大好きな競馬場【2017年1月7日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました!

中山10Rの迎春ステークス(1600万下)でミライヘノツバサが勝ちました。2番人気でした!

【迎春S】(中山)~ミライヘノツバサが2番手から突き抜け勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_10710.html

1着 ミライヘノツバサ(内田博幸騎手)
「前に行く馬がいると思っていて、2~3番手からと思っていました。後ろにつつかれる形の方が力が出せるタイプです。体にも幅が出て、良くなっています。距離もこのぐらいなら大丈夫です」

お隣のゲートにいた白い馬体のポトマックリバーくんに目がいってしまいますが、ミライヘノツバサくんも好スタートから大逃げするロングシャドウさんを見ながら二番手でレースを進めました。3~4コーナーで先頭の馬と差を縮めると直線で追い越したあと後続を引き離してゴールしました。途中ポトマックリバーくんは競走中止。右前肢跛行とのことで大事に至らなければいいのですが(゚ω゚)心配ですね

勝ったミライヘノツバサくんは昨年皐月賞・菊花賞にも出走していましたね。その菊花賞以来のレースとなりましたが馬体重も大きく増加しぐんぐん成長して戻ってきました(´ω`)そして今日の勝利を含めた4勝目がすべて中山コースです。皐月賞以外は全て馬券にからんでますね。オープンでも楽しみ!

1月7日土曜日

【中山】

  • 2R:チェリートリトン 3着
  • 4R:クインズスプリング 10着
  • 5R:ノーティスボード 15着
  • 7R:シゲルヒラマサ 16着
  • 8R:ミヤコノアバランチ 11着
  • 10R:ポトマックリバー競走中止・ミライヘノツバサ1着

【京都】

  • 1R:タカノイダテン 8着
  • 2R:ソリティアリング8着・ミュルミューレ 10着
  • 3R:ウォーターマーズ 4着
  • 4R:クールゼファー 2着
  • 8R:サンライズトーク 9着
  • 9R:プラチナムバレット 3着
  • 10R:エイシンバランサー 11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    遅くなりました。明けましておめでとうございます。今年もお世話になりますがよろしく( ^ω^ )

    年末はゴマ姉さんことアサケゴマさんの引退があったり、年初にはホワイトベッセルさんが亡くなってたりと、何だか寂しい話がありますが、ひとまず落ち込んでまた持ち直して、たくさんの芦毛さん&白毛さんを応援します。

    最近、レオーネくんがまだ明け7歳なことに驚きました(・Д・)

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      あけましておめでとうございます(´ω`)今年もよろしくお願いします

      年末年始のお馬さんは馬齢も進んで、引退の話も出てきたりと複雑な気分になることも多いですね。3歳馬にとってはクラシックの年なので前向きな話題を積極的に選べばいのですが(´ω`)
      アサケゴマさん春から出走がなかったのですが、そのまま引退してしまっていたのですね・・・繁殖入りかな?
      ホワイトベッセルさんのお話は初耳でした(゚ω゚)誘導馬されてたんですよね。すでにJRAの誘導馬紹介からは消えているんですね・・・寂しいなあ。

      私は逆にレオーネくんもう7歳ということに驚いていしまいました(゚ω゚)まだ銭形がくっきり浮かび上がる若々しい毛色ですし!アップトゥデイトさんも7歳ですもんね・・・こちらは真っ白(´ω`)芦毛さんは不思議!