猛暑の予報【2018年7月14・15日の芦毛さん】

重賞に芦毛さんはいません

気になる芦毛さん

土曜日の福島メイン安達太良Sに出走のクロフネビームスちゃん。前走休み明けで12着でしたが、昨年はこのクラスで好走していた芦毛さんです。夏至ステークスから安達太良Sというローテは昨年と同じですね。いい末脚が見れたらいいな。

日曜の福島11RはオープンのバーデンバーデンCです。こちらに芦毛のツィンクルソードさんが3月以来久々の出走でハンデ戦のためは斤量は53kgと少し軽めです。オープン入してから一番軽いハンデになりましたね。

芦毛さんの話題

7/11(水)に大井競馬場で行われたジャパンダートダービー(jpn1)でオメガパフュームが2着、クリスタルシルバーが4着でした。

3歳のダートG1(jpn1)、JDDにはJRAからオメガパフュームくん、地元大井からクリスタルシルバーくんが出走していました。直線はたくさんのお馬さんが横並びになり追い比べとなりましたね。のこり1Fの標識の前から抜け出した勝ち馬を追いかけて2頭の芦毛さんもぐいっと伸びてきてドキドキしました(´ω`)

JRA勢のワンツースリーでしたがクリスタルシルバーくんは僅差の4着と地方勢再先着!頑張りました!今後は古馬との対戦でリッカルドさんとも同じレースにでてくるかな~楽しみです。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • オールドロマン 牝(福島6R)
    グランプリボス産駒。おじキョウエイアシュラは交流重賞を勝っている5勝馬で11歳の現在も現役。半兄ボウソウマッスルは佐賀で6勝しています。

日曜日

  • カイザースクルーン 牡(福島5R)
    ルーラーシップ産駒。母アイスフォーリスは芦毛さんで重賞2着のある3勝馬。第一子ですね。
  • ゲットイージー 牡(福島5R)
    ダンカーク産駒。母イトククリは芝の短距離で3勝しています。
  • シゲルシンジュ 牡(福島5R)
    クロフネ産駒。母クリヴィアは1勝。半兄ジョウノボヘミアンが5勝しています。おじにダート重賞を勝ったシャドウスケイプ。

3歳未勝利

  • ロイヤルソード 牝(日曜 中京2R)
    スウェプトオーヴァーボード産駒。半兄メイショウゴテツが1勝の現役馬です。桜花賞馬ハギノトップレディやJRA勝受賞のダイイチルビーなどたくさんの活躍馬がでている牝系です。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 福島10R 信夫山特別(1000万下) 芝2600m
    シャインブライト
  • 福島11R 安達太良ステークス(1600万下) D1700m
    クロフネビームス
  • 中京9R マカオJCトロフィー(500万下) 芝1200m
    スマートシャヒーン
  • 中京10R インディアトロフィー(1000万下) D1900m
    フレグラントブレス
  • 函館11R STV杯(1000万下) 芝1200m
    リュウノユキナ

日曜日

  • 福島10R 鶴ケ城特別(1000万下) D1150m
    ウサギノカケアシ
  • 福島11R バーデンバーデンC(OP) 芝1200m
    ツィンクルソード
  • 中京10R シンガポールTC賞(1000万下) 芝2000m
    クロノスタシス
  • 函館9R 下北半島特別(500万下) 芝1200m
    エントシャイデン

7月14日土曜日

福島競馬場

  • 1R:ヌチグスイ・ホワイトヘブン
  • 2R:ムテキノオジョウ
  • 6R:オールドロマン
  • 7E:グッドジュエリー・シンボリピカソ・マヤノフロスティ
  • 8R:オウケンブライト
  • 10R:シャインブライト
  • 11R:クロフネビームス

中京競馬場

  • 1R:ダンツブレーブ
  • 2R:グローバルフェイム
  • 4R:メイショウタカモリ
  • 7R:ソールライト
  • 9R:スマートシャヒーン
  • 10R:フレグラントブレス

函館競馬場

  • 2R:アリエッティ
  • 3R:ショウナンガレオン・マコトキッショウ
  • 10R:ジュブリーユ・スマートサクソン
  • 11R:リュウノユキナ

7月15日日曜日

福島競馬場

  • 1R:ニシノビアンカ
  • 5R:カイザースクルーン。ゲットイージー・シゲルシンジュ
  • 8R:リボンドグレープス
  • 10R:ウサギノカケアシ
  • 11R:ツィンクルソード

中京競馬場

  • 2R:ロイヤルソード
  • 3R:オースミバレル
  • 4R:レッドフィオナ
  • 10R:クロノスタシス

函館競馬場

  • 3R:ディナミーデン・メイケイフウジン
  • 6R:バトルハクオウ
  • 8R:ライジングドラゴン
  • 9R:エントシャイデン

今週のアイキャッチ

セレクトセール開催

2日目、当歳のセールでトリを飾ったのは芦毛のシェルズレイ母子でした。シェルズレイの2018くんはなかなか派手でしたね。デビューが楽しみですヾ(゚ω゚)ノ゛

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. mmm より:

    セレクトセール、懐かしい面々がお母さんとして登場するのをワクワクして見ていました。ゲルダちゃん、キャプちゃん、などなど、可愛かったですね^^

    ダートダービー、芦毛さんワイドを買っていたのでドキドキしちゃいました(*´ω`*)
    惜しかったなぁ。。

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      当歳のセールはママと一緒で見ていて面白いですね~(´ω`)みんな立派にお母さんになって…。
      JDDは芦毛さんが出走していない年も多かったので今年の活躍は嬉しいですね。いつか芦毛さんが優勝できたらいいな。

  2. もちこ より:

    今回のアイキャッチも、おもしろくてかわいい!
    いつも芦毛さん情報ありがとうございます。

    • みなぱる より:

      ※もちこさんへ

      はじめまして(かな?)
      イラストを楽しんでいただけて嬉しいです!今回のアイキャッチは実際のセールでも見事な前掻きでそこから連想しました(´ω`)
      これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

  3. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    福島5R新馬戦でカイザースクルーンくんが勝ちましたね!芦毛くんでしかも母父がワタクシの大好きなステイゴールド。秋の2歳戦も追っかけます(。・ω・。)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ステイゴールドさんがお好きなのですね!
      カイザースクルーンくんはお顔がとても母アイスフォーリスさんに似ているのですが、SNSでたくさん写真を拝見して表情豊かなところは母父の影響もでているのかなと感じました(´ω`)
      このあと少しお休みのようですね。秋が楽しみです!

  4. poomama より:

    おじさんのゴールドシップに気性が似てたらどうしよう( ゚д゚)