相性がいい?【2019年3月17日日曜日の芦毛さんの結果】

エメラルファイトがスプリングSを勝ちました!

今月は芦毛さん大活躍ですね(´ω`)

中山11RのG2スプリングステークスエメラルファイトが勝ちました。10番人気でした。

フルゲートとなったレース、やや縦長の展開になりました。エメラルファイトくんは真ん中より少し前、ラチ沿いでしっかり折り合っていましたね。3・4コーナーから外に持ち出し進出を開始すると反応よく前に取り付き直線では追い比べとなりました。横並びで坂ではちょっとしんどそうなところもありましたが、のぼりきるとひと伸びし混戦のスプリングSを制しました。

エメラルファイトくんはこれが重賞初勝利!皐月賞も楽しみですね。

阪神大賞典(G2)に出走したソールインパクトは4着でした。

出走メンバーに4・5歳馬がいないと話題となった阪神大賞典。11頭立てでしたがずいぶんと縦長の展開になりましたね。4コーナーまでに馬群は縮まり、ソールインパクトさんもインコースから頑張って伸びてきていました。

3月17日日曜日

中山競馬場

  • 2R:シンライ 4着
  • 3R:オールドロマン8着
  • 4R:エベレストテソーロ7着
  • 5R:デルマエトワール15着
  • 6R:ガトン 11着
  • 7R:コウギョウブライト2着・サンタクリリアス15着
  • 10R:モアニケアラ5着
  • 11R:エメラルファイト1着

阪神競馬場

  • 1R:アレグレモエティー5着
  • 2R:ピエナキャプテン 5着
  • 3R:アンフィニマン4着
  • 5R:ホウオウモントレー 10着
  • 9R:ゲンパチケンシン 9着
  • 11R:ソールインパクト4着

中京競馬場

  • 1R:ペイシャジュエル2着
  • 2R:ホワイトストーム3着
  • 4R:エレガントクルーズ8着・エールブリリアンツ9着
  • 6R:サトノボヌール6着
  • 9R:ソールライト4着
  • 12R:カクテルドレス4着・グッドジュエリー2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. mmm より:

    エメラルファイトくん、頑張りましたね^^アレ?人気無さすぎ?と思っていましたが、それを覆してくれる走りっぷりでした。
    お顔もクロフネ産駒らしい可愛いお顔(^.^)
    皐月賞、楽しみですね!

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      坂道は苦手だそうですが、最後のひとのび頑張っていましたねエメラルファイトくん(´ω`)単勝20倍を越えるとは・・・
      クロフネ産駒、男の子の芝中距離芦毛さんはなかなかいないので楽しみですねえ・・・!皐月賞出走はトリップさん以来かな(´ω`)