クロフネっ仔が活躍しました(´ω`)【12月6日土曜日の結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

中山4Rのメイクデビューホワイトフーガが勝ちました。1番人気でした。

【メイクデビュー】(中山4~5R)~ホワイトフーガ、ゴールドシャンティが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4818.html
1着 ホワイトフーガ 大野拓弥騎手
「スタートが速く、マイペースで行けました。攻め馬からいいフットワークでしたし、これが実戦に出たのだと思います。パワータイプの馬なので、冬場のダートは合います」

パパのクロフネがちょうどいまチャンピオンズCのCMに出てきますが、それを思わせてくれるような7馬身差の圧勝!516kgのグラマラスボディー(´ω`)今後もダート路線での活躍が楽しみですね。
少し茶色っぽさののこるかわいい芦毛さんですヾ(゚ω゚)ノ゛
牝系を遡るとシングスピールがいるなかなか由緒正しいおうまさんなんですね。

中京10Rの寒椿賞レンイングランドが勝ちました。4番人気でした。

【寒椿賞】(中京)~レンイングランドがハナ差しのぐ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_4828.html
1着 レンイングランド 内田博幸騎手
「スタートもよく、いい位置がとれました。ためるよりも流れに乗った方がいい馬なので出していきましたが、うまくいきましたね」

レンイングランドくんは未勝利は芝で勝ち上がったのですがそれ以降はダートなんですね(´ω`)こちらもクロフネ産駒。

レースはゴール前接戦。写真判定の画像でもほんとに少しの差です(゚ω゚)!手前にいるボクノナオミちゃんがすごく小さく見える・・・

金鯱賞に出走したクランモンタナは7着でした

モンタナくんは黒芦毛さんのイメージでしたがだいぶブチブチになってきましたね(´ω`)しっぽもずいぶん白い。

12月6日土曜日

【中山】

  • 1R:キンカチャ8着
  • 2R:ジョコーソ7着
  • 3R:スターチェイサー2着
  • 4R:ホワイトフーガ1着
  • 5R:ミルキープリン10着
  • 6R:イデアオブクィーン 9着
  • 7R:ウエスタンユーノー12着

【阪神】

  • 2R:コンゴウヒーロー6着
  • 4R:アナザーデイ17着・コウエイサムライ12着・テイエムシャンパン5着・プレーゴブレッサ10着・モズフリムカナイデ14着
  • 5R:トミースマイル12着・ブロードキャスト9着
  • 8R:サンライズブルー8着・ハワイアンソルト11着・ヤマノボンバー10着
  • 10R:シュミット3着

【中京】

  • 2R:ヴァイセフラウ2着
  • 3R:サプライズライン6着・ハッピーチャート3着
  • 5R:ゲームフェイス13着・マルマロス7着・マンインザムーン8着
  • 6R:シルクフラッシュ16着・マジカルビアンカ12着
  • 7R:カトラス10着・チャオ8着
  • 8R:サンライズトーク10着
  • 9R:ナデシコニッポン14着
  • 10R:コスモシュアー10着・レンイングランド1着
  • 11R:クランモンタナ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ホワイトフーガちゃんの勝利を現地で観てきました!さすが、安定のクロフネ産駒♪
    「ぽきゃらっ、ぽきゃらっ」と擬音をつけたくなるような、走るクロフネ産駒特有の軽快な走法に見えました。
    スノードラゴンとかマイネルフロストとか、どういう訳か、美浦・高木厩舎の葦毛さんはよく走りますね。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      寒い中現地観戦お疲れ様ですヾ(゚ω゚)ノ゛
      フーガちゃんはクロフネパパに似たゆったりと走る芦毛さんでしたね(´ω`)クロフネ産駒は女の子の活躍が目立つ気がするなあ(゚ω゚)・・・・
      見覚えのある黄色い馬具だなとおもったら高木厩舎の芦毛さんだったのですね!現役馬の獲得賞金トップ2が芦毛さんですね・・・トップ3独占できるかも(´ω`)

  2. nineco より:

    自分が芦毛さん好きと分かってから、毎週拝見しております。
    すごく見やすい情報を掲載していらっしゃって本当にありがたいです。

    現在、全馬の中でクランモンタナがダントツで一番好きなのですが
    本日現地で見てきましたところ仰るとおり、随分とロマンスグレーになってました。
    前回(新潟9/28)に比べると、かなり!しかも今日は小雨だったので実際もっとグレーかも。
    次走も遠征してきます。

    毎週の情報掲載、大変な時もおありかと思いますが
    芦毛ファンにとって此方のサイトはバイブルです!ありがとうございます!お疲れ様です!

    • みなぱる より:

      ※ninecoさんへ

      はじめまして!コメントありがとうございます!

      寒い中、現地へ足を運ばれていたんですね!クランモンタナくんもっと黒かったですよね~
      金鯱賞を見て「あれ?」と思ったんですが、前走とくらべてもなんですね。季節の変わり目で生え変わったのかな~(゚ω゚)芦毛さんの不思議!

      モンタナくんのお母さんエアトゥーレがちょうど競馬を見始めた頃にいて好きになったので(口元がかわいらしかった)子どもたちももちろん気にしています(´ω`)

      今はいろんな競馬情報サービスがあるので芦毛さんだけの出走情報とかもっとわかりやすくみれるサービスがあるのかもしれません。でも手作業で調べることで一頭一頭記憶に残るので更新作業は楽しいのですよ(´ω`)そんな趣味全開のブログを見ていただけてとても嬉しいです!
      無理のない程度にぼちぼち更新していきますのでお付き合いいただけるとありがたいですヾ(゚ω゚)ノ゛

      • nineco より:

        みなぱる様♪

        こちらこそ、ありがとうございます!

        クランモンタナ(以下 モンさん)、2ヵ月の間に何があったの?ぐらい変わってましたね。
        夏毛から冬毛での変化というのは大納得です!
        別のお馬さんを検索した動画で「あのコ尻尾だけ白いやん!グラデーション!?素敵!!」と一目惚れだったので、
        いつかは白くなると分かっていても感慨に耽ったりして。

        エアトゥーレは、可愛らしいけど強かったんですよね☆
        (今年の春の天皇賞から競馬デビューしたので、超初心者です >_U<)

        芦毛ファン&芦毛さんどっとこむ。さんファンを
        なが?く続けられたら幸いです♪

      • みなぱる より:

        ※ninecoさんへ

        デビューの時に白い芦毛さんにはその白さに驚き、黒い芦毛さんには成長とともに白くなっていくさまを見届けることができるという楽しみがあります(´ω`)
        黒い芦毛さんが真っ白になる姿を見れるのは幸せなことだなと思いますね。
        毛色の変化も色んなパターンがあって面白いですよねヾ(゚ω゚)ノ゛クランモンタナくんはどういう変化をたどるのか楽しみです(´ω`)