「YOU KNOW」ではないのですね【2017年6月25日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました!

函館11RのUHB賞(1000万下)ウエスタンユーノーが勝ちました。12番人気でした。

【UHB杯】(函館)~12番人気ウエスタンユーノーが制す | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_12055.html

1着 ウエスタンユーノー(横山和生騎手)
「ハンデも52キロでしたし、いい状態と感じていましたから、馬を信じて乗りました。期待通りの走りを見せてくれました」

新潟芝1000直以外のレースは久々でしたが直線のレースで先行力がついたのかな?スタートから行き脚もよくすぐに先頭に立つとそのまま見事に逃げ切りました。足の回転が速くて最後まで全力疾走という感じの走り方ですね。

ウエスタンユーノーさんのお父さんは先日逝去したアドマイヤコジーンさん。自身も「Juno」という名前で6月最後の開催日に特別な勝利となりました。

函館2Rの3歳未勝利スカイソングが勝ちました。6番人気でした。

3コーナー手前から動き出し、直線はいってからもじりじり伸びて先頭を捕らえました。少しズブいのかな?それでも長く脚を使えていましたね。

年明けデビューからコンスタントにレースを使って今日が7戦目。前走9着になるまではフルゲートのレースでずっと掲示板を確保していた芦毛さんでした。無事未勝利脱出です。

芦毛さんの話題

6月28日水曜日に大井競馬場で帝王賞(JpnI)が行われます。高知からグレイスフルデイズさんが出走。チチカステナンゴ産駒の芦毛さんで昨年までJRAで走っていました。

6月25日日曜日

東京競馬場

  • 3R:ダウンザライン4着・ハッピーパーティー7着
  • 6R:フジマサシルバー10着
  • 7R:シンボリバーグ8着

阪神競馬場

  • 2R:リガス3着
  • 3R:アイファータキオン16着・シゲルアミメキリン8着
  • 4R:ダノンクライム 2着
  • 5R:シエラネバダ 6着
  • 6R:ナムラミラクル8着・ネージュドール 16着
  • 7R:インザサイレンス7着
  • 8R:トレジャートローヴ 3着
  • 10R:エイシンバランサー4着

函館競馬場

  • 2R:スカイソング 1着
  • 4R:スマートサクソン5着
  • 5R:マイネルアンドゥミ 6着
  • 7R:ノーブルスノー 3着
  • 8R:ソリティアリング11着・フェアラフィネ9着
  • 11R:ウエスタンユーノー 1着
  • 12R:シンボリハミルトン 10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. mmm より:

    お疲れ様です^ – ^

    ユーノー、の意味はそうだったんですね?(^_^)てっきり表題の方の意味だと思ってました^ ^
    6月産まれの私も便乗して、なんだか嬉しいです。

    ジメジメしてますが、帝王賞も頑張ってほしいですね(^o^)

  2. みなぱる より:

    ※mmmさんへ

    そうなんですよ~いつも名前を見かけながらYou Knowだと思っていました。改めて確認するととても素敵なお名前で(゚ω゚)ジュノーやユノ、ユノーと読み方がいろいろある言葉なんですね。でもこれで意味も名前もしっかり覚えることができました。
    mmmさんも誕生月おめでとうございます(´ω`)!

    帝王賞、ダート路線は中央勢も強いですが晴れ舞台頑張って欲しいですね。