アメリカのG1ベルモントSで芦毛さんワンツースリー!

20160612belmontstakes

日本から芦毛のラニも参戦していたアメリカ3冠3戦目G1ベルモントステークスで芦毛さんワンツースリーでしたヾ(゚ω゚)ノ゛すごい!

5頭の芦毛さんが出走していましたが、芦毛のゲティズバーグくんがレースを引っ張りペースを作ります。

最後は2番手につけていたデスティンくんが抜けだしたかと思うと、馬群の中からクリエイターくんがしっかりと伸びてきて、その外側をラニくんが一生懸命追い上げるといった芦毛さんだらけのゴール前となりました。

【ベルモントS】~クリエイターが優勝、ラニは3着 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9049.html

3着 ラニ(武豊騎手)
「馬のコンディションも非常に良く、いいレースでした。直線を向いて勝利を意識する瞬間があった程で、悔しい気持ちも感じています。アメリカのタフな3冠レース全てに参加し、しかも3つのレースの中で、進歩しながら3冠レースを盛り上げたラニは素晴らしいと思います。このような貴重な経験をさせていただき、オーナーをはじめ関係者の皆様に感謝しています」

(松永幹夫調教師)
「よく頑張ってくれました。スタートが良く、また、距離が長いレースだったので、ペースが落ち着き、楽に追走出来ました。ラニの競馬は出来ましたが、もう一歩でしたね。十分世界で戦える力を見せてくれたので、また海外のレースにチャレンジしてみたいです」

ラニくんすごくいい脚でしたね・・・。インパクトのあるレースっぷりだったのでアメリカの方にも印象に残ってたら嬉しいですね(´ω`)芦毛さんワンツースリーですしね。

ラニ君の今後はどういう予定をしているのかな。ちょっとお休みして国内で走るのかなあ(゚ω゚)BC目指すんですかね?続報を楽しみに待ちたいですね。

15日深夜はプリンスオブウェールズSがあります

そして今週は海外でもう一つ。芦毛のエイシンヒカリがイギリスのアスコットでG1プリンスオブウェールズステークスに出走します。ユタカさんまたよろしくお願いします(´ω`)

出走表はまだですが、エントリーのリストを見ると昨年同レース2着だった芦毛のザグレイギャッツビーさんが出走を予定しているみたいですね。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。
スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    芦毛さんが世界で頑張る&活躍してる姿を見るのは楽しいですね。シップくんが引退して、少々シップロスになっていたけど、ラニやヒカリくんは埋めてくれました。

    馬券が買えないことが却って応援だけに集中できるのでプラスにでているのかも知れません。

    ラニ、ほんとに頑張りました。次はヒカリくんの番!優勝しますo(^o^)o

  2. ゆっこ より:

    ヒカリくんのレースは6頭立てになりましたね。馬場が悪いらしいので回避続出とか…。ザグレイギャッツビーさんにも注目しなきゃです(*^▽^*)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      昨年のドバイターフで芦毛さんワンツー(ソロウさんとザグレイギャツビーさん)したころからなんとなく芦毛さんの時代来たのかしらなんて思ってたんですが、日本からもその流れにのれる芦毛さんがでてきたことがとてもうれしい(´ω`)

      そのうち海外競馬の馬券も買えるようになるみたいですがオンラインのみなのかな?今回のベルモントSだと馬名がはいった紙の馬券が欲しいです・・・(´ω`)!

      プリンスオブウェールズSは随分少ない頭数になってしまいましたね・・・ヒカリくんはおそらくあまり頭数多すぎるのはよろしくないと思うので、少ないのはいいことなのかもしれませんが少なすぎるのもどうなんだろうなあ(゚ω゚)?ザグレイギャツビーさんとのワンツーを期待したいところです

      • ゆっこ より:

        ヒカリくん、ショックでした。残念でした。でも、日本に無事帰ってきてくれたらまた、応援できます。走りにくそうにしてたなぁって、かわいそうだったなぁって思ったら、泣けてきました(´;ω;`)

      • みなぱる より:

        ※ゆっこさんへ

        みんな回避するのもしかたがないかなと思うほどの馬場でしたね・・・あまりタフすぎるのはさすがにヒカリくんには向かない・・・
        ヒカリくんの続報でてました。あと2戦、いい馬場で精一杯走ってくれたらいいなあヾ(゚ω゚)ノ゛