不可解なのか不安が的中なのか【11/24の芦毛さんの結果】

本日は1頭の芦毛さんが勝ちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

東京7Rのベゴニア賞ショウナンワダチが勝ちました。

dir="ltr">

【ベゴニア賞】(東京)~ショウナンワダチが馬群を割って伸びる | 競馬実況web |
ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_2054.html
1着 ショウナンワダチ 北村宏司騎手
「返し馬でもそうでしたが、馬に気持ちが入っていました。ゲートはまずまずの出でしたが、外から他の馬に入られて、
前に行けず後ろの位置取りになりました。それでもリズムを崩さないようにと思っていました。直線でも進路を探しながらでしたが、
抜けてからが速かったです。いい内容でした」

デビューから2連勝!2走続けて東京のマイル戦でしたね!次はどうするのかな~(´ω`)朝日杯とか出るのかしら。
轍くんはまだまだ黒いですね(゚ω゚)なんだか趣のある名前。

あの人

dir="ltr">

15着 ゴールドシップ 内田博幸騎手
「ペースは落ち着いていました。3コーナーを回って、早めに上がっていくイメージだったのですが、上がっていけませんでした。正直、
負けすぎです。追い切りは悪くなかったのですが……。乗っているのは僕ですから、結果を出さないと仕方ありません」

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_2061.html

3歳のときのように振り落とすくらいの元気なほうがいいんですかね・・・
(゚ω゚)去年の有馬のようにたとえ前に付けれなくてもスタートからぐいぐい押さないとレースと気づいてないとか!
何を考えてるのか聞いてみたい芦毛さんです(´ω`)レース後も全然疲れてなさそうでしたね・・・有馬記念人気しなくなるのかなあ。
買うけど。

11月24日 日曜日

【東京】

  • 1R:クインズストーム4着
  • 2R:コスモアメシスト9着・タムザセカンド14着
  • 3R:ホワイトミーティア17着・マイネウェリナ15着
  • 4R:チャンピオンパラオ15着
  • 6R:ナイトブルーミング15着
  • 7R:ショウナンワダチ1着
  • 9R:レインフォール11着
  • 10R:アーデント6着
  • 11R:ゴールドシップ15着

【京都】

  • 1R:シゲルエチゴ6着・テイエムカタナ14着
  • 4R:オウケンウッド11着・ボンバルディエーレ中止
  • 10R:アドマイヤビジン9着
  • 12R:スノードラゴン6着・ロングロウ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. mmm より:

    昨日と違って芦毛さん、今日は成績振るわずでしたね・・・(;ω;)
    金船さん・・・今日はやる気スイッチ入ってなかったのかなあ。

    けどやっぱり1と5が好きなんですかね・・・1着でも5着でもない15着ですが・・・。
    有馬はどうするのでしょうね。

    ウチパクさんもちょいスランプ気味なんでしょうか・・デニムさんは今回頑張ったみたいですね。

    有馬では是非頑張ってもらいたいですね。

    障害のレースのボンバルさんが心配でしたが無事の様で良かったです。もう7歳なんですね。。

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      日曜日は京都での出走も少なくて、東京の芦毛さんたちには期待していたのですが少し残念な感じになりましたね。
      ゴルシくんが東京じゃちょっとと言われまくってますが、9Rに出走したレインフォールくんもたぶん阪神が好きな感じっぽいので12月からはすこし期待したいと思います。

      そういえば1と5が多いですね(´ω`)まさかのフタケタですが・・・。
      はじめてのフタケタの着順、ゴルシくん自身はどう感じたんでしょうねえ・・・。

      ボンバルさん、チェック中にあとで調べないととおもって忘れていました!
      無事でよかった(´ω`)ありがとうございます。

  2. ゆっこ より:

    こんな時もあるさって、シップくんには言ってあげたい(;ω;)あまりにも後ろ過ぎて、悲しくなりました。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      悪くないスタートからいい位置取りでいけるのかとおもいきややっぱり後ろでしたからねえ。
      ゴルシくんはペースとか関係なくあの位置がいいのかなあ。
      案外前走の負けかたを気にしてたりするのかなあ。
      スタートから一生懸命走るのやっぱしんどいし。とか思ってても驚かない(´ω`)

      • ゆっこ より:

        押しても前にいかない時はいかない、鞭を入れても伸びない時は伸びない、それがシップくんではあるんだけどなぁ(;_;)

        シップくん、横に馬がいなくなってレースをやめてしまったなんて…

        シップくんはうっちーを反抗的な目で睨み付けるらしいです(´-ω-`)

      • みなぱる より:

        ウチパクさんなめられてるのか(゚ω゚)・・・
        3歳のときはいいコンビだったのになあ。

        外枠はやっぱりあまり良くないみたいですね。有馬はだれが乗るにしてもやる気をだしてくれるといいなあ。

  3. ヤンチーニ より:

    結果は残念すぎましたがレースって気づいてない・・・に笑いました^m^
    シップの赤いボンボンがついてないのが気になりました、どこいったんだ?
    出遅れ仲間イジゲン君 今回シップの分も激走してくれないかな^^

    • みなぱる より:

      ※ヤンチーニさんへ

      レース後のまったく息の上がっていないケロっとした感じ見てるともしかして・・・と思ってしまいます(´ω`;)
      オルフェさんの春天を思い出しましたが、ステゴの子だから仕方ないかなあ・・・(゚ω゚)
      ああ、そういえば赤色ボンボンついてませんでしたね。背後にまわっても大丈夫なのかな・・・(´ω`)とてもそうは思えないけど・・・

      イジゲンくんも気難しい感じですね。JCDはレオーネやフリートストリートも登録ありますが3頭とも除外対象っぽいのかな?今回は重賞勝ち馬がたくさんいるので条件が厳しそうですね( ´・ω・`)