今年の芦毛さん【2019年1月5・6日の芦毛さん】

金杯に芦毛さん!

今年は土日の開催なんですね。

土曜日の中山11R、G3中山金杯ウインブライトが出走します。

ウインブライトくんは去年も出走していて2着でした。中山がとっても得意なウインブライトくんですからぜひとも獲っておきたい勲章の一つですね(´ω`)去年頑張ったので今年の斤量は58kgとトップハンデになっています。

土曜日の京都11R、G3京都金杯パクスアメリカーナが出走します。

12月に休み明けでオープンのリゲルSを勝っていざ重賞取りへ。京都マイルは未勝利・こぶし賞と2勝している舞台です。ハンデ戦の斤量は55kgと重くもなく軽くもなく?

気になる芦毛さん

ナイトバナレットくん(土曜中山12R)が12/28に続いての連闘です。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • ライフアンドソウル 牝(中山4R)
    ノヴェリスト産駒。母ディスイズザライフは1勝の芦毛さん。半姉ジェノアが1勝しています。3代母GreatLadyMの両親が芦毛。この牝系の芦毛さんはよく見かけますね。芦毛以外にも短距離で活躍したビリーヴさんなど重賞勝ち馬が多数でている牝系でもあります。
  • タイキウォレス 牡(中山5R)
    ダンカーク産駒。 半兄タイキサターンは3勝の現役馬。叔父にAJCCを勝っているダンビュライト、いとこに東京新聞杯を勝ったブラックスピネル。
  • オグリクロノス 牡(京都4R)
    ベーカバド産駒。 おばあちゃんは桜花賞馬オグリローマン、母オグリロマンスは2勝、半姉クラウンロマンは2勝の現役芦毛さん。
  • ハーバーコメット 牝(京都5R)
    オルフェーヴル産駒。 半姉イチオクノホシは重賞2着のある2勝の芦毛さん。半兄ハーバーコマンドは菊花賞4着。ここのきょうだいは黒っぽい芦毛さんが多い印象ですがハーバーコメットちゃんはどうかな。
  • レッドシルヴァーナ 牝(京都5R)
    ロードカナロア産駒。 全姉レッドシャーロットは1勝の現役馬。母シルバーフォックスは1勝の芦毛さん。叔父にクラシック完走、重賞2着のトリップさん。

日曜日

  • エベレストテソーロ 牡(中山3R)
    クロフネ産駒。 全兄スワーヴポルトスは1勝の現役馬。母母のリーサはチリでG1を勝っています。
  • サントルヴィル 牡(京都3R)
    ダンカーク産駒。 母アサヒライジングはクイーンS勝ち馬でG1でも活躍しました。兄・姉は中央デビューしているものの勝利はありません。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 中山11R 中山金杯(G3) 芝2000m
    ウインブライト
  • 阪神11R 京都金杯(G3) 芝1600m
    パクスアメリカーナ

日曜日

  • 中山10R ジュニアカップ(3歳OP) 芝1600m
    プライドランド

1月5日土曜日

中山競馬場

  • 2R:デルマエトワール
  • 4R:ライフアンドソウル
  • 5R:タイキウォレス
  • 7R:キモンプリンス
  • 8R:サクレディーヴァ
  • 11R:ウインブライト
  • 12R:インザサイレンス・ナイトバナレット

京都競馬場

  • 1R:クリノクルミチャン・ハッピーアモーレ
  • 2R:ヒッチコック
  • 4R:オグリクロノス
  • 5R:ハーバーコメット・レッドシルヴァーナ
  • 9R:アンナペレンナ
  • 11R:パクスアメリカーナ

1月6日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ウーレンボル
  • 2R:アルママ
  • 3R:エベレストテソーロ
  • 4R:シャインブライト
  • 5R:セイカアミダイケ
  • 6R:ライバーバード
  • 7R:ウェディングベール
  • 8R:カレンカカ・ブライトリビング
  • 10R:プライドランド

京都競馬場

  • 1R:カトルジュール
  • 2R:シルバークレイン
  • 3R:サントルヴィル
  • 4R:ストロングライン
  • 5R:サンライズアキレス・マサハヤブリュッヘ・メイケイハリアー
  • 6R:スナークライデン

今週のアイキャッチ

2019年はゴールドシップ産駒がデビュー

芦毛さん関係で今年一番の注目はやっぱりあの御方の子どもたちがデビューすることですね。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、あけましておめでとうございます。今日は中山からです。目の前で、ウインブライトくんがやりました!やっぱり中山が大好きなんですね(*´∀`*)
    本年もよろしくお願いいたします。

  2. mmm より:

    今年は新年からめでたいですね!

    金杯どちらも芦毛さんが見事勝利しましたね(^-^)
    嬉しい限りです。
    この調子で今年も頑張れ?芦毛さん。
    シップの子供も楽しみですね(*´ω`*)
    芦毛さんは何頭くらいデビューするのかな?。

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      登録の段階からどちらも期待できる芦毛さん、こうなれば最高だな!という結果になりましたヾ(゚ω゚)ノ゛
      開催初日から幸先の良い結果ですね。いい一年になりそうです(´ω`)

      ゴールドシップ産駒、どんな子達なのか楽しみでもありすこし怖くもあります。みんなお父さんに似て元気で健康ならいいですね~。

  3. poomama より:

    連投すみません。パクスアメリカーナくんも優勝!芦毛祭りになりました。みなぱるさんのイラストが楽しみです(*´∀`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      東西で芦毛さんが勝ちましたね~!パクスアメリカーナくん、何度か描いているのですが単独で描いたことがなかったように思います。
      今回も2頭が重賞制覇なので・・・(´ω`)

  4. クーの母 より:

    本当、新年早々芦毛祭りでおめでたい限りです。 芦毛さんのみならず、お馬さん大好きな皆々様が穏やかに健やかに過ごせる一年になりますように。 みなぱるさん、今年も可愛いイラストと芦毛さん情報をどうかよろしくお願いしますね。

    • みなぱる より:

      ※クーの母さんへ

      おめでたいですねヾ(゚ω゚)ノ゛東西金杯でどちらにも芦毛さんが出走するたびにこの結果を願っていましたがついに!です。
      芦毛さんが活躍して、お馬さんが元気で関わる人も応援する人もみんないい一年になるといいですね(´ω`)
      今年も変わらずブログ・イラスト続けていくつもりですのでどうぞお付き合いくださいませ!