栗毛(ゴールド)でもなければクロフネ産駒(シップ)でもない【4/15の結果】

ゴールドシップ皐月賞を勝ちました!

【皐月賞】(中山)~内をすくったゴールドシップが2馬身半差でV | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-217505.html
レース後のコメント
 1着 ゴールドシップ 内田博幸騎手
 「馬の状態もよく、スタートは出ましたが無理についていきませんでした。どちらかと言えば追わせるタイプだけに渋った馬場は向いています。勝負どころで内がうまく開いたので、内を通していきました。そのときの脚色はスノーフェアリーのようでした。距離が延びても問題ありませんし、ダービーも楽しみですね。馬もまだまだ成長しています」

強かったですね!中山はどうかなー?と思ってたので、ダービーがますます楽しみに(´ω`)追わせるタイプというのはなんとなくステゴ産駒っぽいなあ。スタートもうまくいくようになってきたみたいだし、成長も楽しみです。おめでとうヾ(゚ω゚)ノ゛

あと2頭、アーデントは11着、トリップは12着でした。トリップはゴールドシップの後ろからちょっと伸びた(というか前がタレた?)のを見て「おっ?」と思いましたが下がってった(´ω`)・・・。アーデントはずっと馬群にいてよくわからなかったなあ。

気になったコト

テイエムハリアー、中山GJのある週になんで平地でてるんだ・・・・京都ハイジャンプまで間隔開いちゃうからかなあ(´ω`)京都しか走らないし

4月15日日曜日

【中山】

  • 1R:カシノレインボー7着
  • 3R:タカミル11着
  • 8R:アイアンデューク7着・オメガブルーライン10着・シンボリマルセイユ12着
  • 9R:コハクジョー7着
  • 10R:クリスタルボーイ12着・ライステラス16着
  • 11R:トリップ12着・アーデント11着・ゴールドシップ1着

【阪神】

  • 4R:スーサンストリーム2着
  • 8R:インプレッシヴデイ4着
  • 9R:アドマイヤテンバ8着
  • 10R:カフェマーシャル5着・ズンダモチ3着・ホットチリペッパー13着

【福島】

  • 3R:オーシャンゼリゼ7着・コンプトンジュエル6着
  • 4R:ビロードボイス7着
  • 6R:テイエムハリアー14着・ナンヨースラッガー3着
  • 7R:カシノピストン9着
  • 8R:モノリス13着
  • 11R:アドマイヤネアルコ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ちはるきゃさりん より:

    やったね!ゴールドシップ。
    すごく頭がいいんですって。あの鼻はかわいいですよねー。
    距離が伸びた方がいいので、順調にいってほしいですね!
    あ、馬券は、芦毛三連複とか買っちゃってるから(笑)。
    予想上手の馬券ベタでーす。

    • minaparu より:

      頭がいい芦毛さんですか(´ω`)!芦毛さんらしからぬ・・・
      お鼻がピンクの芦毛さんはカワイイですよね~

      芦毛三連複をとりあえず買っとかないと不安になります・・・トリップ・アーデントには今回のレースの流れはキツかったでしょうねえ
      予想しても芦毛さんがチラチラとこちらを見てるので、なかなか切れないです(ノω`)

  2. ゆっこ より:

    ゴールドシップ強かったですね。うっちーがゴールドシップの力を信じて乗ってくれたのもあるのかなぁ。嬉しいです。

    もともと、東京コースも走るし、血統的に長い菊花賞も期待できそうなので、もしや芦毛の三冠馬誕生でしょうか(*^^*)

    • minaparu より:

      うちぱくさんの判断も素晴らしいし、馬場を気にせず走れることを証明してくれたゴールドシップの今後もますます楽しみになりますね(´ω`)
      キャプテントゥーレが勝ったときはさすがに皐月賞の2000mがぎりぎりかなーって思ってたんですが、
      ゴールドシップの場合は距離が伸びて更に期待できますよね♪