帰省ラッシュかな【2018年8月11・12日の芦毛さん】

重賞に芦毛さんが出走します

日曜日の新潟11R、G3関屋記念エイシンティンクルショウナンアンセムが出走します。

連勝中のノッてる2頭の芦毛さんが重賞初挑戦ですね。

エイシンティンクルちゃんはオープンへの昇級初戦。コンビを組んで2連勝している和田騎手が続けて手綱をとります。前走よりも距離は長くなりますが、1000万下はマイルで勝っていますしそれ以上の距離でも勝利しています。

ショウナンアンセムくんは前走オープン初戦でしたがパラダイスSで見事逃げ切り勝ち。今回も人気の一頭になりそうですね。

ショウナンアンセムくんもエイシンティンクルちゃんも前のほうで競馬する芦毛さんですのでどんなレースになるか楽しみですね。

日曜日の札幌11Rのエルムステークスに船橋からリッカルドが出走します。

リッカルドさんが一昨年優勝したこのレース。昨年も出走していて6着でしたが、今年は船橋に移籍し地方代表としての出走となりますね。前走帝王賞では中央勢に迫る4着と見せ場たっぷりでした。昨年も人気以上に頑張っていたのでリッカルドさんにとって走りやすいコースだと思います。

今週デビューの芦毛さん

日曜日

  • ヤマノイッキー 牝(新潟5R)
    ワークフォース産駒。 母オメガブルーラインは芝・ダートの短距離で勝っているスウェプトオーヴァーボード産駒らしい芦毛さんでした。半姉アジュールバトーは大井で1勝していますね。牝系には新潟で活躍したおうまさんが多いです。
  • ガトン 牡(新潟6R)
    ダンカーク産駒。 母グレインラインは未出走、半兄グレイングロース2勝ほか、おじに高松宮記念を勝ったファイングレイン。
  • コットンスノー せん(新潟6R)
    ダンカーク産駒。 母スリールドランジュは未勝利。おじにアンタレスSを勝ったウォータクティスや重賞戦線で活躍したキタサンアミーゴ。活躍馬多数のダイナカール一族です。
  • メイショウタンテツ 牡(札幌5R)
    ダンカーク産駒。 母メイショウバレーヌは3勝で、8歳まで長く現役生活を続けていました。半兄メイショウオオクラは未勝利で現在道営に所属しているようです。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 新潟9R 三面川特別(1000万下) 芝1800m
    ヨシノザクラ
  • 札幌11R STV賞(1000万下) 芝1500m
    リュウノユキナ
  • 札幌12R 知床特別(500万下) 芝2000m
    シルヴァーメテオ

日曜日

  • 新潟9R 豊栄特別(1000万下) 芝1400m
    アルーシャ
  • 新潟11R 関屋記念(G3) 芝1600m
    エイシンティンクル・ショウナンアンセム
  • 札幌11R エルムステークス(G3) D1700m
    リッカルド
  • 札幌12R 報知杯大雪ハンデ(1000万下) D1700m
    タガノヴェローナ

8月11日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:グレイトレナウン
  • 7R:アポストル
  • 8R:ファントムグレイ
  • 9R:ヨシノザクラ

小倉競馬場

  • 2R:プティットフィーユ
  • 4R:レッドアルジーヌ
  • 6R:ジョーマキアート
  • 12R:トモジャクアルト

札幌競馬場

  • 4R:マコトキッショウ
  • 6R:ホワイトフォース・レッドフィオナ
  • 8R:ボスキャットグレイ
  • 11R:リュウノユキナ
  • 12R:シルヴァーメテオ

8月12日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:チェサピークベイ
  • 5R:ヤマノイッキー
  • 6R:ガトン・コットンスノー
  • 7R:アルミレーナ・ランリーナ
  • 8R:ミラクルヒッター
  • 9R:アルーシャ
  • 11R:エイシンティンクル・ショウナンアンセム
  • 12R:カクカクシカジーカ

小倉競馬場

  • 3R:リネンスイープ
  • 7R:スナークライデン
  • 12R:ケールダンセール・ノーブルスノー・ロッタラブ

札幌競馬場

  • 4R:ウインアイスバーグ・サンライズシェル
  • 5R:メイショウタンテツ
  • 7R:スマートサクソン
  • 11R:リッカルド
  • 12R:タガノヴェローナ

今週のアイキャッチ

白毛のカスタディーヴァちゃん引退、繁殖入りへ

ニュージーランドからやってきた白毛のカスタディーヴァちゃんが登録抹消されました。ラストランだった6月の駒ケ岳特別では素敵な逃げを見せてくれましたね。どんな子供が生まれるのか今から楽しみです(´ω`)

史上初の南半球産白毛馬、カスタディーヴァが引退|極ウマ・プレミアム

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。カスタディーヴァちゃん、お嫁に行くんですね。ディープ産駒の白毛が期待されます。幸せになってほしいですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ニュージーランド生まれのカスタディーヴァちゃんですからお婿さん候補が沢山ですね(´ω`)今からいろいろ楽しみ!