幸先のよいスタート(´ω`)【1/5の結果】

本日は3頭の芦毛さんが勝ちました!

中山9Rのジュニアカップ(3歳OP)ではオメガホームランがアタマ差で勝利!ダイワメジャー産駒の芦毛さんです。今世代は牡馬の芦毛さんの活躍がめざましいですね(´ω`)

【ジュニアC】(中山)~オメガホームランが中団から抜け出す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-213597.html
中山9Rのジュニアカップ(3歳オープン、芝1600m)は3番人気オメガホームラン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒2(良)。アタマ差2着に9番人気セイクレットレーヴ、さらに1馬身1/4差で3着に1番人気モエレフルールが入った。

オメガホームランは栗東・安田隆行厩舎の3歳牡馬で、父ダイワメジャー、母ダンスーズデトワール(母の父Highest Honor)。通算成績は4戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 オメガホームラン(三浦騎手)
「ここへ来て成長を感じますし、何より今日は落ち着いていました。終いもしっかり伸びていますし、最後の競り合いも馬に助けられました。この先、いいところ(レース)に進んで行ければいいと思います。現状はマイルくらいが合っていそうですが、とにかく乗りやすい馬です」

京都12Rではいきなりの芦毛さんワンツー(´ω`)!1着のブラーニーストーンは前走2着でした。その時と同じ松山騎手で見事に勝利。2着のグッドルッキングは噂のオルフェーヴルの半姉。連に絡むのは10年6月以来ということで、弟の活躍になにか触発されたのですかね(´ω`)このまま復調を期待したいですね。もう1頭芦毛のニジブルームが出ていましたが、こちらは4番人気11着でした。この仔も明け4歳のタヤスブルームの仔だし、今後にも期待したいですね。

京都7Rでは最近好走が続いていたトップオブカハラが勝って今年の芦毛さん初勝利となりました!このレースにはたくさんの芦毛さんが出ていましたね(´ω`)スーサンストリームは相変わらず可愛い

勝った芦毛さんもそうでしたが、年末から好調を維持している芦毛さんが多いみたいですね(´ω`)その調子!

1月5日木曜日

【中山】

  • 3R:エスペラール7着・クルージンミジー3着・コスモコンテンツ11着
  • 4R:モノリス13着
  • 5R:オーシャンゼリゼ16着
  • 6R:イジゲン3着
  • 9R:オメガホームラン1着
  • 10R:カフェマーシャル11着・トシギャングスター2着・ノボレインボー5着
  • 11R:デストラメンテ15着
  • 12R:マイヨール2着・メジロマリアン11着

【京都】

  • 1R:エイシントラベラー6着・スウェプトピア9着
  • 2R:キタサンシンガー4着
  • 3R:カイシュウタビビト9着
  • 7R:シルバーチーフ9着・スーサンストリーム5着・ツィンクルブーケ10着・トップオブカハラ1着
  • 9R:サイオン3着
  • 10R:リッカロイヤル4着
  • 11R:ヤマカツハクリュウ10着
  • 12R:グッドルッキング2着・ニジブルーム11着・ブラーニーストーン1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    オメガホームランは黒いですね。尻尾で判断しないと芦毛とはわからない感じでした。リッカロイヤルさんはペンキで塗ったみたいに白かった(*^^*)ノボレインボーも白い。

    グッドルッキングさんは単勝を買っていたので、最後大声で応援しました。

    船橋の矢野厩舎に移籍したアーバンストリートさんは元気そうでしたょ。

    後、報知オールスターカップで優勝したスターシップさんはますます白かった。地方に行ってもみんな頑張ってますね。

    今年もよろしくお願いします。

    • minaparu より:

      ゆっこさん今年もよろしくおねがいしますヾ(゚ω゚)ノ

      リッカロイヤルはもう7歳なのかあ。8月の新馬戦でデビュー勝ちした仕上がりの早い仔だったのに今ピークがきてるのかしら(´ω`)
      オメガホームランも真っ白になるまで現役で頑張ってもらいたいわあ~
      こないだ引退したシンボリグランも真っ黒だったもんなあ。

      アーバンストリートさんはダートどうなのかな・・・?てかスターシップとかみんないつの間にか地方にいってるんですね(´ω`)