ワイドもありました【2019年7月20日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています。

函館5R3歳未勝利サンライズアキレスが勝ちました。3番人気でした。

チークピーシーズをつけたサンライズアキレスくん。スタートからあまり行き足はよくなく後方2番手からの競馬となりました。3・4コーナーから外をおしあげていくと最後方からいっしょに上がってきていたモイちゃんと一緒に直線追い込み競り合ったままゴール。ハナ差でサンライズアキレスくんが勝っていました。

サンライズアキレスくんは昨年秋のデビューから走り続けて13戦目での初勝利です。掲示板に8度ものっているいつも頑張っていた芦毛さん。

このレースでは競り合っていたモイちゃんに少し迷惑をかけてしまいました。モイちゃんは400kgもない小柄な女の子で490kgのサンライズアキレスくんと並ぶと見た目にかなりの体格差がありましたね。他の女の子よりもずいぶん大きい550kgほどあった白い巨体で活躍していたお母さんの現役時代を思い出しました。

気になった芦毛さん

中京2Rの3歳未勝利でレッドシルヴァーナちゃん2着、イルフェソレイユちゃんが3着となり芦毛さんワイドでした。レッドシルヴァーナちゃんはゴール前素晴らしい脚で追い上げたのですがハナ差及ばず。逃げたイルフェソレイユちゃんはよく粘りました。

中京7Rで3着だったコラードくんは最低人気の芦毛さんでした。このレース2頭の芦毛さんが出走していてどちらも二桁の人気だったのですがヤマニンブルーベルちゃんも5着と掲示板確保、直線での攻防で存在感抜群でした。

函館9R、3連闘のジュブリーユちゃんは7着でした。今回はじめてのフルゲートで最後方からの競馬となりましたね。大外からがんばって伸びてきていました。トーセンオパールちゃんも今年の函館で4度目の出走でしたね。こちらも位置取りがいつもよりちょっと後ろの方になっていました。

芦毛さんの出来事

競走中止

福島1Rでアドバンスゴードさんが競争中に左後肢跛行を発症したため競争を中止しました。

タイムオーバーによる出走制限(8/20まで)

サトノジャスミンちゃん(中京4R)、ミザイちゃん(函館8R)

7月20日土曜日

福島競馬場

  • 1R:アドバンスゴード中止
  • 4R:トラキアンコード3着・ヤマタケジャイアン5着
  • 5R:グローサーベア8着・コスモボンバルダ15着・マイネルソラス4着
  • 6R:アスピラシオン8着・ソレユケタケコ11着
  • 7R:エリーピクシー11着・カシノブレンド5着・カネショウベリー10着
  • 9R:イタリアンホワイト12着・ウェディングベール2着・チェサピークベイ10着

中京競馬場

  • 2R:イルフェソレイユ3着・クリノオンリーワン14着・レッドシルヴァーナ2着
  • 4R:サトノジャスミン(白毛) 17着
  • 5R:クリスティ 2着
  • 6R:フラミンゴフライト4着
  • 7R:コラード3着・ヤマニンブルーベル 5着
  • 11R:リュウノユキナ 11着

函館競馬場

  • 1R:クリノティファニー 3着
  • 2R:サーストンネイジュ 2着
  • 4R:レイナアブソルータ12着
  • 5R:サンライズアキレス1着
  • 6R:ピエナアイリス 10着
  • 8R:エトワールドパリ8着・ミザイ12着
  • 9R:ジュブリーユ7着・トーセンオパール13着
  • 11R:ジョーマンデリン2着・ハーグリーブス7着・マイネルパラディ6着
  • 12R:ワンダーエカルテ8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ミラツバくん惜しかったー!でも長期休養明けにしてはがんばりました。次走に期待します(゚∀゚o彡°

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ミライヘノツバサくんいいレースができましたね!得意の中山でオープン競走があればいいんですけどねえ。ディセンバーSしかないし1800mなのでもうちょい長い方がいいかな。