跳ぶ芦毛さん【2015年12月26日土曜日の芦毛さんの結果】

アップトゥデイト中山大障害をかちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

【中山大障害】(中山)~アップトゥデイトが3連勝でV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_7724.html

1着 アップトゥデイト(林満明騎手)
「念願のタイトルがとれてよかったです。強かったです。体は太かったのですが、力でねじ伏せてくれました。道中はサナシオンをマークしていました。ペースが速かったです。最後は後ろから来た馬に迫られましたが、何とかがんばってくれました。馬にありがとうと言いたいです。これで私の引退も先にのびました。100%馬のおかげです。これからもがんばります」

(佐々木晶三調教師)
「東京ハイジャンプを使いたかったのですが、小倉サマージャンプのときにアクシデントがあり、調整に時間がかかりました。輸送も心配でしたし、無理に使うよりもぶっつけ本番でもいいと思っていました。今日は+6キロでしたし、輸送がうまくなりました。イレ込まなくなりました。それにしても2着の馬は怖かったですね。負けるかと思ったくらいです。しかし、長ければ長いほど強い馬で、落馬の心配もありません。本当に強い馬です。びっくりしました。来年は阪神スプリングジャンプから、今年と同じようなローテーションでいきたいと思っています」

強かったですね・・・・!(゚ω゚)グランドジャンプのような派手な着差ではないですが、佐々木先生がおっしゃるように長い距離でも最後まで頑張って走れるのは素晴らしいです(´ω`)距離も長いし最後すこし不安に思って見ていましたがおおっとなりました。

春までちょっとお休みですね(゚ω゚)また白くなって戻っておいで

今日はほかに2頭の芦毛さんが勝っていますよ(´ω`)

中山12RのグレイトフルSポトマックリバーが勝ちました。5番人気でした。

【グレイトフルS】(中山)~ポトマックリバーが直線抜け出す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_7727.html

1着 ポトマックリバー(柴山雄一騎手)
「心配していた折り合いもスムーズで、道中は楽に追走できました。ですから、直線では手応え十分でした。折り合えばこれだけ強い競馬ができます。能力の高い馬ですよ」

前走のオリエンタル賞に続いて2連勝となりました。直線ではよく伸びていましたね(´ω`)白いですね。もこもこもかわいい。

阪神1Rの2歳未勝利サクレディーヴァが勝ちました。1番人気でした。

サクレディーヴァちゃんはクロフネ産駒の芦毛さんなんですが、デビューは芝で3着と芝も走らないわけではないんですよね。ダートで未勝利脱出となりましたが今後はどうするのかなあ。

12月26日土曜日

【中山】

  • 2R:ヴァイスクリガー 10着
  • 3R:トレンティーノ6着
  • 5R:フラジョレット13着
  • 8R:シンボリハミルトン11着
  • 10R:アップトゥデイト1着
  • 11R:モズライジン 2着
  • 12R:ポトマックリバー 1着

【阪神】

  • 1R:クレスクント4着・サクレディーヴァ1着・ジャーマンアイリス 6着
  • 3R:クインダム18着
  • 4R:アルビオン11着・インザサイレンス2着
  • 5R:オンマイステージ4着
  • 6R:スクリューネイバー6着・ベルクリア3着
  • 9R:シャンパーニュ11着
  • 12R:アドマイヤビジン12着・ショコラブラン8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    アップトゥデイトさん、強かったですね。2着の馬が迫ってきた時には、頑張れ~!と叫びましたがもう一度のびてくれました。競馬場を問わず、上手に障害を跳ぶ黒パンツ芦毛さんですね(*^▽^*)