夏芦毛【2019年7月7日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

福島12Rの彦星賞(2勝クラス/1000万下)エンゲージリングが勝ちました。3番人気でした。

スタートもスムーズだったエンゲージリングちゃん。促されて積極的にハナに立ち後ろをひきつけつつ直線にはいってからの手応えがよく後続を突き放して逃げ切りました。

休み明けからの連闘で挑んだエンゲージリングちゃん。少しテンションがたかかったそうですが、気持ちのいいレースができました。レース名に馬名がマッチしていて七夕の日にロマンチックですね。

中京7Rの3歳以上1勝クラス(500万下)ダノンクライムが勝ちました。3番人気でした。

7頭立て少頭数のわりにばらばらとしたやや縦長の展開でダノンクライムくんは2番手をリズムよく走っていました。一度1頭にかわされ3番手になりましたが、落ち着いて直線で仕掛けると反応もよくのこり200mあたりで前をとらえそのまま押し切りました。

ダノンクライムくんは園田からの出戻りでJRAでは初勝利となります。未勝利のころも、帰ってきてからも好走していることが多かったですね。

中京3Rの2歳未勝利セツメンノトビウオが勝ちました。4番人気でした。

スタートが良かったセツメンノトビウオくんですが、行き足はつかず最後方からの競馬。直線で外に出して追い出すと反応よく伸びて前を差し切りました。長く脚を使いましたね。もう一頭白く目立っていた芦毛はメイショウホルスくん。スタートから積極的にレースを引っ張りましたが直線でいっぱいいっぱいに、ブービーの7着でした。

セツメンノトビウオくんは小柄な男の子ですが見事な差し脚を見せてくれましたね。馬名から人気もでそうです。これからの成長が楽しみですね。

七夕賞に出走したソールインパクトは8着でした。

単勝人気どおりの着順となりました。ペースがとても早く、ひさびさの2000mということで忙しそうでしたが最後はしっかりと伸びてきていましたね。頑張りました。

芦毛さんのニュース

JDD(Jpn1)に3頭の芦毛さん

7月10日(水)に大井競馬場で行われるジャパンダートダービーに船橋からミューチャリーくん、グリードパルフェくん、ホワイトヘッドくんの3頭が出走します。中でも前走東京ダービー2着だったミューチャリーくんは2走前の羽田盃では直線一気で圧勝していて、JDDでもその末脚が見られるか楽しみですね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(8月7日まで)

ラブミフォーエバーくん(福島7R)・オーバーザシードくん(中京6R)

3走成績による出走制限(9月7日まで)

ムキムキムッキーくん(福島7R)・メイデンボヤージュちゃん(中京2R)

7月7日日曜日

福島競馬場

  • 1R:ダウラギリ2着
  • 6R:コスモテキロ3着・サノノファンタジー14着
  • 7R:ムキムキムッキー13着・ラブミフォーエバー14着・リンガスビャクヤ5着
  • 8R:ウェディングベール6着・カイザースクルーン8着
  • 9R:グレイテスト3着
  • 10R:スカイソング9着・ブリッツシュラーク7着
  • 11R:ソールインパクト8着
  • 12R:エンゲージリング 1着

中京競馬場

  • 1R:シンボリバーグ4着
  • 2R:メイデンボヤージュ13着
  • 3R:セツメンノトビウオ1着・メイショウホルス7着
  • 5R:クリノティファニー6着
  • 6R:オーバーザシード17着
  • 7R:ダノンクライム1着
  • 8R:リッキー10着
  • 12R:カワイアラ3着

函館競馬場

  • 3R:シービークラーケン 3着
  • 4R:サンライズアキレス4着・デルマエトワール12着
  • 5R:ソウルトレイン 4着
  • 6R:シルヴァーメテオ10着・タガノゴマチャン3着・ランパク4着
  • 7R:グッドワード5着・トーセンオパール4着・レッドパラス13着
  • 10R:ジュブリーユ2着・リネンコジーン11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    たいへん悲しいニュースが入ってきました。新馬戦をデビュー勝ちしたブルトガングくんが亡くなったそうです。とても難しい名前の症状でした。天国で思い切り走ってほしいですね。合掌

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      デビューして圧勝して…将来を具体的に夢見ただけにブルトガングくんの急逝はショックが大きいですね。痛みなどから開放されお空で気持ちよく走っていればいいな。

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    セレクトセールに出た4頭のゴールドシップさんの子供たちです。
    うち2頭が芦毛さん(*´ω`*)元気に育ってほしいですね。
    https://www.facebook.com/245064252277989/posts/2281882585262802?s=100003798425645&sfns=xmwa

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      セレクトセールは大盛況だったみたいですね。芦毛さんをちらっとチェックしただけなんですが、1歳になるクリエイター2の初年度産駒がすでに結構な白さで驚きました。みんな元気に育ってほしいですね。

  3. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    たしかに白いですねー!
    クーリンガーさんクラスの白さ(*´ω`*)
    https://youtu.be/GF6waUp5xHo
    ブラマンジェの2018も楽しみです。ルーラーシップもクロフネもはいってるこの子は芝ダートどちらにも合いそうですね。
    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view_amp&no=157381

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      こちらへの返信をわすれていました(´ω`)すみません
      ブラマンジェ2018くんはセレクトセール初上場の白毛さんになるのかな?父ルーラーシップ・母父クロフネですと今年の青葉賞を勝ったリオンリオンくんと同じ配合ですね!来年のデビューが楽しみです。ダノンなにになるのかな~

      • poomama より:

        みなぱるさん、こんにちは。とんでもない、レス有無など気にしてませんのでご心配なく。こちらこそ、お忙しいのにお返事ありがとうございます。
        白毛ダノンくん…ヨーグルトだけはなさそうですね(*´ω`*)