ロケットスタート【2018年10月7日日曜日の芦毛さんの結果】

アエロリットちゃんが毎日王冠が勝ちました!

東京11RのG2毎日王冠アエロリットが勝ちました。1番人気でした。

【毎日王冠】(東京)~アエロリットが逃げ切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_16020.html

1着 アエロリット(モレイラ騎手)
「先頭に立つ予定ではなかったのですが、スタートしてから流れを見て先頭に行かせました。先頭に立ってからはリラックスしてスムースなレースでした。直線で他馬のプレッシャーを受けてもいい反応で最後まで伸びました。体の作りも性格もいい、特別な牝馬です。またGIを勝てると思います」

(菊沢隆徳調教師)
「マイペースで行っている感じでしたが、相手はみんな強い馬なので直線が長く感じました。体も精神面もトータル的に成長して完成に近づいています。今後は馬と相談してレースを決めることになります」

NHKマイルを彷彿とさせるポンと飛び出す好スタート!アエロリットちゃんスタートうまいです。そのまますんなり先手をとってすいすいと逃げ切り勝ちです。モレイラ騎手のコメントが嬉しいですね(´ω`)毎日王冠優勝は天皇賞の優先出走権がついてきますが今後はまだ未定なのですね~エリザベス女王杯は距離が長そうなので天皇賞からMCSの王道ローテとなるかな??香港マイルも視野にはいっているのかな~G1も二つ目ほしいですね~

東京7Rの3歳以上500万下ジュンパッションが勝ちました。3番人気でした。

外枠から好スタートのジュンパッションくんは2番手でレースをすすめます。直線はやめに先頭に立つと迫る後続を並ばせずよくしのぎきりました。長い直線しっかり粘っていましたね。休み明け2戦目、前走二桁人気からの2着で今回はまずまずの人気になりましたがレースが上手な芦毛さんのようなので昇級してからも楽しみですね。

もう一頭芦毛のヨクエロマンボくんが出走していましたが、ぽつんと最後方から直線だけで追い込んできて5着でした。

以上、日曜日は2頭の芦毛さんが勝ちました。

凱旋門賞の芦毛さんはカプリの5着が最先着でした。

昨年大敗からの雪辱をはらせたかな(´ω`)ゴールの映像みると白い顔が2頭はっきりみえてましたがウェイトゥパリスさんは11着。デフォーさん15着、ヌフボスクさん18着でした。地元フランス勢はあんまりだったのね・・・。

10月7日日曜日

東京競馬場

  • 1R:チクリ12着・ニシノビアンカ8着
  • 4R:クロフネレジェンド8着・ホウオウモントレー2着
  • 7R:ジュンパッション1着・ヨクエロマンボ5着
  • 8R:アポストル15着・ブランオラージュ10着
  • 9R:アイスフィヨルド 4着
  • 10R:モアニケアラ6着
  • 11R:アエロリット 1着

京都競馬場

  • 6R:アカカ9着・カクテルドレス2着・タッチアコード 13着
  • 7R:キンショーヘニー13着・マコトキッショウ16着
  • 8R:バックドアルート10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    菊沢先生の「馬と相談して」がよいですね!本当にお馬さんが好きだから、自然に出てくる言葉ですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      もともと賞金的に余裕もあるので出走するレースは選べる立場ですが今回は優先出走権ついてきてますからね~
      次はG1だとは思いますが、アエロリットちゃんが好きなのって毎日王冠の条件な気がしますね(´ω`)・・・・天皇賞は東京だけどちょっと距離長い、マイルCSは遠征になる・・・。