ワイドなど【2021年2月27日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

勝った芦毛さんはいませんでした

気になった芦毛さんと白毛さんを

阪神10RのマーガレットS(リステッド)の芦毛さんたち

スーパーウーパーちゃんが6着、ハイプリーステスちゃんが10着でした。

スーパーウーパーちゃんは着順こそ6着ですが、一団でゴールした先頭集団の中の6着でしたね。阪神の坂でも勢い衰えずパワフルな走りを見せてくれました。ハイプリーステスちゃんは今回からクロスタイプの頭絡つけていましたね。口が開きにくくなってすこしは集中できたかな?最低人気でしたがブービーの10着でした。

小倉2Rは芦毛さんワイド

プラチナムレイアーくん2着、スカーレットジンクくん3着の芦毛さんワイドでした。

4コーナーでは先頭で3頭の芦毛さんが横並びになる場面もあって見せ場十分。1番人気に推されていたスカーレットジンクくんが早めに抜け出していたのですが大外からの追い込みに差されてしまいました。久々に出走のプラチナムレイアーくんは勝ち馬といっしょにもう一伸びしていましたね。距離短縮にもしっかり対応できました。

松籟ステークス芦毛さん白毛さん

長距離3勝クラス。芦毛のシルヴァーソニックくんと白毛のシロニイくんが出走していました。

内枠からラチ沿いでロスなく立ち回った白っぽい2頭、シロニイくんの真後ろにシルヴァーソニックくんが並んでずっと走っていましたね。直線に3・4番手で入ってくると2頭ともしぶとく粘りますがゴール前でシルヴァーソニックくんが人のびして2着にハナ差せまる3着、ゴール前でシルヴァーソニックくんにかわされたシロニイくんは4着でした。池江厩舎で先輩後輩な2頭、おそろいのメンコで並ぶ姿はとてもかわいらしかったです。

中山9R水仙賞の芦毛さんたち

ゴールドシップ産駒の色合いもよく似た3頭の芦毛さんが出走していました。中でも3番人気になっていたマカオンドールくんがゆったりとした流れのなか直線でじわじわのびて2着と頑張りました。トーセンクライマーくんはブービーの10着、ルーパステソーロくんは最下位の11着でした。最終コーナーでインべったりに回ってくるルーパステソーロくんの姿はパパの皐月賞をちょっとだけ思い出しました(´ω`)

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(3月27日まで)

グレイジャックマンくん(中山8R)一昨年の3歳未勝利を勝って以来1年8ヶ月ぶりの出走でした。このあいだに去勢もされていたのですね。

2月27日土曜日

中山競馬場

  • 1R:アウスドルック12着・シンシアハート6着
  • 2R:ラストコジーン13着
  • 3R:シーオブクラウズ4着・ベイビーシャーク6着
  • 4R:スーパービーム6着
  • 5R:アヒージョケッパー5着・ボニート11着
  • 6R:コスモオニアシゲ10着
  • 7R:ユイノシワザ9着
  • 8R:グレイジャックマン16着*
  • 9R:トーセンクライマー10着・マカオンドール2着・ルーパステソーロ11着
  • 11R:トミケンボハテル10着
  • 12R:シャインカメリア11着

阪神競馬場

  • 1R:エスケイダンサー8着・クローズネスト3着
  • 2R:アメリカンエール5着
  • 3R:ジュノー12着
  • 9R:シルバーソニック3着・シロニイ(白毛)4着
  • 10R:スーパーウーパー6着・ハイプリーステス10着
  • 11R:マリオマッハー13着

小倉競馬場

  • 1R:グラスピレ3着
  • 2R:アクチュアリー7着・スカーレットジンク3着プラチナムレイアー2着
  • 3R:パインヒル6着
  • 5R:カシノオラフ11着
  • 6R:ゴープラチナム17着
  • 7R:コスモブルーノーズ5着
  • 10R:コスモギンガ11着
  • 11R:グッドワード10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    先週、今週と馬券のほうは爆死が続いてますが、出産ラッシュの情報に癒されております。サトノボヌールさんの出産が近づいているそうで、芦毛のオルフェーヴル産駒の期待が高まっています(゚∀゚o彡°
    https://twitter.com/xkiba4epyr7qdv5/status/1365935786491715589?s=21

    • みなぱる より:

      ※poomamaさん
      おはようございます。
      先週はたくさん芦毛さんが勝っていましたが、人気の芦毛さんはちょっと苦戦していましたね~。
      サトノボヌールさんの最新画像、かわいい!未勝利でしたが、お母さんはアメリカG1馬で弟のリアムくんが日曜日に1勝クラスを勝っていましたね。
      G1を5勝したスターダムバウンドさんの能力と毛色が孫にもきっちり遺伝してくれると嬉しいなあ(´ω`)