アメリカの芦毛さんたち!【2016年6月11・12日の芦毛さん】

ベルモントSにラニが出走します!

日本はG1連続開催が終わったんですがアメリカでは三冠レースの3つめベルモントステークスが開催されます。日本時間6月12日(日)7:37発走の予定です。

米3冠皆勤賞のラニくん。このレースが1番向いているとよく目にしますので楽しみですね。他にもアメリカの芦毛さんが出走するようです(゚ω゚)

1冠目のケンタッキーダービーに出走していたデスティンくんとクリエイターくん、2冠目のプリークネスSで2着だったチェリーワインくん、クリエイターくんが勝ったアーカンソーダービーに出走していたゲティズバーグくんとアメリカの芦毛さんが4頭も出走。ラニくんを合わせて13頭中5頭が芦毛というとても楽しみなレースになりましたヾ(゚ω゚)ノ゛JRA公式にある写真の松永先生の背景でも芦毛さんたちが確認できますね(´ω`)

今週デビューの芦毛さん

今週は2歳の芦毛さんはデビューしません(´ω`)

【3歳馬】

  • トブガゴトク 牡(日曜 東京2R)
    シスターミニスター産駒。 母バライローは1勝の芦毛さん。そんなバライロー姉妹たちはダート1000mが得意だったようですね(´ω`)女傑ウイニングカラーズから芦毛の血を引く一族ですね。この牝系から毎年芦毛さんが複数デビューしています。
  • シルバーライン 牡(日曜 東京3R)
    シルバーチャーム産駒。 母プリンセスパトラの1勝は新馬戦でのものです。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 東京11R アハルテケステークス(OP) D1600m
    オリオンザジャパン
  • 阪神10R 舞子特別(1000万下) 芝1400m
    アドマイヤビジン・カピオラニパレス

 

【日曜日】

  • 東京9R 小金井特別(1000万下) D1400m
    エイシンバランサー・オーガンディー
  • 阪神10R 箕面特別(1000万下) D1200m
    サンライズトーク・ゼアミ

 

6月11日土曜日

【東京】

  • 2R:ヴィーナスベルト
  • 3R:ヴェイントゴールド・ゴセイバイシキモク
  • 7R:ヴァルコイネン・ブランダルジャン
  • 8R:クロフネビームス・フィビュラ・レディゴーラウンド
  • 11R:オリオンザジャパン
  • 12R:リヴィエール

【阪神】

  • 1R:ピンクノオウマサン・リーズ
  • 4R:オンマイステージ
  • 6R:ドリームフォー・フローレススカイ
  • 7R:イトハユリ・クリスタルキャノン
  • 8R:ジーブレイズ・テイエムシャンパン
  • 10R:アドマイヤビジン・カピオラニパレス

6月12日日曜日

【東京】

  • 2R:スパークルライト・トブガゴトク
  • 3R:シルバーライン・ヤサカブレイブ
  • 4R:スマートアルファ
  • 7R:ウサギノカケアシ・シゲルエチゴ・ストロボフラッシュ
  • 8R:トレジャートローヴ
  • 9R:エイシンバランサー・オーガンディー
  • 12R:ヨクエロマンボ

【阪神】

  • 1R:ベルクリア
  • 7R:キタサンコンサート・シュバリエブラン・トーアライジン
  • 10R:サンライズトーク・ゼアミ
  • 12R:グランシュクレ
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ベルモントステークス、ラニちゃん頑張りましたね(*^^*)
    芦毛ちゃんワンツースリーで、朝から大興奮でした(≧∇≦)
    日本でもラニちゃんの活躍が見れるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • みゅり より:

      ↑以前にコメントさせて頂いた事のあるみゅりでしたσ^_^;

      • みなぱる より:

        ※みゅりさんへ

        出走芦毛をチェックしていたので芦毛さん上位に何頭か来てくれないかなと思ってたらまさかのワンツースリー!私も大興奮しました・・・!
        海外では芦毛さんの活躍が目立ってたりするんで彼らが種牡馬となればまた芦毛さんが増えるのかしら・・・と今からワクワクしています(゚ω゚)

        ラニくんの今後はどこかに情報でてるのかな?すこしお休みするとは思いますが楽しみですね(´ω`)