世界のすごい芦毛さん【2018年3月31日土曜日の芦毛さんの結果】

土曜日は勝った芦毛さんがいませんでした・・・

複勝圏内の芦毛さんもいませんでしたね。

気になった芦毛さん

阪神11R コーラルS

ダートのOP特別でハンデ戦ですがG1馬も出走していたレースですね。エイシンバランサーさんが出走し5着でした。馬群の中にいて直線もごちゃごちゃとしていたかな?それでも最後伸びていました。このクラス4戦目ですがはじめての掲示板です。

阪神2R 3歳未勝利

馬運車搭乗拒否で競馬場にこれず注目を集めたミオプラネットちゃんが無事デビューしました。好スタートから積極的に前にいきましたね。最後はバテてしまったようで11着となりましたがはじめてのレース頑張りました。

中山6R 3歳500万下

善戦続きのシャインカメリアちゃんと前走未勝利を勝ったエンゲージリングちゃんが出走したレース。シャインカメリアちゃんは年末以来久々でしたね。夏頃のイメージよりずいぶん白くなっていて驚きました。2頭の芦毛さんは中団外側を回って最後追い込んでシャインカメリアちゃん4着、エンゲージリングちゃん5着とどちらも掲示板です。

ドバイの芦毛さん

ヴァジラバドがドバイゴールドカップ(G2)を勝ちました!

ヴァジラバドさん3連覇達成です!直線からの映像しか見ていませんが素晴らしい差し脚でしたね。コースレコードらしいです。6歳になりましたが遠目にはやっぱり芦毛感が少ないですね。せん馬で繁殖入りすることはないでしょうから来年も出走するのかな。

このレースもう一頭芦毛のJANSZOONくんがでていたのを見落としていました。イギリスのお馬さんかな?前走メイダンでのG3で2着にきています。今回は10着でした。

エックスワイジェットがゴールデンシャヒーン(G1)で2着でした!

アメリカのエックスワイジェットさんおしくもアタマ差の2着。激しい先行争いから2番手でのレースになったエックスワイジェットさん。直線で先頭にたちましたがゴール前かわされ2着となりました。このレースはアメリカ勢のワンツースリーとなりました。人気の決着で1・3着の複勝が1.0倍となりましたね。

3月31日土曜日

中山競馬場

  • 1R:グリーンライト16着・ダブルミリオン8着・ヒミコ12着
  • 2R:トップダウン10着
  • 4R:シモンズ5着
  • 6R:エンゲージリング5着・シャインカメリア4着
  • 9R:アイスバブル5着
  • 10R:シルヴァーコード12着
  • 12R:サラセニア5着・シフォンカール9着・ダウンザライン6着

阪神競馬場

  • 1R:カフジデューク9着
  • 2R:ミオプラネット11着
  • 4R:アスタービアンコ15着
  • 5R:マコトハインケル13着
  • 7R:スマートシャヒーン15着・リッカクロフネ6着
  • 11R:エイシンバランサー5着
  • 12R:アンナペレンナ5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    レイアーちゃん、ますます真っ白けになってましたね。8歳のお姉さん(*´ω`*)年明けの武豊TVで、今年も現役らしいですよと言ってました。久しぶりなのもあったかな。目立ってました!

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      レイアーさん今年一年がんばるんですか(´ω`)!?
      芦毛さんは年とともに白くなるからより高齢化な雰囲気を感じてしまいますね・・・アップトゥデイトやマイネルクロップ、マイネルフィエスタと同年代なんですよね(´ω`)タマモプラネットさんも
      今日使ったならヴィクトリアマイルなんかも想定にはいっていそうですね。

  2. ゆっこ より:

    レイアーちゃん、なんだか天皇賞・春に参戦するみたいですね( ?ω? )確かに年を重ねた今の彼女にとって、マイルよりも走りやすいのかな…。

    豊騎手はいつまで現役とかは言ってなかったけど、今年も現役だと聞きましたよと言う感じで言ってました。怪我をしないように元気に走ってもらいたいです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      レイアーさんの次走情報にはびっくりですね(゚ー゚;A鞍上は豊さんにもどるのかしら・・・?
      牝馬限定のヴィクトリアマイルよりもいいのかなあ・・・。大阪杯の雰囲気をみていると重賞なら十分上位にこれそうな力はまだまだありそうですね。