アイドル【2019年3月9日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

白毛さんと芦毛さんが勝っています。

阪神12Rの4歳以上1000万下バニーテールが勝ちました。1番人気でした。

バニーテールちゃんは中団内ラチ沿いにいたのですが早めに動き出していましたね。外に出して追い上げ、直線入り口では先頭集団に並びかける所まで来ていました。直線では横並びの追い比べ、バニーテールちゃんともう一頭が抜け出しもつれたままゴールとなりましたがバニーテールちゃんがハナ差制していました。

このレースには4頭の芦毛さんが出走していて、みんな内枠のほうにいたので道中はラチ沿いに芦毛さんがならんでいましたね。バニーテールちゃんに遅れて追い上げてきていたクルークハイトちゃんは最後少し失速したかな?7着。フレグラントブレスちゃん・ノーブルスノーちゃんは9・10着と並んでゴールです。フレグラントブレスちゃん以外は前走も一緒に走っていましたね。

阪神2Rの3歳未勝利で白毛のブッチーニが勝ちました。5番人気でした。

スタートはそんなに速くなく後方からとなったブッチーニちゃん。外を上がっていくと直線すごい脚で一気に追い込み2着馬に4馬身の差をつける圧勝でデビュー戦を飾りました。

まだ新馬戦はありますが未勝利戦でのデビュー。レースもダートを選択しましたが小柄な身体でもパワフルな追い込みを見せてくれましたね。全姉ブチコちゃんと斑の出方も似ていて、ダート路線での活躍も楽しみです。

重賞の芦毛さん

阪神8Rの阪神スプリングジャンプでシークレットパスが5着でした。

オジュウチョウサンさんの復帰戦で注目があつまりましたね。

シークレットパスさんにとって初重賞でこれまでよりもずいぶん長い距離のレースとなりましたが、じっくりと自分のペースではしれていたのかな。前とはすこし離されてしまったものの最後まで粘り強く走りきることができました。800m切ったあたりのオジュウチョウサンにかわされたあとはもっと失速するかなと思っていたのですが頑張りましたね。距離も大丈夫そうです。お疲れ様でした。

中山11Rの中山牝馬ステークスでノームコアが7着、ウインファビラスが9着でした。

ノームコアちゃんは1番人気になっていたのですね。ウインファビラスちゃんいいスタート、ノームコアちゃんは内でやや後ろの方から。スタートから速い流れとなって一団で直線へはいってくるとそのまま追い比べとなる大混戦のまま一団がゴール。結果は7着と9着でしたが差もあまりありませんでしたね。

そしてこのレースがラストランの予定だったウインファビラスちゃんが引退撤回、現役続行だそうです!

芦毛さんの出来事

出走制限

ドナブライドル(中京1R)・ワタシノワルツ(阪神5R)はタイムオーバーによる出走制限のため4/9まで平地競走に出走できません。

3月9日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ホワイトヘブン6着
  • 5R:フィリアーノ2着
  • 7R:カイザースクルーン4着
  • 8R:ジュブリーユ15着・モリトシラユリ3着・ルーチェソラーレ8着
  • 10R:スモークフリー11着
  • 11R:ウインファビラス9着・ノームコア7着
  • 12R:エピックアン13着・ダウンザライン10着

阪神競馬場

  • 1R:アポロホープ8着・ペイシャクローズ11着・メイショウメイカ13着
  • 2R:ブッチーニ(白毛)1着
  • 3R:ジョーダンケルク9着
  • 4R:カトルジュール9着・サンライズアキレス5着・ネルソンタッチ8着
  • 5R:ピエナクロフネ7着・メメランタン3着・ワタシノワルツ15着
  • 6R:ジョーアラビカ3着・バックドアルート9着
  • 7R:リッカクロフネ13着
  • 8R:シークレットパス5着
  • 10R:クリノラホール7着・フィニフティ 3着
  • 12R:クルークハイト7着・ノーブルスノー10着・バニーテール1着・フレグラントブレス9着

中京競馬場

  • 1R:ドナブライドル14着
  • 2R:セイカアミダイケ8着・テイエムイブシギン10着
  • 3R:デルマシャンティ5着
  • 4R:シゲルシンジュ10着・タンレイ 3着
  • 5R:ホワイトショーコ14着
  • 8R:イルーシヴゴールド9着
  • 9R:エールショー9着
  • 10R:イクスパイアーズ11着・レースガーデン4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。ブッチーニ ちゃんのかわいいイラストありがとうございます!ラテマキアートちゃんがデビューして一緒に走ったら目立つでしょうね(´ω`)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ラテマキアートちゃんも耳が茶色いんですね~(゚ω゚)画像みると斑の雰囲気がブチコちゃんやブッチーニちゃんと似ていますね!

      シラユキヒメ一族からはブラマンジェの仔も産まれたときは斑がはいっていたんですが(カーリーヘアで美形の女の子)、どうやら黒い耳も黒混じりだったタテガミもライトグレーになってほぼ白い白毛さんに育ったようです(´ω`)こちらも今年2歳ですし楽しみですね。

      • poomama より:

        みなぱるさん、こんにちは。
        大変悲しいニュースが飛び込んできました。
        ラテマキアートちゃんが調教中に発作で亡くなったそうです…
        https://www.facebook.com/216764175139868/posts/1242031672613108?sfns=mo
        虹の向こうで幸せに暮らしてほしいです。

        • みなぱる より:

          ※poomamaさんへ
          先日話題にしたばかりだったので、突然のお別れのニュースはびっくりしましたしとても悲しいですね…。
          まだおてんばな盛りのラテマキアートちゃんお空で元気に走り回っているかな。安らかに。