カレンチャンおめでとう【10/2の結果】

カレンチャンがG1スプリンターズSを勝ちました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで5連勝です!ロケットマンがかなり人気していましたので3番人気でも単勝10倍台だったんですが、最後一頭違う脚色で見事な勝ちっぷりでした(´ω`)
3着にサマースプリントシリーズを優勝したエーシンヴァーゴウさんと短距離戦戦は牝馬の時代ですね。2着のパドトロワはお父さんが芦毛のスウェプトオーヴァーボード(´ω`)G1でてこれる産駒がいるのが嬉しいな。北海道でカレンチャンと良いレースをしていたので終わってみれば納得の結果かな?ビービーガルダンの放馬というアクシデントもありましたが(゚ー゚;A

【スプリンターズS(GI)】(中山)~カレンチャン 5連勝でGI戴冠

中山11Rの第45回スプリンターズステークス(GI、3歳上、芝1200m)は3番人気カレンチャン(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒4(良)。1馬身3/4差2着に9番人気パドトロワ、さらにハナ差で3着に7番人気エーシンヴァーゴウが入った。

カレンチャンは栗東・安田隆行厩舎の4歳牝馬で、父クロフネ、母スプリングチケット(母の父トニービン)。通算成績は12戦8勝となった。

~レース後のコメント~
1着 カレンチャン(池添騎手)
「1回目のゲート入りの時は気合乗りも良かったのですが、待たされて2回目は馬が落ち着いてしまい、ゲートで遅れてしまいました。4コーナーでは手応え十分。追い出したらしっかり伸びてくれました。強かったです。今年初めて重賞を勝って、スプリンターの頂点に登りつめることが出来ました」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-208938.html

北海道開催終了

本日の札幌で今年の北海道開催全日程が終了しました。例年、芦毛さんにとってあまり良いイメージがなかったりしたのですが(2歳馬は結構勝ってたイメージ)、今年はほぼ毎開催複勝圏内にくる芦毛さんがいたり、SSを勝ったカレンチャンが活躍したりで芦毛さん大活躍の年になったのではないかな(´ω`)

10月2日日曜日

【中山】

  • 1R:クラウンペコ16着
  • 4R:コスモポーラベア8着
  • 7R:エイダイポイント5着
  • 9R:オメガホームラン4着・ピーエムデメテル3着
  • 11R:カレンチャン1着
  • 12R:ミオリチャン13着・クリスタルボーイ2着

【阪神】

  • 3R:ダイヤモンドアロー4着
  • 4R:ホッコーフクヒメ 9着
  • 5R:ティアラメンデル14着
  • 6R:ラガーリンリン2着
  • 8R:スーサンストリーム6着

【札幌】

  • 4R:キタサンハヤブサ2着
  • 5R:ファンキータウン8着
  • 6R:ホワイトアルバム3着
  • 9R:アドマイヤプレミア7着・ホワイトジュエル10着
  • 10R:ステルミナート6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    黒い芦毛女子のカレンチャンは強かった(^ー^)わっしょい、わっしょいです。

    夏の北海道開催は同じメンバーの芦毛が多くて、またこの芦毛たちのローカルではない競馬場での活躍がみたいです。

    • minaparu より:

      カレンチャンはたてがみのがグレーなんですよね(´ω`)かわいい
      馬体重の割にすっきりみえるんですよね(´ω`)レースっぷりは強かった!しばらくお休みみたいですが高松宮記念もたのしみですね~

      前の記事ですが、そうそう、クールディがなんか賞もらってたなとおもって一緒に記事書くのわすれてました(´ω`)レディスプレリュードの結果みにNARのサイトにいったらトップページに名前がでててました!転厩のかいがありましたねっ♪