ダービーがおわったらPOG!(´ω`)

ダービーが終わりました(´ω`)芦毛さんはいませんでした・・・

POG(ペーパーオーナーゲーム)をしてるとダービーが一区切りだったりしますね。ダービーはPOGでも人気を集めていたであろう良血さんがずらりと揃っていました。
優勝したオルフェーヴルもG1馬ドリームジャーニーの全弟ですしね(´ω`)半姉グッドルッキングはクロフネ産駒の芦毛さん!

私はnetkeiba.comのPOGにここ何年か参加しています。
はじめて参加したのはディープサマーのいた04-05シーズン。競馬を見始めて2年目くらいです。
その年からずっと、芦毛に限定したほうが選びやすいという理由もあり勝手に「芦毛縛り」というハンデを自らに課して参加しています(´ω`)

指名したのはレーヴドスカーの仔たち(ナイアガラ・アプレザンレーヴ・レーヴドリアン・レーヴディソール)にチカリーの仔(ディープサマー・ノボホワイト・スタージューン)といった、芦毛のお母さんの仔が多いですね。
芦毛種牡馬がここ数年増えてる気がするんですが、増えすぎて取捨できない・・・・というのもあります(´ω`;)
同じ種牡馬の産駒は複数指名しないとか、そういうルールも勝手に決めて指名馬を決めています。
ネット競馬POGにそんなルールはありません(´ω`)念のため
あとは、一口馬主系のお馬さんだとクラブのサイトで写真がみれるのでそれで決めてみたり・・・公式サイトのカタログにはいいことしか書いてないから悩まされるんだけど(´ω`)

ネット競馬のPOGでは指名馬をデビュー戦の前日中までに指名すればOKなのでのんびり今年の指名馬を決めていこうかなと思います。なんかいい情報ありましたら教えてくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。
スポンサーリンク