無事でよかった【5/6の結果】

本日は1頭の芦毛さんが勝ちました!

東京2Rの3歳未勝利戦ソレイユアルダンが勝ちました。6番人気でした。デビューから3戦目、東京が良いのかもしれませんね(´ω`)おめでとう

NHKマイルCに出走したシゲルスダチくんは落馬中止でした(´・ω・`)

JRAからの発表が遅すぎ(*゚д゚)キー!!
結構派手にコケたわりには、立ち上がったとか立ち上がってまた滑ったとかそういう情報もあったので一体どういうことなのかと思いました(´・ω・)
スダチ落馬 後藤が首負傷/NHKマイルC – 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20120506-946464.html
スダチくんは異状なしでホッとしましたが、後藤騎手も怪我した場所が場所なので楽観視はできませんがインタビューに応えたりできる程度と、派手な事故に見えましたがそんなにひどくならなくてよかったです。

「シゲルスダチは脚があったし手応えも良かった。本当に惜しいね。首のほうは美浦に帰ってから詳しく診てもらうが、何でもなかったら来週からでも乗ります」

スダチくんはハートが強い仔とも聞いてますので今後の活躍に期待したいですね。今回のことで気になってファンになった人も多そうですし(´ω`)

芦毛で名前がスダチって可愛くて小柄でなのに牡馬でガッツがあってマッチョなのがシゲルスダチくんです(´ω`)

5月6日日曜日

【東京】

  • 1R:ハルピュイア8着
  • 2R:ソレイユアルダン1着
  • 8R:コハクジョー11着
  • 10R:オースミイレブン7着
  • 11R:シゲルスダチ中止(異状なし)

【京都】

  • 1R:ワンサイドゲーム2着
  • 2R:スノーウエーブ14着
  • 4R:コットンフィールド 9着
  • 5R:スマートアスター5着
  • 8R:エーシンアイネアス13着・ロッセ12着
  • 10R:アドマイヤネアルコ10着
  • 12R:エーシンポルックス3着・ツルマルシルバー16着

【新潟】

  • 1R:キタサンシンガー5着・クールブランカ12着
  • 2R:ダンツパラダイス10着・ホワイトドレス15着
  • 6R:クリノワンチャンス12着
  • 9R:オーパルス11着
  • 10R:ハワイアンソルト9着
  • 12R:クラウンハッピー2着・コスモアバンティ11着・メリーチャン7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. なかぬぅ より:

    スダチくん、残念でしたね。
    目の前で転んだので心臓止まりそうになりました。
    後藤さんの近くでウロウロしてたにがなんとも言えませんでした。
    また元気に走ってくれる日がたのしみですね。

    • minaparu より:

      現地に行かれてたんですね!最後の直線、あとちょっとこれからってところだったのになあ。
      今年は何度か芦毛さんのああいうシーンを見ちゃってる中でも転び方が派手だったのでかなり心配しましました(´-ω-)

  2. ゆっこ より:

    スダチくん無事でよかったです(。жωж。)雨が降ってたから、馬場もやわらかくなってたのがよかったのかなー。サーっと滑っていきました。

    スダチくんの横断幕がかわいかったです。

    • minaparu より:

      テレビ観戦もできないので、録画予約していたのですができてなかった(。´Д⊂)
      横断幕かわいいのかあ~!スダチくんがカワイイですからね(´ω`)

  3. ちはるきゃさりん より:

    もう、ホント。ダメかと思った。
    ただ、テレビ観てたら立ち上がって、ひょこひょこしていない、すだっちゃんが映ってて。
    ほんと、よかった。無事で。

    • minaparu より:

      JRAの発表が遅かったのはどうしてでしょうね~
      いつもリアルタイムの時間には見れないことがほとんどなので、夕方に公式サイトで動画みてるんですが(結果はお楽しみにして)
      動画見て、どうなったー!って今日の出来事見に行ったら、まだ発表されてませんでした('ω')
      巨大掲示板のスレで怪我してなさそうな様子とか知れたのですこしホッとできましたが・・・。

  4. りょう より:

    岩田さん、ちょい強引でしたね(´・ε・`)ムー
    勝負の世界は厳しい。
    ジェンティルドンナは誰が乗るんでしょう。

    すだち君は後藤さんを心配そうに見てたみたいですね(´ω`)カワイイ
    あれだけコケて無傷ってw

    • minaparu より:

      スダチくんをあられもない姿にした代償はちょっと大きかったですね~岩田騎手
      小さいから見えなかったということにしとこうかな(´ω`)
      それでもまた馬体重増えてたからすだちくん成長が楽しみだ~