ダービーおわっちゃった(´ω`)【5/27の結果】

本日は2頭の芦毛さんが勝ちました

東京8Rの青嵐賞でカノンコードが勝ちました。3番人気でした。

【青嵐賞】(東京)~カノンコードがクビ差しのぐ | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-218798.html
レース後のコメント
 1着 カノンコード C.ウィリアムズ騎手
 「引っかかるところがあるので、なだめながらうまく馬の後ろに入れて競馬をしました。スパッと切れる脚はありませんが、最後も伸びていたので今日はこの馬のベストランです。こういう競馬ができれば上のクラスでもがんばれると思います」

ずっとこのクラスでは善戦していましたが、2010年10月以来の勝利になりましたね。おめでとう(´ω`)

京都12Rの1000万下ではムスタングリーダーが勝ちました。1月以来の競馬でした。昨年も休み明けで500万下を勝ってますのでいきなりでも走れるタイプの芦毛さんなんですね(´ω`)

ダービーの出走したゴールドシップは5着でした

うーん残念(´ω`)

【日本ダービー】(東京)~皐月賞3着のディープブリランテが戴冠 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-218804.html
5着 ゴールドシップ 内田博幸騎手
 「位置取りが後ろすぎました。今日は馬場が硬くて前が止まらなかったので早めに動いていきました。最後も追い上げてくれましたが……」

4着の1番人気ワールドエースと同じ最速の上がりを出してるんですが届きませんでした(´ω`)初めて連を外してしまいましたね。
トリップは7着でした。

その他

芦毛さん出走情報に間違いがありました。すいません(´ω`;)
京都8Rプレファシオとかいてましたが、実際は9Rプレファシオでした。特別戦に出てました(´ω`)すいません

京都4Rの障害未勝利戦に出走したスズカスパークは故障(右第3中手骨開放骨折)を発症し競争を中止、予後不良となりました(´;ω;`)

5月27日日曜日

【東京】

  • 1R:トーセンボス14着
  • 4R:ナスノシベリウス3着・ハルカ17着
  • 5R:メイブリーズ10着・レジオンドヌール14着
  • 7R:マスターズソング15着
  • 8R:カノンコード1着
  • 10R:ゴールドシップ5着・トリップ7着
  • 11R:ヒラボクソング15着

【京都】

  • 1R:キョウワドリーム6着
  • 3R:アグネスレイシツ13着
  • 4R:クリノダイヤモンド12着・スズカスパーク中止(予後不良)・スーサンストリーム2着
  • 6R:クランモンタナ2着
  • 7R:オズフェスト11着・カシノピストン8着・センティラシオン14着・ニホンピロエリナ15着
  • 9R:プレファシオ5着
  • 12R:ピサライコネン9着・ムスタングリーダー1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. もも紫 より:

    ダービー見に行きましたよ。
    ものすごい混雑でおまけに暑かったですι(´Д`υ)

    ゴールドシップ中心に買ってたので外しまくりましたが
    お馬さんと騎手がケガも事故もなくレースが終われば
    それでよし、ついでに馬券もちょっと当たれば嬉しいなー
    くらいのスタンスで楽しんでます。

    芦毛さんが2頭出てただけでシアワセですね(´ω`*)

    • minaparu より:

      現地に行かれてたんですね~お疲れ様でした(´ω`)

      ダービーは芦毛さんが出走することもあまり多くない気がしているので
      今年はなかなか白い2頭がいてみてて楽しかったですね~

      今回のゴールドシップみたいに片方が人気してると
      「ふはははは残念だったな僕はトリップだ」とか言って白いのがちゃっかり馬券に絡んだら楽しいのにな~と思いながらどちらも馬券かいます(´ω`)そして外す

  2. りょう より:

    ひとまずお疲れ様ですね(´ω`)

    スタートしてしばらくはのんびり行きたいのかな。
    皐月の時もそうでしたけど、
    スタートは良くなってきたのに、位置取り争いは嫌いっぽい。

    セイウンスカイ先輩の様に、菊花で2冠を取ってもらいましょう☆
    今日も追い込みは良い感じでしたし、
    やはりスタミナはありそうです。
    有馬と春天を取って、海外に行ってもらいましょう。
    うんうん(*´・д・)*´。_。)うんうん

    • minaparu より:

      昨日は位置取り後ろ過ぎで大丈夫かな~と思ったら案の定・・・でしたねえ
      とはいえ、惨敗でもなかったので3冠チャレンジは終わりましたが今後を悲観することもないですね(´ω`)オークスのジェンティルドンナとは違って、ダービーはやり直したら毎回勝ち馬変わりそうな印象を受けました
      今年の3歳はトップクラスがいい勝負できる感じなのかな。そうなってくると古馬になってから別の世代との対戦が楽しみになってきますね~