いよいよ?【2019年3月23・24日の芦毛さんと白毛さん】

高松宮記念に芦毛さんが出走します!

春のG1はじまりますね(´ω`)

日曜日の中京11R、G1高松宮記念にショウナンアンセムとスノードラゴンが出走します。

どちらの芦毛さんも前哨戦オーシャンSに出走していますね。 スノードラゴンさんは5度目の出走!初出走だった2014年、8番人気ながら2着と好走し、その秋にはスプリンターズSを勝ったのですがそっちもさっぱり人気していませんでした。もう5年も前なんですね。今回の高松宮記念がラストランの予定とのことですが、確定ではないんですかね?アドマイヤコジーンさんの後継種牡馬として楽しみにしているんですが(´ω`)藤田菜七子騎手が鞍上ということでずいぶん話題ですね。よろしくおねがいします。 ショウナンアンセムさんは距離短縮だった前走頑張っていたので、初めてのG1挑戦ですが楽しみですね。中京も初めてなんですね。左回りの東京ではよく走っていましたがどんな走りをするのかな。

土曜日の中山11R、G2日経賞にグランアルマダが出走します。

久々だった前走は初ダートのアルデバランSで最下位の15着でした。中長距離を使ってきているイメージなんですが中山芝2500mは初めてなんですね。ちょっと意外でした。先週エメラルファイトくんでスプリングSを勝った石川騎手と初コンビです。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • ハッピークラッカー 牝(中京4R)
    マンハッタンカフェ産駒。母ランフォーイットはアメリカで2勝している芦毛さん。兄姉は中央でデビューしていますが未勝利です。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 中山11R 日経賞(G2) 芝2500m
    グランアルマダ
  • 中京10R 刈谷特別(500万下) 芝1600m
    ジョーアラビカ・ベルアーシュ
  • 中京10R 名古屋城ステークス(1600万下) D1800m
    タガノヴェローナ

日曜日

  • 中京11R 高松宮記念(G1) 芝1200m
    ショウナンアンセム・スノードラゴン
  • 中京12R 鈴鹿特別(1000万下) D1400m
    ハーグリーブス

3月23日土曜日

中山競馬場

  • 5R:アルママ
  • 6R:ハヤブサナンデクン・ハヤヤッコ(白毛)・フラテルニテ
  • 7R:クラウンクラシック・ライバーバード
  • 11R:グランアルマダ

阪神競馬場

  • 2R:タガノゴマチャン
  • 3R:ジョーミラー・テイエムイブシギン
  • 5R:サントルヴィル
  • 12R:マコトキッショウ

中京競馬場

  • 1R:ムーランブラン
  • 3R:ウォーターマゼラン
  • 4R:ハッピークラッカー
  • 5R:エイトマイル
  • 8R:ダノンクライム
  • 9R:メヌエット
  • 10R:ジョーアラビカ・ベルアーシュ
  • 11R:タガノヴェローナ

3月24日日曜日

中山競馬場

  • 1R:エリーピクシー・ダルメイン・ホワイトハッカー
  • 4R:レオ
  • 6R:チバタリアン
  • 7R:ジュブリーユ
  • 8R:タイセイカレッジ

阪神競馬場

  • 3R:タガノアヴァンス
  • 5R:サンライズアキレス・セクシーサンキュー
  • 8R:コラード・タピゾー・ブリッツシュラーク・ミッキーマラン
  • 12R:カレンカカ

中京競馬場

  • 1R:アポロホープ・イルフェソレイユ・クリノクルミチャン
  • 2R:アイアンゾーン
  • 3R:ピエナクロフネ
  • 6R:サイン・ヨクエロマンボ・ライデンバローズ
  • 7R:アドマイヤローザ
  • 8R:キョウエイオビエド・ロンス
  • 11R:ショウナンアンセム・スノードラゴン
  • 12R:ハーグリーブス

今週のアイキャッチ

スノードラゴンさん

よく描いた芦毛さん。引退してもきっとなにかしら登場しそうな芦毛さん。デビューのときから結構な白さでしたよね。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。アルママくん8戦目で初勝利!スタートが決まって、道中も他馬の流れに迷うことなく鞍上の指示どおりに上手に走りましたね。

  2. poomama より:

    連投すみません。ハヤヤッコくん2勝目ですね!ハヤブサナンデクン3着で白いお馬さんワイド。イラスト楽しみにしています(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      土曜日は嬉しい勝利が続きましたね!
      イラストどうしようかと思った末ちょっと迷走してしまいました(´ω`;;;;)