叔父VS甥【6月12日の結果】

本日は1頭の芦毛さんが勝利しました(´ω`)

東京9RエーデルワイスSで5番人気のプランスデトワールが勝利(´ω`)このレースには芦毛のサトノオーも出走していて、こちらは2番人気で3着でした。この2頭は叔父と甥の関係です。プランスデトワールの母スキーパラダイスはサトノオーの母エアトゥーレの母。その上どちらも父馬がディープインパクト。昨年の今くらいの時期にPOGでどちらを指名するか悩んだものです・・・。結局ダービーまでの結果ではどっち選んでても大差はなかったわけですが(´ω`)活躍馬が多数でてる牝系ですので、まだまだこれからもこの2頭には頑張ってもらいたいですね。

重賞2レースの芦毛さんはどちらも12着。まだまだWIN5に芦毛さんは絡みません。

阪神4Rの障害未勝利でトムウィンズが3着と頑張ってましたね。複勝10倍以上はなかなかの荒らしっぷり(´ω`)がんばった。

6月12日日曜日

【東京】

  • 1R:アドマイヤアジナ12着・シルバーレジーナ11着
  • 5R:オーパルス10着
  • 6R:セクシーキララ13着
  • 9R:サトノオー3着プランスデトワール1着
  • 10R:トーセンゴライアス7着
  • 11R:レインフォーレスト12着

【阪神】

  • 2R:テイエムギンリュウ14着・メイショウハウンド10着
  • 3R:ハナサクテーラー11着
  • 4R:トムウィンズ3着
  • 5R:ジョーアポロン12着
  • 6R:ラブリイステラ9着
  • 9R:スズカスパーク7着・ヤマカツハクリュウ3着
  • 11R:アーバンストリート12着
  • 12R:スコッツブラフ10着・ファンドリカップ8着

【新潟】

  • 1R:インヴァネス6着
  • 2R:バルボア2着
  • 4R:ジョウショーコトミ8着
  • 7R:イサミダンス14着
  • 9R:カシノピストン7着
  • 10R:アルゴリズム4着
  • 11R:アデュラリア14着・カフェマーシャル10着・キャプテンルビー12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    星の王子とサトノオーは妙な関係ですね(°Д°)母同士が親子でご主人が一緒…人間界だとトラブルになりますょ。

    ゴライアスさんはどちらに進むのでしょうか…。札幌にきてほしいです。

    • minaparu より:

      返信したつもりでわすれてましたすいません(´ω`;)

      プランスデトワールとサトノオーは今回は枠の差かしら?という感じでやっぱり似てるのかなー得意の距離とかも(´ω`)
      お互いに叔父と甥とかは意識してないとは思いますが、同じ厩舎だし芦毛だしでなんか特別な感情もったりするのかしら?仲いいのかなあ。

      ゴライアスさんは芝でいくのかなあ?準OPで2400m前後のレースが7月の新潟日本海S(芝2200のハンデ戦)くらいなんですよね。格上でみなみ北海道Sとか札幌日経OPとか挑戦するのか、2000mくらいのレースつかうのか・・・?
      まだ厩舎にいてるみたいなのでこの夏つかうんかなという感じですね(´ω`)順調に出れたらいいなあ