1年ぶり2年ぶり【2021年2月14日日曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝ちました

東京8Rの4歳以上2勝クラストミケンボハテルが勝ちました。5番人気でした。

内枠からハナを主張していったトミケンボハテルくん。リズムよく単騎での逃げに持ち込むと直線でもすいすいと後続からのセーフティリードを保って悠々の逃げ切り勝ちです。

久々の出走だった前走から状態も上向きだったかな?距離短縮で約2年ぶりの勝利です。芝で勝つのは初めてですね。

阪神6Rの4歳以上1勝クラスフラミンゴフライトが勝ちました。2番人気でした。

芦毛さん3頭がでていました。芦毛のコウイチくんとフラミンゴフライトちゃんが積極的に動いてレースを引っ張っていきました。2頭ならんで直線にはいるとコウイチくんはいっぱいいっぱいになり交代。手応え抜群のフラミンゴフライトちゃんがそのまま突き抜けての快勝です。昨年クイーンCがあった日に未勝利を勝って以来ちょうど1年ぶりの勝利となりました。

もう一頭出走の芦毛サーストンネイジュちゃんは4着。3番手にいたのでカメラには芦毛3頭がばっちり収まるシーンが多く良いレースでした。1番人気だったコウイチくんはパドックで発汗が目立っていたのが気になりました。6着でゴールしています。

東京2Rのメイクデビューエスジープリンセスが勝ちました。2番人気でした。

スタートはそろっとでたエスジープリンセスちゃん。先行集団からすこしはなれた2番手集団から早めに動き出し4コーナーで先行勢に追いつきます。直線では抜け出した先頭のお馬さんがしぶとくゴール前でようやく追い抜くことができました。長く足を使って頑張りました。

阪神2Rの3歳未勝利ケイアイロベージが勝ちました。2番人気でした。

出遅れたケイアイロベージくん。最後方からの競馬になりましたが、早めに動き出すとコーナーでは外をまわって前との差をしっかりとつめることができました。直線にはいってからもぐんぐん伸びて先頭を捉えるとそのまま突き放して7馬身の差をつける圧勝でした。

G3共同通信杯に出走したプラチナトレジャーは7着でした。

馬群のなかインコースにいたプラチナトレジャーくんですが向こう正面では口向きがやっぱりあまり良くない部分がみえました。未勝利を勝ったときのようにもう一度重馬場でみてみたいな。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(3/14まで)

アモーレグリーンくん(東京5R)久々の出走でしたが大差の最下位でした。ブービーのお馬さんもタイムオーバーになっていて勝ち馬からは10秒以上離されています。

競争中止

小倉10Rに出走したテーオーラファエロくんは競争中に異常歩様になったため競争を中止しました。平地調教再審査となっているので怪我ではないのかな?

2月14日日曜日

東京競馬場

  • 2R:エスジープリンセス1着
  • 3R:クロノフルール11着
  • 5R:アモーレグリーン16着*
  • 8R:トミケンボハテル1着
  • 9R:フィニフテ8着
  • 11R:プラチナトレジャー7着
  • 12R:トリッチトラッチ14着

阪神競馬場

  • 1R:クローズネスト3着・ドローム5着
  • 2R:ケイアイロベージ1着
  • 3R:リュウノエルヴィス6着
  • 4R:ダノンエクレール5着・フィッツカラルド7着
  • 6R;コウイチ6着・サーストンネイジュ4着・フラミンゴフライト1着
  • 7R:シエラネバダ5着・ハナビマンカイ4着
  • 12R:メタルスパーク6着

小倉競馬場

  • 1R:キオネヴェリテ11着・グラスピレ6着
  • 2R:スカーレットジンク2着
  • 3R:ラスティネイル6着
  • 4R:アドマイヤミランダ10着
  • 5R:フレンドロマン12着
  • 10R:キュンストラー11着・テーオーラファエロ中止
  • 11R:サンノゼテソーロ4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. まなてぃ より:

    いつもありがとうございます〜❤︎
    阪神の1レース
    クローズネストちゃんは
    3着です❤︎
    よろしくお願いします(*´꒳`*)

    • みなぱる より:

      ※まなてぃさんへ

      いつもありがとうございます(´ω`)
      阪神1Rの誤記載訂正しました。ご指摘ありがとうございました!