落ち着いた芦毛さん【2021年2月7日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました

東京1Rの3歳未勝利リワードマレンゴが勝ちました。1番人気でした。

スタートは今ひとつだったリワードマレンゴくんでしたが促されると手応えばつぐんで外からぐいぐい追い上げていきました。コーナーではかかる仕草もすこし見えましたが、先行集団に追いつこうかというところで直線に入ってからも勢いは衰えずノーステッキで先頭に立つとそのまま押し切り圧倒的な人気に応える初勝利となりました。強かったですね。

東京新聞杯の芦毛さん

エントシャイデンくん11着、エメラルファイトくん16着。

大外から3番手につけて先行したエメラルファイトくん。直線では一度先頭に立つところもありましたね。交わされた後は失速してしまいましたが見せ場充分でした。

エントシャイデンくんは白いお尻がばっちりみえる出遅れで中団よりやや後方から。道中はラチ沿いをロスなく回っていましたが直線では少し進路をとるのに手間取ってしまったかな?外にだせてからはしっかりと伸びていましたね。

きさらぎ賞に出走したトーセンクライマーは8着でした。

スタートは普通にでたトーセンクライマーくんでしたが向こう正面に入る頃には少し離れた最後方に。騎手の手ははやくから動いていましたね。馬群が一団となり横に大きく広がった4コーナーでも1頭後ろからロスなく回って直線に入るマイペースなレースっぷりはお父さんを思い出させますね。

お久しぶりの芦毛さん

中京8Rの2勝クラスに出走したハヤブサナンデダロくんは一昨年のレパードSに出走して以来1年半ぶりの出走でした。積極的にレースを引っ張り直線ではマッチレースとなり競り負けてしまいましたが2着と復帰戦で好走しました。次走も楽しみですね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(3/7まで)

グーフルくん(中京6R)そろっとゲートをでてからダッシュがつかず、ジョッキーに促されるも馬群からどんどん離れ最後方のままでした。

2月7日日曜日

東京競馬場

  • 1R:リワードマレンゴ1着
  • 2R:ジュンキリタップ2着
  • 3R:メイショウメイロウ3着
  • 4R:デルマジゾウ16着・ホワイトクロウ10着
  • 9R:ルーパステソーロ8着
  • 10R:グランソヴァール8着
  • 11R:エメラルファイト16着・エントシャイデン11着
  • 12R:カシノブレンド12着・フジノタカネ9着・ミツカネプリンス10着

中京競馬場

  • 1R:ベイビーアッシュ9着
  • 3R:サイモンシナモン14着
  • 4R:メガゴールド6着
  • 6R:グーフル16着*
  • 8R:ハヤブサナンデクン2着
  • 9R:ダンサクドゥーロ11着
  • 11R:トーセンクライマー8着
  • 12R:アーヒラ11着・ライバーバード6着

小倉競馬場

  • 2R:キフジンノドレス5着・パレドジュスティス12着
  • 6R:フレンドロマン10着
  • 7R:スマイルパワー5着・マイネルリリーフ10着
  • 12R:クレデンザ15着・ストリートピアノ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク