馬券はメイクデビューだけ・・・【9月21日の芦毛さんの結果】

本日勝った芦毛さんはいませんでした

残念(゚ω゚)

重賞の結果から

新潟メインのセントライト記念に出走したマイネルフロストは9着でした。
最初の方ちょっと狭くなったりしたかな。休み明けだったので菊花賞に向けていいレースできたかな(゚ω゚)ラフィアンの近況のコメントを信じて!

阪神メインローズステークスに出走のアドマイヤビジンは14着でした。
ビジンちゃん+28kg!ずいぶん成長しましたね。舌はしまったほうが良いと思います(゚ω゚)
桜花賞からNHKマイルを選択したあたり、マイルくらいの距離までがいいんですかね。最後はずいぶんと馬群に沈んていってしまいましたしね・・・。今後はどういうレースにでるのかな(´ω`)

新馬戦から

新潟5Rではチャビアールが8番人気2着、レッドルヴァンが3番人気4着でした

2着 チャビアール(江田照騎手)
「長くいい脚を使っています。芝の走りも良く、2000mで折り合いもつきます。次が楽しみですね」

4着 レッドルヴァン(田辺騎手)
「調教ではそうでもありませんでしたが、まだ鳴いたりして幼いところがあります。いいモノは持っているので、レース慣れしてくれば良くなると思います」http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4248.html

色合いそっくりさんでしたね(´ω`)
チャビアールくんはジリジリいい脚。レッドルヴァンくんはコメント読む限りあまり真面目に走ってなかったのかな(゚ω゚)強そうだったけど。
どちらも未勝利脱出が楽しみですね。

阪神5Rのメイクデビューではジムノペディ3着、キングカヌヌ10着、タガノポジターノ13着でした。

ジムノペディちゃん黒い(´ω`)頑張りましたが最後は差されてしまいましたね。上手にレースできたんじゃないでしょうか。おにいちゃん来週の神戸新聞杯に登録がありますね楽しみです。
カヌヌくんは3コーナーあたりでの手応えが怪しそうに見えたのですが最後少しは伸びていたみたいで。ポジターノくんは他のお馬さんに一気に抜かれてしまいましたね。4コーナーでいい感じに映像にうつりこんでいたんですけどね(´ω`)カワイイ

再来週のスプリンターズステークスの登録がでていますね

主役はゲルダちゃん!!スノードラゴンくんも出れますねヾ(゚ω゚)ノ゛楽しみ!

9月21日日曜日

【新潟】

  • 1R:ケイアイトレジャー9着・マイネルアペックス5着
  • 2R:バイレ5着
  • 4R:ヤマニンブロケード12着
  • 5R:チャビアール2着・レッドルヴァン4着
  • 6R:グラシエトウショウ12着
  • 7R:カシノカーム15着・テスティコ9着
  • 8R:シェール5着
  • 9R:バサラヴォーグ 15着
  • 11R:マイネルフロスト 9着
  • 12R:ミカルベウス11着

【阪神】

  • 1R:マイネルバンケット9着
  • 2R:サットー10着・マルカシグナス 8着
  • 5R:キングカヌヌ10着・ジムノペディ3着・タガノポジターノ13着
  • 7R:ビットビバーチェ 10着
  • 8R:ハッピーメモリーズ14着
  • 9R:エーティータラント5着
  • 10R:キョウエイバサラ 10着
  • 11R:アドマイヤビジン14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ジムノペディちゃんは本当に真っ黒でしたね!黒葦毛ランキングしたら勝ち負けしそう。

    マイネルフロストくんは次を見据えた実戦調教だったみたいですね。
    青葉賞6着→ダービー3着の実績もあるだけに、菊花賞だけを見据えているのはありそう。
    次も応援します!

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      ジムノペディちゃんはまだ2歳ですので・・・!それにしても当歳の段階ですでに白っぽい芦毛の仔もいるので芦毛さんは不思議です(゚ω゚)

      フロストくんは菊花賞を見据えていいレースできたかな?本番が楽しみです。
      ジムノペディちゃんのおにいちゃん、シャンパーニュも出走できたらいいのになあ(´ω`)

      • より:

        兄のシャンパーニュくんは明るいグレーでしたっけ。
        同じ兄弟でも毛色が同時期に同程度になるとも限らない訳ですか。
        葦毛さんの謎・・・・・・。

        凱旋門賞といえば、3歳のキングストンヒルくんが葦毛と聞きました。
        ゴールドシップ同様、セントレジャー勝ち馬ですが、全然人気ない・・・・・・。
        聞くところによると道悪巧者だそうで、葦毛のステイヤー対決が期待されます。
        灰色のギャッツビーくんもいれば、最高ですが。

      • みなぱる より:

        ※のあらさんへ

        シャンパーニュくん、デビュー時ははっきりと芦毛とわかる毛色でしたがわりと暗めだったように記憶しています。
        いつの間にかすっかり芦毛カラーになりましたが(´ω`)
        芦毛兄弟でもガッダムブランシュとスウェプトオーヴァーボードの子たちはみんなデビュー時真っ白だったりするんですよねえ。白さ具合も遺伝があるのかなあ。
        芦毛じゃないですがシラユキヒメとキングカメハメハの子どもの斑遺伝も不思議ですね(゚ω゚)

        凱旋門賞に世界の芦毛さんがいるのですね(゚ω゚)!!
        キングストンヒルくんはザグレイギャッツビーくんとおなじマスタークラフトマンの子なのですね。強い芦毛さんを世に送り出すいいお父さんですね(´ω`)

  2. ゆっこ より:

    ビジンちゃん、直線までいい感じでテレビに映ってたのに、どんどん下がっていきましたね(νων)距離が長かったのかな…調教はよかっただけに残念。

    チャビアールくんとルヴァンくんはほんとに良く似た芦毛さんでしたね。たてがみの色がルヴァンくんのが黒っぽいかな。どちらも早いうちに勝ち上がりそうな感じ、頑張れ(o^?^o)

    凱旋門賞、芦毛さんはでるのかな…。オーストラリアに勝ったザグレイギャッツビーは来年のドバイを目指してるようですね。でてこないかな(´З`)ノ

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ
      ビジンちゃん最初はハツラツと走っていましたが最後はしんどそうでしたね~距離かなあ(゚ω゚)
      馬体重は成長分でしたかね!パドックとか見れてないのでわからないのですが(´ω`)見てもわからないですが

      新潟デビューの2頭はそっくりさんでしたし、どちらも今後が楽しみなレースっぷりでした。
      似たような条件でまた顔をあわすことがありそうですね(゚ω゚)

      ザグレイギャッツビーくんかわいいんよねえ(´ω`)凱旋門賞にいたらゴールドシップさんともこもこ芦毛仲間になれたんですけど。白モコモコと黒モコモコで(´ω`)・・・