マキシマムドパリがマーメイドS制覇!
阪神11RのG3マーメイドステークスでマキシマムドパリが勝ちました。3番人気でした。
【マーメイドS】(阪神)~マキシマムドパリが重賞2勝目 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11950.html1着 マキシマムドパリ(藤岡佑騎手)
「馬の力は上だと思っていましたので、強気に乗りました。思ったとおり乗りやすい感じで、前回騎乗した1年前に比べて馬が良くなっていました。これからもっと活躍してほしい馬です。自分自身、久しぶりの重賞勝利ですが、チャンスを生かすことが出来て良かったです」4着 キンショーユキヒメ(秋山騎手)
「この馬はジリジリとした脚を使うので、もう少し上がりが掛かるような馬場が良かったですね。でも能力があります。かみ合えばチャンスがありそうです」
よどみなく流れるペースで前を見ながらしっかり折り合っていたマキシマムドパリちゃんが直線入り口で早め先頭にたつと一度もハナを譲らず後続を振り切ってゴールしました。頭数も多くないハンデ戦ということもあり最後は全馬そんなに大きな差はなかったですが、軽ハンデだった芦毛のキンショーユキヒメちゃんが大外伸びてきて3着にハナ差の4着と大健闘。
マキシマムドパリちゃんは重賞2勝目。昨年のエリザベス女王杯へは格上挑戦でしたが今年は堂々と参戦できますね。キンショーユキヒメちゃんはまず自己条件かな?
その他の芦毛さん
G3エプソムカップに出走したパドルウィールは最下位の18着でした。
スタートで躓いていましたね。道中は馬場のいいところを通って追走できていましたが直線に入ってからは伸びず、結構離された18着となってしまいました。netkeiba掲示板に落鉄があったとの書き込みもあったのでその影響も大きかったのかな?
アメリカのG1ベルモントステークスで芦毛のタップリットが勝ちました!
昨年芦毛さんワンツースリーだった同レース、今年もTapit産駒のタップリット(Tapwrit)くんが勝ちました。
日本から参戦予定だったエピカリスくんが取り消しで11頭立てのレースになりました。タップリットくんは前にいこうとしましたハナは主張せず4番手から。3~4コーナーあたりで激しくジョッキーの手が動いていましたね。直線では逃げ切りを図るアイリッシュウォークライくんとのデッドヒート、3着以下を大きく離してタップリットくんが先頭でゴールしました。もう一頭芦毛のマルチプライヤーくんは大きく離されての10着(最下位)でした。
ついでに、ベルモントステークスの前に行われたマンハッタンS(芝G1)でも芦毛のアセンドさんが勝っています。ハンデ最軽量で現地オッズブービー人気だったようですね(´ω`)
6月11日日曜日
【東京】
- 2R:クープデュモンド6着・チェリートリトン13着・ラッキーアドバンス4着
- 5R:ノーザンクリス4着
- 6R:クレマン12着・ランリーナ5着
- 7R:ストロボフラッシュ9着・ブランエクラ2着
- 9R:オホーツク9着
- 11R:パドルウィール 18着
- 12R:ヴォルタ13着
【阪神】
- 1R:エイシンクリオネ8着
- 2R:プルメリアミコ10着・ヤマニンアンベリル11着・リガス2着
- 3R:ムーンスナイパー 10着
- 6R:ピンクガーベラ 8着
- 8R:タガノミルキー 13着
- 10R:エルデュクラージュ 8着
- 11R:キンショーユキヒメ4着・マキシマムドパリ1着
コメント
マキシマムちゃん、強くなりました。佑介騎手はマキシマムちゃんの力を信じての騎乗でしたね、頑張った(*´ω`*)ゴール直前、大外から何か跳んできた!と思ったら、ユキヒメちゃんが(・ω・)惜しかった。
マキシマムちゃんのお父さん違いの妹も松元厩舎ですね。エトワールちゃんも芦毛さんなので嬉しいです。
※ゆっこさんへ
マキシマムちゃんは堂々としたレースっぷりでしたね!直線並ばれそうになってももうひと伸び。よく頑張りました。ユキヒメちゃんは持続した脚を使えますね。
エトワールちゃんはお父さんがクロフネになるんですね(゚ω゚)クロフネ産駒はこの一族でエトワールちゃんから見て従兄弟のオメガオンリーワンさんだけかな?どんな芦毛さんなのかデビューが楽しみですね(´ω`)
日曜日にデビューしたユキヒメちゃんの妹ランリーナちゃんは直線ちょっとふらっとする部分がありましたがレースに慣れれば大丈夫かな?お顔に細いラインがはいっていてなかなかキュートです。芦毛さんなのでそのうちわからなくなると思いますが(´ω`)