いいお天気でした。【6/25の結果】

暑い一日でしたね。以前、たぶんサタウマだと思うんだけど「夏場は白い馬体が日光を反射するから芦毛が走る!」とかいってた気がするんですが(冬場は日光を集める黒い馬体のほうがあたたまりやすくて走るとかなんとか)、レース前の関係者コメントでウインプレミアムは暑いのが苦手と書いてありました。夏場と芦毛は関係ないみたいですね(´ω`)そもそもお馬さんは寒いより暑いのが苦手なんだろうな

今日はエイシンエンブレムが阪神6Rの未勝利戦を勝利しました(´ω`)一番人気でした。5馬身差ですから圧勝ですね。未勝利脱出おめでとう!夏休みにはいるのかな、それともまだまだ走るのかなあー。

6月25日土曜日

【中山】

  • 1R:メリーチャン10着
  • 4R:マリーシア10着
  • 5R:カシノムク13着
  • 10R:ベルグミサイル9着
  • 11R:マヤノロシュニ11着

【阪神】

  • 1R:ペプチドタカラブネ12着
  • 2R:ヤマニンモンスター7着
  • 4R:カワキタトップ3着
  • 6R:エイシンエンブレム1着
  • 7R:イサミダンス15着
  • 8R:ローズリパブリック12着
  • 9R:シルバーミスト9着
  • 11R:ウインプレミアム14着・キャプテンルビー13着
  • 12R:カシノピストン11着

【函館】

  • 1R:マスターディライト10着
  • 2R:オメガオンリーワン6着
  • 3R:タイホウルーナ8着
  • 4R:エーシンハクレイ3着
  • 9R:センティラシオン10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    北海道産のお馬さんの方が九州産のお馬さんよりも、暑がりなのかな(´-ω-`)反対に九州産のお馬さんの方が寒がりなのかな(´-ω-`)

    いろいろ考えたら、楽しいですね。

    • minaparu より:

      暑いのが苦手だったけど、プール調教の気持よさに目覚める仔がいてもいいと思う(´ω`)

      馬房・厩舎では暑さ対策してるらしいですけど、レース中は暑いからやだなあって思ってる仔もいるんだろうなあ。