3戦2勝【2020年7月19日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました。

土曜日に引き続いて、昇級初戦の芦毛さんが見事連勝!

函館12Rの潮騒特別(3歳以上2勝クラス/1000万下)タイセイブランシュが勝ちました。6番人気でした。

スタートしてから少し促されただけでじわっと先行策にでたタイセイブランシュちゃん。直線にはいりすぐ先頭に立つとしぶとく粘って後続の追撃をしのいで押し切りました。中一週での昇級初戦、前走は追い込んでの勝利でしたが今回は2番手から早め抜け出してからの逃げ切り勝ちと違ったパターンでの連勝となりました。

函館9Rの下北半島特別(3歳以上1勝クラス/500万下)メイショウミモザが勝ちました。1番人気でした。

スタートの出はまずまずでしたが反応良くダッシュを決めて2番手につけたメイショウミモザちゃん。4コーナーで仕掛け始めtるとあっさり前を交わして先頭に立って直線に。そのままゴールまで後続に差を詰めさせず押し切って2連勝です。

このレースでもう一頭出走していた赤い面子の芦毛シルヴァーメテオくん。約1年ぶりの芝のレースであまり人気ではなかったのですが、スタートはミモザちゃんよりも良かったくらいで中団からレースを進め、直線もしっかりと伸びて3着馬に僅差の4着でした。

中日新聞杯(G3)エントシャイデンくんが3着!

大外からのスタートでしたが、気づけばラチ沿いにいたエントシャイデンくん。馬群がごちゃついたまま直線にはいってきてエントシャイデンくんどこにいるのかなーと思ってたんですがインコースから力強く抜け出してきました。以前はレースに対して前向きさがあるもののどこか子供っぽい感じの芦毛さんでしたが、弟くんの活躍に触発されてか(?)いい感じに落ち着いたようにみえますね。

芦毛さんの出来事

競走中止

阪神7Rでルーアン号がスタート直後にバランスを崩し騎手が落馬したため競争を中止しました。ルーアンちゃんは7/20~8/9まで出走停止のち発送調教再審査となりました。パトロール映像ではオープン前から立ち上がり発馬後は外に大きくよれてしまってましたね。ルーアンちゃんは前走もゲートで飛び上がっていたので心配ですね。苦手意識ができていなければいいのですが…。

タイムオーバーによる出走制限 (8/19まで)

ゴーゴーマジカルちゃん(阪神4R)

7月19日日曜日

福島競馬場

  • 1R:ハイプリーステス3着
  • 5R:ヤマニンデンファレ5着
  • 6R:セピアノーツ5着・ラスティネイル 12着
  • 8R:グッドマックス2着・タンレイ13着・フジノタカネ9着
  • 11R:ショウナンアンセム 11着
  • 12R:チェリートリトン 3着

阪神競馬場

  • 2R:スカーレットジンク5着
  • 3R:スターペストニー 8着
  • 4R:ゴーゴーマジカル16着
  • 6R:アドマイヤパンドラ2着・サトノエンプレス10着
  • 7R:サーチュイン9着・ルーアン 競走中止
  • 8R:エイトマイル 8着
  • 10R:マイネルパラディ11着
  • 11R:エントシャイデン3着
  • 12R:トーコーブリザード 14着

函館競馬場

  • 2R:ゾールシカ9着
  • 5R:グローエルディング8着
  • 7R:マーブルサニー3着
  • 8R:コスモギンガ7着・ファントムグレイ 2着
  • 9R:シルヴァーメテオ4着・メイショウミモザ1着
  • 12R:タイセイブランシュ 1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ビワハヤヒデさんが天馬になりました…まだ私が競馬をする前のお馬さんです。おつかれさまでした。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ビワハヤヒデさん、長生きされましたね。
      わたしも現役時は競馬を見ていなかったのですが、改めてレースを見直すととても可愛く強い芦毛さんでした。
      競馬を見出してからも活躍する芦毛さんたちはたくさん登場していますが、ビワハヤヒデさんのような安定感のある芦毛さんはそうそう出てきませんね。
      改めて見返す機会を与えてくれて感謝です。長生きしてくれてありがとう。