風の妖精【2018年8月4日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

小倉5Rのメイクデビューミヤジシルフィードが勝ちました。1番人気でした。

【メイクデビュー】(小倉5R)~ミヤジシルフィードが人気に応えてデビュー勝ち | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_15422.html

1着 ミヤジシルフィード(和田竜二騎手)
スタートも問題なく、一回叩いてさらに良くなるでしょう。時計も詰まると思います。楽しみです。

(川村禎彦調教師)
次は小倉2歳ステークスに直行する予定です。

外枠からぽんといいスタートでしたね。無理に前に行かず4番手から前を伺います。直線入り口で先頭に並びかけると残り200mあたりで1頭抜け出しましたが追い込み馬が迫ってきており半馬身しのいでの勝利となりました。

金曜日の記事でプロフィールの紹介を忘れていたのですが、全兄に芦毛のブランモンストルくんがいます。見た目も走り方も似ている気がしますね。未勝利を勝ったときも今日のミヤジシルフィードくんのような早めに動いて長く脚を使うレースっぷりだったように記憶しています。

気になる芦毛さん

札幌11Rの札幌日経オープンに出走し13着だったグランアルマダくん。2月のダイヤモンドS以来久々の出走でしたがせん馬になって帰ってきましたね。男の子だったころと変わらず元気に逃げていました。

8月4日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:ヌチグスイ 5着
  • 7R:ミサコ 6着
  • 9R:アモーレミオ4着
  • 11R:ヨンカー 11着
  • 12R:トークフレンドリー5着

小倉競馬場

  • 3R:サハラデザート6着
  • 5R:ミヤジシルフィード1着
  • 6R:グランロジエ 11着
  • 7R:ビーアマルフィ 15着
  • 8R:ユキノタイガ 14着

札幌競馬場

  • 3R:ショウナンガレオン2着
  • 4R:グローバルフェイム11着
  • 11R:グランアルマダ13着
  • 12R:シンボリバーグ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは!新潟1Rでハヤヤッコくんが初勝利しましたね。このまま順調に星を重ねて来春のクラシック戦線に出られますように!

  2. poomama より:

    そして驀進特別のアーヒラちゃん、ゲートでは落ち着かなくて心配しましたがきっちり走りましたね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      日曜日の新潟は見どころたっぷりでしたね(´ω`)ハヤヤッコくん、強かった!芝で勝てたのも嬉しいですね。2000mくらいならこなせそう。クラシックにぜひ出てほしいですね。
      驀進特別は面白いレースになりました。アーヒラちゃんの杉原騎手が戒告となってしまいましたがアーヒラちゃんは狭いところでもひるむことなく頑張れる女の子ということかな!