出走取消
  • 11R:ゴールドシップ1着

【中京】

  • 1R:クインポルカ5着・フクノスピカ14着
  • 2R:メイショウジロキチ5着
  • 3R:シェール7着
  • 6R:ブードゥーロア8着
  • 8R:ホワイトジュエル8着
  • 9R:オーパルス9着・コウヨウゼウス14着
  • 10R:ラブラバード6着
  • 11R:ニシノマナザシ15着・ニジブルーム5着・メスナー12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ゴールドシップは白くなってましたね(*^_^*)普通に勝ちました。相変わらず楽をしようとしてるみたいで、うっちーに最後まで追われてしまったのはご愛嬌です。榎本助手のブログのゴールドシップは瞑想中でしたょ。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      ゴールドシップは強いのわかってるけど一安心(´ω`)
      いくら追われても息があがらない感じですね。
      ふと、ヒシミラクルが馬の温泉にいたころに書かれていたお話を思い出しました。

      過去入所したオープン馬たちをみてみると、泳ぐのが上手だった馬はあまりいなかったようです。競走馬は、もともと「サボる」のが得意な動物で、陸上でもできるだけ筋肉を使わないで走ろうとします。必要ない時にはできるだけ体力を温存して、いざという時に爆発させる...遠い昔、草原で肉食動物から逃れるための術が、今でもDNAにインプットされているのでしょうか。これがオープン馬、しかも3,200mの G1を勝つような馬ですから、その「サボり」の技術...失礼!、「効率的なエネルギー消費」の技術が卓越していると考えれば納得できますね。

      湯治場日誌
      http://www.equinst.go.jp/JP/onsen/old/onsendiary04-2.html

  2. りょう より:

    youtube 確認しました!
    ベールド君が真っ向勝負でどうなるか、一瞬緊張が走りましたが。
    3,4コーナーは外まわされても全く問題なしですね。
    やはり誰にでもできる大捲りじゃありませんね。ましてや3000mで。
    本当に強い。
    神戸新聞杯で編み出したこのスタイルで、
    マックイーン張りの安定感を期待します。

    温泉のエピソード、面白いです。
    大型のステイヤー同士、共通点がありそうです。

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      ベールドインパクトくんと競り合う所で同じくドキドキしましたが
      思った以上にタフであることが証明されただけでしたね(゚ω゚)・・・。
      あの追い比べ、オルフェーヴルとやったらどうなるんだろう(´ω`)なんならジェンティルさんもいっしょに