ゴ~ルデンウィ~ク【5/5・6の芦毛さん】

シゲルスダチがNHKマイルCに出走します

小粒なシゲルスダチくんが2連勝でNHKマイルに(´ω`)
【NHKマイルC】シゲルスダチ キビキビ坂路 ― スポニチ Sponichi Annex 競馬
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/05/03/kiji/K20120503003170460.html
まだ好調なようですので楽しみですね!

他、気になるところはホクトスルタンが土曜日の東京4Rで障害デビューします。スタミナ面では不安はなさそうなので期待したいなあ。

GWは交流重賞もいろいろやってますね

本日5/3は園田競馬場で3歳のG2兵庫チャンピオンSが行われました。芦毛のタイセイシュバリエが出走して2着でしたね。なかなかいいレースっぷりだったみたいなのでダート路線で頑張ってもらいたいものです。
明日5/4はかきつばた記念が名古屋競馬場でありますね。笠松からエーシンクールディさんが出走します(´ω`)

今週デビューの芦毛さん

【土曜日】

  • アグネスレイシツ(京都4R)
    ハーツクライ産駒。母アグネスマダムは3勝。兄弟は半兄芦毛のアグネスリュウが中央で1勝しています。親戚にアグネスフローラやアグネスタキオンやらいてるアグネスさんな血統。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

【土曜日】

  • 東京9R 高尾特別(1000万下) 芝1400m
    シンボリマルセイユ
  • 京都10R 桃山S(1600万下 ) D1900m
    アイアムイチバン

【日曜日】

  • 東京10R ブリリアントS(OP) D2100m
    オースミイレブン
  • 東京11R NHKマイルカップ(3歳G1) 芝1600m
    シゲルスダチ
  • 京都10R 白川特別(1000万下) 芝2400m
    アドマイヤネアルコ
  • 新潟10R わらび賞(3歳500万下) D1800m
    ハワイアンソルト
  • 新潟12R 飛竜特別(500万下) 芝1000m
    クラウンハッピー・コスモアバンティ・メリーチャン

5月5日土曜日

【東京】

  • 2R:シルクスノーマン・ポジティヴィズム・リブストロング
  • 4R:ホクトスルタン
  • 5R:ジェイド
  • 7R:コスモユキシマキ
  • 8R:センティラシオン・トレジャーチェスト・ホワイトジュエル
  • 9R:シンボリマルセイユ
  • 12R:ブレッジペガサス

【京都】

  • 4R:アグネスレイシツ
  • 5R:ヒデノビクトリア
  • 8R:アドマイヤクイーナ・デンコウリョウ・プリティーマッハ
  • 10R:アイアムイチバン
  • 12R:ビーチパーティー・ホワイトアルバム

【新潟】

  • 1R:スノーフラワー
  • 4R:ハートヴァイン
  • 5R:リアライズバリメタ
  • 6R:エーシンブランシュ・チュウワダンサー
  • 7R:カシノピストン

5月6日日曜日

【東京】

  • 1R:ハルピュイア
  • 2R:ソレイユアルダン
  • 8R:コハクジョー
  • 10R:オースミイレブン
  • 11R:シゲルスダチ

【京都】

  • 1R:ワンサイドゲーム
  • 2R:スノーウエーブ
  • 4R:コットンフィールド
  • 5R:スマートアスター
  • 8R:エーシンアイネアス・ロッセ
  • 10R:アドマイヤネアルコ
  • 12R:エーシンポルックス・ツルマルシルバー

【新潟】

  • 1R:キタサンシンガー・クールブランカ
  • 2R:ダンツパラダイス・ホワイトドレス
  • 6R:クリノワンチャンス
  • 9R:オーパルス
  • 10R:ハワイアンソルト
  • 12R:クラウンハッピー・コスモアバンティ・メリーチャン
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    クールディ頑張ってましたね。ちょっと前でライカーさんとやりあってしまいました(´・ω・)それでも四着なので、また女子たちの戦いに戻って期待。

    スダチくん、小さいですね。ハナズゴールちゃんと同じくらい。どちらも頑張って欲しいです。

    • minaparu より:

      女の子がんばってましたね(´ω`)クールディちゃんには同じように中央から名古屋へ転厩して活躍したレイナワルツ嬢のように長く頑張ってほしいな~!
      お馬さんはテレビや写真で見ている限り一人でいると小ささはあまり感じないけど、
      ジョッキーが乗ったり他の馬と並んだりすると全然サイズが違うので驚いたことも結構あります。
      スダチくんとは逆にダイナマイトボディのブラボーデイジーさんは他の牝馬よりも向こうにいるのに一回りデカくて目立ってたし(( ´∀`))

      • ゆっこ より:

        ブーちゃんはでかかったので、パドックでも後ろのお馬さんが隠れてましたね。調教のVTRとか見てると、馬体の幅が違います(*^_^*)

  2. ちはるきゃさりん より:

    スルタンくんが障害競走に出ていたので驚きました。無事に走り終えたので安心しました。
    これからも無事に走って欲しいです。

    スダチくんのイラスト超かわうぃぃぃ。

    • minaparu より:

      スルタンさんはしばらく飛越の練習してて噂はあったみたいですね~
      さすがに重賞馬だけあって人気してましたが(´ω`;)もう一花咲かせてほしいなあ。

      イラストはたまに描かなきゃいけませんね・・・資料集めという名の写真あさりに夢中になってしまいますが
      スダチくんのメンコ、調教だと耳のカバーあったけどレースの写真ではないなあ…明日は耳ありバージョンかな