雨が得意そう【2020年5月16日土曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています。

京都10Rの御池特別(2勝クラス/1000万下)ザイツィンガーが勝ちました。7番人気でした。

スタートは一歩遅れた感じになりましたが行き足がよく4番手につけたザイツィンガーくん。京都の下り坂で手応えもよく前にとりついていくと直線ではしっかり伸びて粘る前を差し切りました。雨の降った馬場も苦にしないスムーズなレースっぷりでした。

新潟7Rの4歳以上1勝クラス(500万下)アラゴネーゼが勝ちました。2番人気でした。

中団より後ろにいたアラゴネーゼちゃん。向こう正面で外から一気に押し上げていき先頭を奪います。直線に入って3頭が抜け出しての追い比べでも相手に抜かせず最後までしっかりとしのいで快勝です。舌を出しっぱなしで走っていましたね。かわいいんですが(´ω`)・・・

京都2Rの3歳未勝利パイプライナーが勝ちました。2番人気でした。

最内枠からスタートをきめると押して先頭を主張していったパイプライナーくん。後続をひきつけながら逃げると直線にはいってからも抜群の手応えで後続を突き放して3馬身の差をつけて危なげのない完勝です。2月末以来久々の出走だったパイプライナーくん。京都D1800mへは4戦連続の出走で掲示板が続いていました。

京都5Rの3歳未勝利コスモジェミラが勝ちました。2番人気でした。

9頭立てと少頭数のレースでした。8番枠からそろっとでて促されるとすんなり2番手につけたコスモジェミラちゃん。直線にはいって先頭に並びかけると2頭で激しく競り合います。もつれたままゴールしましたがコスモジェミラちゃんがクビ差前に出ていました。父ゴールドシップのような根性を感じさせてくれる走りでしたね。

重賞京王杯スプリングカップに出走したエントシャイデンは9着でした。

連闘で挑んだエントシャイデンくん。パドックの雰囲気では体調がよさそうでしたがたしか湿った馬場が苦手だったので今回は走りづらかったかな。最近はスタートもしっかり出ていい位置で競馬ができるようになってきているので次に期待です。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(6/16まで)

マホウショくん(東京3R)

3走成績による出走制限(7/16まで)

エリーズタイフーンちゃん(新潟3R)

5月16日土曜日

東京競馬場

  • 3R:シゲルカンムリザ7着・デルマシルバー5着・マホウショ16着
  • 4R:リライトザスターズ5着
  • 5R:シゲルカイオウセイ9着
  • 7R:アオイクレアール2着
  • 9R:カシノブレンド 10着
  • 11R:エントシャイデン9着

京都競馬場

  • 1R:ステラアルバ16着
  • 2R:パイプライナー1着
  • 3R:バブリースノー15着
  • 4R:メイショウホルス7着
  • 5R:コスモジェミラ1着
  • 7R:サダムオリジン12着
  • 9R:マリオマッハー8着
  • 10R:ザイツィンガー1着・ナイトバナレット7着
  • 12R:ヤマニンブルーベル15着

新潟競馬場

  • 3R:エリーズタイフーン15着・ナーシサステソーロ11着
  • 5R:アイゼングラフ4着
  • 7R:アラゴネーゼ1着・イルフェソレイユ14着・マーブルサニー4着
  • 8R:ベルアーシュ2着
  • 10R:ラマトリス8着
  • 11R:フィニフティ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    セラピアちゃん、残念ながら出走取消…ゆっくり休養して、元気で戻ってきてほしいです。そんな中、ノームコアちゃんががんばりましたね!来週はミヤマザクラちゃんに期待しています。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ちょうどコメント頂いてたんでセラピアちゃんがまさかの出走取消にびっくり(´ω`;)
      オープン初戦がG1だったのは楽しみにしていたのですが、ひとまずしっかり直してもらってしきりなおしですね。

      ノームコアちゃんは人気が案外なかったのですが勝てなかったもののいいレースができました。マイルではさすがの安定感ですね。
      ミヤマザクラちゃんは桜花賞よりもオークスに期待していたので楽しみです(´ω`)今週は雨の日が多いようですが週末は大丈夫かな