クロフネっこ【2019年9月15日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました

2歳馬が勝ち上がり!

阪神3Rのメイクデビューレーヌブランシュが勝ちました。3番人気でした。

スタートはそろっとでましたが行き足がよくすぐに中団につけました。直線で外に持ち出すとよく伸び最後までしっかりと走っていましたね。2着に差をつけての完勝でした。ダートでデビューしたクロフネ産駒の女の子ですが今後はどういうレースを選ぶのかな?

中山1Rの2歳未勝利コバルトウィングが勝ちました。1番人気でした。

ゲートは普通に出たようにみえるのですがあまり行き足はよくないコバルトウィングくん。道中はジョッキーに促されながらすこしずつ位置を上げていくと4コーナーで先頭にたってあとは後続をどんどん引き離して圧勝です。派手に勝ちましたがまだ成長途上な雰囲気もあって先々とても楽しみですね。

本日のアイキャッチはローズSを勝ったホエールキャプチャさんです。

今年のローズSには芦毛の出走がなかったのですが、2着のビーチサンバちゃんはホエールキャプチャさんと同じクロフネ産駒でしたね。

今週デビューの芦毛さん

日曜日

  • ダイチヴィット 牡(中山4R)
    トビーズコーナー産駒。 母クリスタルヴィオレはクイーンC2着で桜花賞にも出走していました。半兄のタビト、ダイチラディウスは1勝。芦毛の毛色は母父スキップアウェイから。
  • ゲンパチノーブル 牝(中山5R)
    オルフェーヴル産駒。 母ペパーミントラヴは3勝の芦毛さん。レッドチリペッパーの一族。性格面がちょっと気になりますが見た目はすごく可愛くなりそうな血統ですね。
  • トーアクルス 牡(阪神3R)
    クロフネ産駒。 母メイプルキャンディは1戦未勝利。半姉ザラストキャンディは地方3勝から中央に戻ってきている現役馬です。叔父に重賞3勝のナリタキングオー。
  • レーヌブランシュ 牝(阪神3R)
    クロフネ産駒。 母アンジュエは1勝馬。同じ父をもつ伯母のオディールはファンタジーSを勝った3勝の芦毛さん。

9月15日日曜日

中山競馬場

  • 1R:コバルトウィング1着
  • 2R:グレートコート3着
  • 3R:フローラルオーク15着・マイネルミンドール5着
  • 4R:ダイチヴィット10着
  • 5R:ゲンパチノーブル12着
  • 6R:シークエル10着
  • 7R:チェリートリトン4着
  • 10R:スマートシャヒーン 8着
  • 11R:ミライヘノツバサ11着

阪神競馬場

  • 1R:ジョウショーカード 6着
  • 3R:トーアクルス12着・レーヌブランシュ1着
  • 7R:サーチュイン11着
  • 12R:トウケイココノエ 16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    3日間開催の中での更新おつかれさまです。
    リオンリオンくん、やりましたね!ヨコテンさんの巧騎乗もあり、めでたく菊花賞優先出走権獲得(´∀`)
    馬券は…こまけえことは(ry

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      リオンリオンくん一頭抜け出していましたね!
      改めて見てみるとおじいちゃんおばあちゃんがすごい血統なんですね~ママが芦毛のアゲヒバリちゃんなので芦毛だったら・・・と思わなくもないですが(゚ω゚)
      芦毛さん2頭はちょっと残念でした(´ω`)