どことなく似ている【2019年7月27日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました。

小倉9Rの国東特別(1勝クラス/500万下)でシルヴァーソニックが勝ちました。1番人気でした。

芦毛さん2頭は馬群につつまれラチ沿い4・5番手。向こう正面ですこしシルヴァーソニックくんの手応えが怪しかったのですが、コーナーからじわじわ押しあげ直線もしぶとく伸び前を捕まえることができました。イルーシヴゴールドちゃんも似たような足色で伸びていましたね。4着でした。

シルヴァーソニックくんは未勝利からの連勝。小倉の2000mは兄クランモンタナが小倉記念を制した舞台ですが、ちょっぴり(?)ズブさを感じさせるレースっぷりが似ていますね・・・。

新潟5Rのメイクデビュースマイルカナが勝ちました。2番人気でした。

素晴らしい二の足でさっと先頭に立ったスマイルカナちゃん。すこし掛かりそうな雰囲気でしたがうまくなだめられたかな?ずっと後ろからつつかれ、3番手以下を引き離す逃げになり楽ではなかったと思いますが、長い直線よくねばりました。差し馬がすごい脚できていましたが凌ぐことができましたね。芦毛のノーブルミラクルくんは一瞬いい脚をつかって追い込んできていたように見えましたが8着、白いお顔が目立ったラッキーボーイくんは後方のまま14着でした。

見事なデビュー勝ちのスマイルカナちゃん。一族の血を感じさせる走りでした。気性面が少し心配ですが早い時期のデビューからの勝ち上がりで春が楽しみです。

新潟7Rの3歳未勝利ビギングローリーが勝ちました。11番人気でした。

後方二番手にいたビギングローリーくん。コーナーで全体の流れがはやくなったときにビギングローリーくんも外を押し上げていくとその勢いのまま直線でも外を長くいい脚で追い込みゴール直前で先頭をとらえました。ハナ差で嬉しい初勝利です。

前走は6月に東京での未勝利戦10着ということもあってか単勝万馬券と人気のなかったビギングローリーくん。人気が信じられないようなのびのびとした走りで素晴らしいレースでした。広い競馬場はとても走りやすそうですね。

小倉サマージャンプに出走したシークレットパスは7着、タマモプラネットは競走中止・・・

スタートから飛ばしていつもの大逃げの態勢にはいるかとおもわれたタマモプラネットさんでしたが途中で後続との差がなくなり失速、そのまま競走を中止してしまいました。レース後右前肢跛行と発表されました。症状がどの程度か心配ですね。

シークレットパスさんはあまり前につけれず、馬群の中のまま自分のレースができなかったようです。休み明けの遠征お疲れさまでした。

芦毛さんのニュース

アップトゥデイトが引退。

金曜日にびっくりのニュースがとびこんできましたね。2015年に中山グランドジャンプ・中山大障害を優勝し、障害競走で活躍したアップトゥデイトさんの引退が発表されました。今後は馬事公苑で乗馬となる予定とのことです。

昨年の中山大障害で競走中止がラストランとなってしまったのは残念ですが、怪我は癒えたかな?第二の馬生は馬事公苑で乗馬とのことでひとまず行き先がはっきりしていてよかったです。適正があれば誘導馬の可能性もあるのかな?すこし怖がりな芦毛さんなので向いているかはわかりませんが、また姿が見れると嬉しいですね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(8/27まで)

ジョートラジャくん(小倉3R) 、マッチョベリーちゃん(札幌10R)

3走成績による出走制限(9/27まで)

アオイハヤブサちゃん(札幌3R)

競走中の出来事

札幌3Rのデルマシャンティくんは競走中に疾病(心房細動)を発症。タイムオーバーによる出走制限の適用を除外されます。

小倉8Rでタマモプラネットさんが競走中に疾病(右前肢跛行)を発症したため競走を中止しています。

7月27日土曜日

新潟競馬場

  • 2R:ダウラギリ 2着
  • 5R:スマイルカナ1着・ノーブルミラクル8着・ラッキーボーイ 14着
  • 7R:ビギングローリー1着
  • 8R:シャインカメリア9着
  • 9R:ファストアズエバー2着
  • 10R:クロノスタシス10着・ジュンパッション14着・スカイソング12着
  • 11R:シャイントレイル5着
  • 12R:グレイテスト3着

小倉競馬場

  • 1R:ジャングルキッド12着
  • 2R:クールジェンヌ11着
  • 3R:サントルヴィル9着・ジョートラジャ15着
  • 6R:タマモフェーム5着・タムロシャイン7着・メイショウベンガル2着
  • 8R:シークレットパス7着・タマモプラネット中止
  • 9R:イルーシヴゴールド4着・シルヴァーソニック1着
  • 10R:ゲンパチケンシン8着

札幌競馬場

  • 1R:キタノコドウ 4着
  • 3R:アオイハヤブサ10着・デルマシャンティ11着
  • 8R:グッドワード10着
  • 10R:マッチョベリー 10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは!
    ランパクくん1抜け。いい具合にエンジンかかりましたね(゚∀゚o彡°

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ランパクくんいい追い込みでした。デビュー戦でも大外からすごい追い込みで勝っていたのでこのようなレース運びが得意なんでしょうね~!