最下位の芦毛さんはいなかったんですよ【2015年11月1日の芦毛さんと白毛さんの結果と文化の日の芦毛さん】

1頭の芦毛さんが勝っています!

福島4Rの障害未勝利エイシンフランキーが勝ちました。1番人気でした。

障害入りしてから9戦目。結構好走しているイメージだったので意外と初勝利まで時間かかってしまいましたね。平地では3歳時に新馬戦で1勝しています。ベストクルーズちゃんの弟ということで平地での活躍を期待してたんですが、ジャンプが上手なのかな?フランキーくん同様白っぽい芦毛さんが障害のオープンには結構いてますので彼等との対戦も今後楽しみですね(´ω`)

天皇賞でエイシンヒカリは9着でした。

【天皇賞】(東京)~ラブリーデイが4連勝でGI2勝目 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_7251.html
9着 エイシンヒカリ(武豊騎手)
「残念です。内の馬が先に行っていましたし、前回ほどのダッシュがありませんでした。この形も考えていましたし、2番手でも問題ありませんでした。しかし、直線で一度も先頭に立てませんでした。これがGIのカベかもしれません。また期待します」

ヒカリくんは初めての重賞挑戦だったチャレンジC以来の2敗目となりましたね。前に負けたあとは立てなおして3連勝しているし重賞も勝っているので、G1を経験してまた成長してくれるものと信じています(´ω`)

しかし逃げなかったのはびっくり(゚ω゚)逃げれなかったのかなあ。2番手3番手からも競馬できるのならそれに越したことはないんですが、わーっと逃げてるのは楽しそうで見るのが好きなのでまた元気にヒカリくんらしいレースをしてほしいですね。

しかし1800がベストの距離なのは間違いないと思うけどその距離のG1がないのは歯がゆい(´ω`)。マイルじゃさらに前に行けなさそうだしなあ・・・

文化の日の芦毛さん

11/3(火・祝)は大井競馬場でJBCがあります!芦毛さんでますよヾ(゚ω゚)ノ゛

8R(15:10発走予定)のJBCレディスクラシックにはJRAからホワイトフーガちゃんが出走します。前走レディスプレリュードで3着だった今年の関東オークス馬です(´ω`)

9R(15:55発送予定)のJBCスプリントには地元大井のアルゴリズムさんが出走します。過去JRAに所属してましたね。今週弟のタイユールくんも出走していました(゚ω゚)

11月1日日曜日

【東京】

  • 1R:ワンダーウノ 10着
  • 2R:マーヴェラスデー 9着
  • 3R:タケデンガーベラ 12着
  • 6R:モアアピール 9着
  • 7R:イデアオブクィーン 10着
  • 8R:オホーツク6着・ペリーホワイト14着
  • 10R:キョウエイバサラ 9着
  • 11R:エイシンヒカリ9着

【京都】

  • 2R:グランサーブル9着
  • 3R:マイネルブランブル7着
  • 4R:エイシンシエル 3着
  • 8R:リヴィエール 6着
  • 9R:ゴーイングベル14着・タイユール4着・ブチコ(白毛)2着・ブロンクスシルバー9着

【福島】

  • 1R:ハヤブサミカリン10着
  • 2R:レアドロップ 2着
  • 4R:エイシンフランキー1着
  • 5R:シャインブライト2着
  • 7R:クインスウィーティ15着・ハッシュ2着
  • 8R:エジーサンドレ15着
  • 9R:タカミル7着
  • 11R:スターバリオン 12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ヒカリくんは残念でした。逃げてこそ力が出せるのかもですね。ヒカリくんに合ったレースは少ないです。今後どうするのかな。ちょっとしょぼーんです(´-ω-`)

    それでも無事なら次走れるので、頑張って欲しいです。そう言えば、競走馬のふるさと案内所の毎日王冠を勝ったヒカリくんの生まれた牧場のコラムに、クールディがいました。少し前のクールディだけど、お母さんのキャタリナさんにそっくりだそうです(*^^*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      いつも無理やりにでも先頭に!というレースをしていたわけではないのでいつもどおり悪くないスタートから先手を取れなかったのはそれがG1ということかな~って思います。2000mじゃなければもう少し無理してでも先頭にたったのかもしれませんが(´ω`)
      秋はまだ2戦目ですがこの後どうするんでしょうね(゚ω゚)

      クールディさんの初仔は栗毛さんなんですね~キャタリナさんから芦毛さんがたくさん生まれているのでクールディさんの子どもたちもたのしみ!

  2. クーの母 より:

    私には昨日という日は、天皇賞以上と同じくらいキョウエイバサラくんのラストランが印象的でした。 連闘や使い詰めでもいつも一生懸命頑張って走ってきたバサラくんだからこそ、先生からのご褒美として誘導馬としての道を準備していただけたのですね。 ラストラン、真っ白な美しい馬体が無事ゴールした瞬間は、何だかとても神々しくて自然と涙がこぼれてしまいました。 バサラくん、お疲れさま、そして本当にありがとう!

    • みなぱる より:

      ※クーの母さんへ

      バサラさんは本当によく頑張る芦毛さんでしたね~毎週のチェックでもよく名前も見かけていて、たしか3週連続出走なんてこともあったような。
      500kg台の大きな身体だけどとっても可愛い芦毛さんですね。行き先が決まっているのは嬉しいな。お疲れ様ヾ(゚ω゚)ノ゛

  3. より:

    こんにちは。今日はホワイトフーガちゃんがレディスクラシック優勝しました。
    前が潰れる展開を読んだ陣営の作戦がはまったとしても、5馬身差は凄いです(^o^)
    あくまで個人的な印象ですが、序盤からスピードの出る消耗戦に強いようですね。

    • みなぱる より:

      ※のあらさんへ

      フーガちゃんがんばりましたねーヾ(゚ω゚)ノ゛うれしい!
      古馬との対戦になってからの成績が気がかりでしたが、フーガちゃんのレースができるようになってきたのかな?関東オークス・JBCレディスクラシックと勝ったレースのインパクトがとても強くてこれから先もたくさんの人の記憶に残るレースしてくれると嬉しいですね(´ω`)

      レディスクラシックができたのがラヴェリータちゃんたちが活躍していたころなんですが、まだ芦毛さん勝ってなかったんですよね~。
      やっぱりクロフネ産駒は女の子がよく頑張るなあ(゚ω゚)・・・