重賞勝ったりワンツーしたりヾ(゚ω゚)ノ゛【8/24の芦毛さんの結果】

フリートストリートエルムSを勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

dir="ltr">

【エルムS】(函館)~フリートストリートがレコードV | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_1215.html
1着 フリートストリート 内田博幸騎手
「前走乗ったときに強い勝ち方をしたので、ここでも十分チャンスはあると思っていました。
他が行かなければハナを切ってもいいと考えていましたが、エーシンモアオバーが行ったので2番手から行きました。
もっと力が必要な馬場のほうがいいと思いますが、レコードで走るとは大した馬です。スピード勝負にも対応できましたし、
これでさらに先が楽しみになりました」

デビューの時から強そうな芦毛さんでしたのでいずれ重賞を勝つだろうなと思っていましたが、
レコードで堂々と初重賞制覇となりましたヾ(゚ω゚)ノウチパクさんありがとう!
アクティビューティは11着でした。
映像を見て牡馬に混じっててもなんかでかいなとおもったら526kgのグラマラスなおねえさんでした(´ω`)

今日は重賞も含めて6勝もしているんですよヾ(゚ω゚)ノ゛すごい!

500万下の条件では3頭が勝ちました(´ω`)

新潟8Rでは3歳のエムエムアリオーンが勝利。今日は3番人気でした。
昨年10月の新馬戦を勝って以来ですね。それから5月までお休みしていましたがなにかあったのかな?
今日は復活の2勝目になりました(´ω`)新馬戦でも強かったのでまだまだ楽しみな芦毛さんですね。

函館7Rではホワイトポピーが勝ちました。ポピーちゃんは3歳の女の子です。
前走は4月で少し前になりますが、その時は芝のコースで惨敗。でもダートに限れば大崩していない芦毛さんです。小柄なお馬さんですが、
久々だった今日は馬体重が16kg増と成長したのかな(´ω`)今後も楽しみですね。

函館9Rではダブルスパークが勝ちました。
今日は10番人気で頑張りましたヾ(゚ω゚)ノ゛
前走と3走前に函館の同じコースで掲示板とこっそり頑張っていましたがあまり人気になってならなかったですね。
未勝利を勝ったときはダートでしたが、それ以降の成績みるかぎり芝のほうがいいのかな(´ω`)?

未勝利戦を勝った芦毛さん

小倉1Rの2歳未勝利戦ではアドマイヤビジンが勝ちました。今日は4番人気でした。
デビューから4戦目。好走したのはいずれも芝1200mのコースで馬場状態が稍重・重なのでそれが得意な条件なのかなあ。

dir="ltr">

【2歳未勝利】(小倉1R) | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_1208.html
1着 アドマイヤビジン 小牧太騎手
「強かったですね。うまく乗れました。最後も外から迫られたらまた伸びてくれました」

函館3Rの3歳未勝利戦トーワフォーエバーが勝ちました。1番人気でした。
こっそりと好きなトーワヘレンの牝系の芦毛さん。
クリスタルの子では初勝利になりましたね(´ω`)お母さんのように安定して掲示板を確保する芦毛さんになれるかな。
このレースでは芦毛のフリティラリアが2着だったので芦毛さん馬連でした。
どちらも人気になっていましたね。次はフリティラリアちゃんが未勝利脱出を(゚ω゚)

そのほかのレース

新潟11Rの朱鷺Sではイチオクノホシちゃんは4着、
エーシンハーバーさんは6着でしたが1着から6着までタイム差0.2の接戦となりました。
ヤマカツハクリュウは11着でした(゚ω゚)イチオクちゃんいい脚、ハーバーさん逃げてよく粘れたと思います。

小倉11Rの釜山Sではタイセイシュバリエが2着でした。これで降級後2戦連続で2着になるのかな。
上がれそうであがれない(´ω`)トップハンデも影響したかな?
このレースで3番人気だったのがアップトゥデイトくんでしたが、10着とあまりいいところなかったかな。
ハンデも軽かったから人気になったのかも?好走歴はもう少し距離が短いところに多いので、1700mもちょっと長いのかな?
6着だったグレイレジェンドさん。人気はあまりなかったですが、
前走とその前は相手が強かったので今日の人気は以外でした(´ω`)このクラスでちょっともがいてる感じですが1000万下快勝のイメージが記憶に残っているので頑張って欲しいなあヾ(゚ω゚)ノ゛

8月24日 土曜日

【新潟】

  • 1R:マイネウェリナ9着
  • 2R:レッドオラシオン11着
  • 3R:ウインコサージュ9着
  • 5R:ウォッカマティーニ8着・シゲルチョウシュウ15着
  • 6R:ローレルマヌエル4着
  • 7R:ポートドラルーン8着
  • 8R:ヴァイスヴェルト11着・エムエムアリオーン1着・クレバーオーロラ13着・
    ハルズハッピー8着
  • 11R:イチオクノホシ4着・エーシンハーバー6着・ヤマカツハクリュウ11着
  • 12R:ナムラビーム4着・ワンツーステップ5着

【小倉】

  • 1R:アドマイヤビジン1着
    バンブーカッサーノ18着
  • 2R:サンライズシルバー3着・テナンゴ13着・ナンディン16着
  • 3R:カイトケイラー14着・ハーフウェイ2着
  • 4R:シゲルコウマザ5着
  • 6R:サンライズテナンゴ10着
  • 9R:リッシンサムライ11着
  • 11R:アップトゥデイト10着・グレイレジェンド6着・タイセイシュバリエ2着
  • 12R:シーブラック6着

【函館】

  • 2R:パイエット5着
  • 3R:ガッテンハピネス12着・トーワフォーエバー1着フリティラリア2着
  • 4R:カシノオパール11着・ギンザマーシャル5着
  • 5R:クインポルカ4着・ブラゾン6着・ローレルグラーネ7着
  • 6R:ダイメイハルオ14着
  • 7R:ホワイトポピー1着
  • 9R:ダブルスパーク1着
  • 10R:マイネルアルティマ 5着
  • 11R:アクティビューティ11着・フリートストリート1着
  • 12R:ニシノマナザシ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. のあ より:

    今日は葦毛祭りでしょうか?ファンには嬉しい固め打ち★ とりわけフリートストリートくんのエルムS勝ちは印象的でしたね!
    イチオクノホシちゃんはVMの時よりちょっと白くなった気がしましたが・・・・・・葦毛の毛色のメカニズムは謎めていてよく分かりません。

    明日も祭りが続いてほしいですね♪

    • みなぱる より:

      ※のあさん

      芦毛さん祭りでしたね!ヾ(゚ω゚)ノ゛芦毛さんラッシュ!
      フリートストリートくんはどんどん上へ行けるはず!イジゲンくんと頑張って(゚ω゚)

      芦毛さんは毛が生え変わると白くなっていく感じですね(´ω`)
      夏毛・冬毛で色の違いとかあるのかなあ。
      体調がよいと銭形がくっきりとかもきくので芦毛さんは不思議ですね(゚ω゚)

  2. ゆっこ より:

    アクティ姉さんの+22キロには驚きましたが、見た感じも、お腹ポッコリさんでした。

    ダブルスパークは外からよく追い込んできましたね。強かったです。

    ハーバーさんは逃げて、大群が押し寄せてきたけど、また盛り返してました。頑張れ?(^o^)/

    最近、白い&白いヴァイスヴェルトに注目してます。名古屋から戻ってきたけど、まだ力が出せてないみたいです。脚はとまってないんだけどなぁ…。今日もみんなと違うコースを走ってました。たくさん映って嬉しいけど、もう少しスムーズな競馬をさせてあげられないものかな(´-ω-`)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      アクティ姉さん、半年以上ぶりでしたものね(´ω`)しっかり食べてきたようで

      ヴァイスヴェルトくん真っ白ですね!名古屋で頑張ってたんですねえ~
      同じように中央未勝利から出戻ってきたグレイレジェンドのようになってくれるとうれしいですね(´ω`)白くて可愛い

  3. りょう より:

    余裕のレコードでしたね^^
    ホッコー、ハタノ、イジゲンとダートも強い世代ですが、食い込めそうな気がします。
    イジゲンはいま何してるんでしょうね(´ω`)

    ストリートセンス、エンパイアメーカー、ヨハネスブルグあたり、海外からの良い種牡馬が増えてきました。
    出来れば芦毛の大種牡馬が欲しい。クロフネさんに一任してしまってます。

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      イジゲンなにしてんでしょうね(゚ω゚)同世代のダート芦毛なのでわりとセットで考えちゃうんですが

      デビュー芦毛さんを調べていると見たことない名前が結構多いのでその都度調べてしまいます(´ω`)
      チチカステナンゴ産駒からすっごいのがでてきたらなあ(゚ω゚)・・・。

  4. クーの母 より:

    本当に数少なくなってしまったクーリンガー産駒。 ゴーイングベルくん、泥んこ馬場で届かずまた2着かな、ダメかなと一瞬諦めかけたけれど、未勝利脱出が叶い、本当によかったよかった ( ´ ▽ ` )ノ もうそれだけで今日は幸せなクーの母なのでした σ^_^;

    • みなぱる より:

      ※クーの母さん

      クーリンガー産駒、これで2頭目の勝ちあがりになりますね(´ω`)
      惜しいレースが続いていてもやっぱり勝たないとだめですからね・・・
      クーの母さんが幸せでわたしもうれしいヾ(゚ω゚)ノ゛