パドックのミスト【2020年7月11日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神9Rのマカオジョッキークラブトロフィー(2勝クラス/1000万下)ロンスが勝ちました。6番人気でした。

大外枠のロンスちゃん。外側を追走し3・4コーナーで促されて位置を上げていくと、抜群の手応えで直線にはいって内の馬を一気に交わす素晴らしい伸びを見せてくれました。直線半ばで先頭にたつと後ろから迫ってきた追い込み馬もしっかり抑え込みました。

昨年5月以来の勝利となったロンスちゃん。ここ数戦は大きく負けることもなく堅実に走っていましたね。

福島3Rの3歳未勝利ナーサシステソーロが勝ちました。5番人気でした。

スタートしてから先行勢を行かせてラチ沿い3・4番手につけたナーシサステソーロちゃん。内でしっかり脚をためるて直線に向かうと前にならぶ2頭の間に進路をとって抜け出した先頭の馬を追いかけます。手応えよく伸びて前を交わすと突き放してゴールする快勝でした。

ナーシサステソーロちゃんはデビュー戦はダートでしたが、近2走は芝のレースを走っていましたね。ダートのほうが走りやすいようです。

気になる芦毛さん

3着が多かったですね~福島メインのエンゲージリングちゃんはこれで福島芝1200mは4戦して2勝・3着2回と相性の良さを発揮。

函館9Rのファントムグレイくんは前走も函館で3着だったんですが、あまり人気になってなかったですね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

メイショウホルスくん(阪神7R)…8/11まで

プラチナヴルールくん(福島2R)…タイムオーバー2度めのため2ヶ月(9/11まで)の出走制限となります。

7月11日土曜日

福島競馬場

  • 1R:コスモマッドネス12着
  • 2R:ソティラス14着・プラチナヴルール15着
  • 3R:ナーサシステソーロ1着
  • 4R:ショウナンハリマオ11着
  • 6R:コトブキアルニラム10着
  • 11R:エンゲージリング3着

阪神競馬場

  • 1R:ノーザンクリス3着
  • 3R:ホワイトブレス 10着
  • 4R:シゲルアミメキリン3着
  • 7R:ネージュダムール5着・メイショウホルス17着
  • 9R:シャイニーブランコ7着・ロンス1着
  • 10R:バンクオブクラウズ4着
  • 11R:フィニフティ7着
  • 12R:スペースクラフト5着・チャリオット13着

函館競馬場

  • 1R:ビービージェニファ7着・ベイビーシャーク6着・ラストサムライ5着
  • 3R:ゴープラチナム11着
  • 4R:メイショウイナセ3着
  • 10R:ファントムグレイ3着
  • 12R:タピゾー14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ソダシちゃん、かわいい!そして強い!
    ゲートではよそ見をしてましたがちゃんと出ましたね。今後の成長が楽しみです。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ
      ソダシちゃんはちょっとびっくりの強さでしたね~。スタートからソツのないレース運びで完勝でした。
      できるだけ苦手なものは作らず健やかに育ってほしいものです(´ω`)・・・・