復興祈念【4/7・8の芦毛さんと白毛さん】

桜花賞です(´ω`)

イチオクノホシちゃんが桜花賞に出走します。早めに栗東入りして、調教もいい感じであるとスポーツ新聞でよく見てましたので楽しみですね。5枠9番という枠もよさそうな気がします(´ω`)そのへんのことはよくわからないのですが。
桜花賞が行われる日曜日の阪神は特別レースがたくさん組まれているのですが、8Rの播磨特別には3頭の芦毛さんが出走します。ラガーリンリンリープオブフェイスは牡馬混合でも結果をだしていますので、牝馬限定戦の今回も楽しみですね。と思ったら、牝馬限定を走るとどちらもいまいちさんに・・・牡馬がおるほうがやる気でるタイプなのかしら(´ω`)

また、今週から福島競馬場での開催が始まります。福島復興祈念とのことで売上の一部が被災地支援に役立てられるそうですね。レースの予想が難しい競馬場なので(笑)例年はあまり手を出さないようにしてるのですが、積極的に馬券買おうかな(´ω`)ちょうど芦毛さんもたくさん福島で出走するようです。赤いメンコがキュートなグッドルッキングさんも日曜日のメイン吾妻小富士特別に出走します。

桜花賞に登録してた白毛のマシュマロさんは、土曜日阪神10Rの忘れな草賞へ。ここからオークス目指すみたいです。また11Rの阪神牝馬Sにはエーシンハーバーが出走しますね。3着だったフィリーズレビューとおなじ阪神1400mですのでちょっと楽しみ。メンバー豪華な感じですが(´ω`)

今週デビューの芦毛さん

【土曜日】

  • オースマート(福島2R)
    スウェプトオーヴァーボード産駒。牝系をさかのぼると、テンポイントやフジヤマケンザンがでているワカクモにたどり着きます(´ω`)
  • ライトガイ(福島3R)
    アドマイヤムーン産駒。お母さんは重賞2着などのラティール。半兄ポーカーフェイス・ヒットザターゲットは4勝の現役馬。芦毛じゃないほがいいのかな・・・(´ω`)

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 阪神10R 忘れな草賞(3歳OP) 芝2200m
    マシュマロ
  • 阪神11R 阪神牝馬S(G2) 芝1400m
    エーシンハーバー
  • 福島10R 花見山特別(500万下) D1700m
    グローバルチャージ・センティラシオン
  • 福島12R 喜多方特別(500万下) 芝1200m
    クリーンエコロジー・ホウショウキング

【日曜日】

  • 中山9R デイジー賞(3歳500万下) 芝1800m
    ジャストジョーイ
  • 阪神8R 播磨特別(1000万下) D1400m
    ホワイトアルバム・ラガーリンリン・リープオブフェイス
  • 阪神9R 山陽特別(1000万下) 芝1400m
    ベストクルーズ
  • 阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600m
    イチオクノホシ
  • 阪神12R 梅田S(1600万下) D2000m
    タツパーシヴ
  • 福島10R 滝桜賞(500万下) D1700m
    クリーンチャンス・クレバーオーロラ・シュガーヒル
  • 福島11R 吾妻小富士賞(1000万下) 芝1200m
    グッドルッキング

4月7日土曜日

【中山】

  • 1R:リアルファッション
  • 2R:ツクバリューオー
  • 3R:リブストロング
  • 5R:エスペランサシチー
  • 7R:セイウンオウサム・プリティーマッハ

【阪神】

  • 1R:ナムラアピア
  • 5R:マイネルアルティマ
  • 10R:マシュマロ
  • 11R:エーシンハーバー
  • 12R:マイネルプリマス

【福島】

  • 2R:イイジャン・オースマート
  • 3R:ライトガイ
  • 5R:ゴーイングスター
  • 6R:スノークラフト
  • 10R:グローバルチャージ・センティラシオン
  • 12R:クリーンエコロジー・ホウショウキング

4月8日日曜日

【中山】

  • 1R:ハルピュイア
  • 2R:ソレイユアルダン
  • 5R:カシノレインボー・キシュウファイン
  • 6R:コスモユキシマキ
  • 8R:カネトシリープイン
  • 9R:ジャストジョーイ

【阪神】

  • 3R:ガンバレシャチョウ
  • 5R:キセキノハナ・ラブミークリーム
  • 6R:オグリシュンコー
  • 7R:ロッセ
  • 8R:ホワイトアルバム・ラガーリンリン・リープオブフェイス
  • 9R:ベストクルーズ
  • 11R:イチオクノホシ
  • 12R:タツパーシヴ

【福島】

  • 1R:ドラゴンアイリス
  • 3R:グレイグース
  • 6R:カナサンドー
  • 7R:フュージョン
  • 10R:クリーンチャンス・クレバーオーロラ・シュガーヒル
  • 11R:グッドルッキング
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. Chihacathy より:

    当然桜花賞のイチオクちゃんも応援ですが、やはりマシュマロたん。
    阪神まで行きたかったけど、用事済ませてから、10Rは間に合わず・・・
    テレビ観戦です。
    芝適性見るチャンスですね。無事にいいレースをして欲しいです。
    他の芦毛ちゃんも、みんな無事にがんばれー。

    • minaparu より:

      ブログへのコメント有難うございますヾ(゚ω゚)ノ゛

      マシュマロたんは写真見る限りお顔がお父さん似ですね(´ω`)
      結果は・・・ダートでも距離延長で結果出せなかったことを考えると
      芝の適性よりも2000mという距離がどうなのかなあという気がしなくも(゚ー゚;A

  2. ゆっこ より:

    たくさんの芦毛さんが出走するので楽しみです(*^^*)それも女子たちの戦いがおもしろそう。

    忘れな草賞には噛みそうな名前の仔がいっぱいいますね。マシュマロちゃんは芝でも走るのか楽しみ。

    怖いメンコのイチオクノホシちゃんは回りを威嚇しながら走って欲しいです。

    それからリッカロイヤルさんが引退しましたね。七歳まで頑張ってきたんだから、穏やかに生活できれば嬉しいです。

    • minaparu より:

      リッカロイヤルさん引退ですか~怪我が完治して元気に次のステージで頑張ってくれれば嬉しいですね。行き先はまだ決まってないかな。

      イチオクちゃんは素顔カワイイのになあ(´ω`)スポーツ紙にあった写真光速で保存しました