3頭出し【2018年10月6日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました!

東京12Rの3歳以上500万下アモーレミオが勝ちました。3番人気でした。

3頭の芦毛さんが出走していましたね。2・3番手の位置にいたイタリアンホワイトちゃんの後ろにランリーナちゃん、その後ろにアモーレミオちゃんという位置取りでレースは進みました。直線の入り口では馬群はひとまとまりになり追い比べの様相を見せましたがアモーレミオちゃんが外からあっさりと抜け出しましたね。

8月以来すこし間隔を開けての出走でしたが身体をしっかり絞って強い競馬ができました。アモーレミオちゃんは3歳の女の子。来週の秋華賞には間に合いませんでしたがマイルから中距離路線での今後の活躍が楽しみですね。

2番人気だったイタリアンホワイトちゃんは7着。ランリーナちゃんは最下位の13着でした。直線馬群の中はすこしごちゃごちゃしてしまいましたね。

東京4Rの障害未勝利シークレットパスが勝ちました。1番人気でした。

こちらのレースも3頭の芦毛さんが出走。見た目も三者三様個性豊かな芦毛さんが揃っていました。

前走競走中止となったものの先頭でゴール版を駆け抜けたシゲルジャンボイモくんは2番人気。今回も好スタートから先頭うかがい後続をはなして逃げました。2番手にシークレットパスさん。トモジャポルックスくんは後方にいてあまり映像では確認できませんでしたね。

機嫌よくにげていたシゲルジャンボイモくんにじわじわとシークレットパスさんが迫り直線で追い抜くとぐんぐん差を広げて大差で勝利です。シゲルジャンボイモくんは最後差されて4着、今回障害デビューだったトモジャポルックスくんは11着でした。

未勝利で好走が続いていたシークレットパスさんはスムーズなレース運びで圧勝でした。平地でも中長距離を走っていた芦毛さんなので距離が伸びるのは歓迎かな。オープンや重賞でも楽しみですね。

日曜日は凱旋門賞に芦毛さん!

7日(日)の日本時間23:05発走のフランス・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞に芦毛さんが4頭(!)出走を予定していますね。

馬番の順番にご紹介

  • 1)デフォー(ゲート18)
    イギリスの4歳牡馬。前走ドイツのG1バーデン大賞で勝ち馬とタイム差なしの2着でした。重賞3勝馬。
  • 3)カプリ(ゲート4)
    アイルランドの4歳牡馬で昨年イギリスのG1セントレジャーを勝ったあと凱旋門賞にも出走しました(17着)。今年は4月に重賞を勝っています。先月のフォワ賞では6頭立ての5着でした。愛ダービー・英セントレジャー優勝と実績があり芦毛さんのなかではもっともレーティングが高いですね。
  • 4)ウェイトゥパリス(ゲート10)
    フランスの5歳牡馬で、先月のフォワ賞にも出走していますね(4着)重賞では2・3着を何度も経験するも未勝利、G1への出走も初めてです。
  • 11)ヌフボスク(ゲート11)
    フランスの3歳牡馬。前走9月のニエル賞で3着。7月にG1パリ大賞典で2着になっています。4戦続けてロンシャンの芝2400mを使っていてG3のリス賞を勝っています。

日本からクリンチャーくんが出走したフォワ賞にでてた2頭の芦毛さんは見た目はっきりわかる芦毛さんですが、デフォーとヌフボスクは写真をみるとまだあまり芦毛感がなくぱっとみわからないかな?みんながんばれ。

10月6日土曜日

東京競馬場

  • 2R:チャンダナ8着・デルマエトワール10着
  • 4R:シゲルジャンボイモ4着・シークレットパス1着・トモジャポルックス11着
  • 6R:ハウナニ(白毛)10着
  • 7R:ダウンザライン4着・ミラクルヒッター14着
  • 12R:アモーレミオ1着・イタリアンホワイト7着・ランリーナ13着

京都競馬場

  • 1R:クールジェンヌ12着・ハクユウフライヤー4着
  • 4R:シャイニーブランコ12着
  • 6R:カレンカカ 2着
  • 9R:タガノヴェローナ2着・ノーブルスノー10着・フレグラントブレス9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。イタリア語の馬名には芦毛さんが多い?リッカルドさんとか。ワタクシが馬主ならボンゴレビアンコという名前にしたい。

  2. poomama より:

    アエロリットちゃんやりましたね!強かった!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      アエロリットちゃん強かったですね~スタートもよし気持ちよく走れてたみたいで見事なレースでした。クロフネ産駒の女の子らしくむっちりしてきてかわいい。

      ビアンカ・ビアンコは芦毛さんのデビューをチェックしてて案外見かけない気がするんですが今年は2頭登録がありますね。複数系ビアンキ・ビアンケは見たことがないんですがいるのかな~
      ボンゴレはシゲルさんがそのうちつけてくれないかな(笑)
      最近(?)フランス語のブランとかブランシェが多くて混同します・・・芦毛じゃないのも結構いたりする・・・

  3. poomama より:

    こんにちは!更新おつかれさまです。シゲルビアンコ、いいですねえw青鹿毛・黒鹿毛はシゲルイカスミでしょうか(なんでそこだけ日本語w

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      お魚シリーズのときはお魚だけだったかな?魚介類ではなかったですよね。鹿毛だとロッソになるかな!文字数的にボンゴレが入らないのが残念(´ω`)