頭の模様が眉毛っぽく見えるよ【2015年2月1日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

白毛さんが勝ちました

京都4Rの3歳500万下で白毛のブチコが勝ちました!1番人気でした。

【3歳500万下】(京都4、6R)~ブチコ、ヤマカツエースが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_5233.html
1着 ブチコ(岩田康誠騎手)
「ゲートをすんなり出ましたし、スピードがあって、追ってからの反応もよかったです。時計もいいですね」

(音無秀孝調教師)
「今週の調教が前回時よりもよく、上積みがあると思っていました。デビュー当時とは違い、安定してきましたし、稽古の動きもよくなっています。このあと、もし芝のレースを使うとすれば桜花賞トライアルだとは思っています」

最初コメント読んだときは次は芝なのかーっておもったけどまだ確定ぽくはないですね。ただ芝使うならOP馬になったのでトライアルというのが現実的な選択肢ですね(´ω`)

ダートのオープンもあまり無いですが・・・フェブラリーステークスの日のヒヤシンスSで関東初登場とかでも面白そう。

個人的には今日も男の子に混じって1800mで堂々のレースでしたのでダートのほうが楽しみだなあと思っているのですが。今後の動向が気になりますね。

今日は芦毛さんは勝ちませんでした。前回ブチコちゃんが勝った時もそんな感じだったような・・・。

2月1日日曜日

【東京】

  • 1R:ウサギノカケアシ5着
  • 3R:ギンガメテオール16着
  • 4R:ホワイトクリスマス11着
  • 5R:アルマニンファ8着
  • 6R:アポロユウシャ14着
  • 9R:ダイワエキスパート7着・トゥルッリ 9着
  • 10R:キョウエイバサラ8着
  • 12R:ホワイトフリート 5着

【京都】

  • 2R:カラーラビアンコ3着・ローランレーヴ12着
  • 3R:テイエムトラネコ11着・ナムラヒューマン7着・ビーチパラソル2着
  • 4R:ブチコ(白毛)1着
  • 6R:ウインバニラスカイ 5着
  • 7R:スズカシャーマン 3着
  • 10R:エーシンハクリュー 3着
  • 12R:ナムラドキョウ 6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. りょう より:

    ブチコが(*´ω`)
    人気すぎて買いませんでしたがまた圧勝でしたね!楽しい!!

    5戦休みなく出走してますがタフな仔です。
    ここ2戦の活躍は成長よりも明らかにダート適性によるものだと思いますし、
    芝に戻って重賞出てもなぁ。
    でも出るなら応援するしかないですね。
    JRAも3歳ダートG1作ったらいいのに。スプリントG1もないし。

    かわいくて強いニュースターの誕生ですね!
    そしてブチコの子が生まれたら何色になるんでしょうね。

    • みなぱる より:

      ※りょうさんへ

      未勝利戦の勝ち方が勝ち方なだけにさすがに人気になりましたね。ブチコちゃんだし!

      白毛さんは芝によく映えると思うし中央重賞やG1への出走機会があったら嬉しいのですが・・・。でもブチコちゃん芝でさっぱりというわけでもないから難しいですね。
      どういう選択するのかなあ(゚ω゚)

      ブチコの子・・・と聞いてユキチャンの子を思い出したのですが長女のキングカメハメハ産駒がもし白毛だったらブチブチだったのかなあ(´ω`)
      次女のハービンジャー産駒は真っ白なんですよね~
      ブチコの弟くんは一見真っ白に見えて目の周りとかに黒い模様があるので、これもキンカメの遺伝子のしわざなのかしら(゚ω゚)